日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王最高‼

一話から、ハラハラドキドキ
毎回手に汗握りながら、頑張れ!頑張れ、泣くわ笑うわ、きゃーきゃー叫んで見てました。
なんて、小気味良い最終回
久しぶりに、心が元気になるドラマを観せて頂きました。
やる気がない時は、録画を見直し
よし!頑張るぞ!ってなるのは私だけなんでしょうか?
本当に、良い作品を観せて頂きありがとうございました。
最近のドラマの中でダントツ1位だと思います。

きまぐれ屋/58 (女性)  2017.12.24 (日) 22:46:28

勇気をもらえる!

このドラマ最初から最後まで最高だった!
諦めない心!最後までやり抜く力!
明日からの活力になる!
自分も頑張ろうって、思える作品だった!

RO/13 (女性)  2017.12.24 (日) 22:46:12

ホントにホントにありがとうございました。

いい番組を3ヶ月間観ながら過ごせて最高でした。そして、誕生日の今日に最終回を迎えられて良かったです。
また、埼玉が舞台ということで埼玉出身の私として感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
私ごとですが、21日に第一子が生まれました。最高の一年になりそうです。

ショパン/32 (男性)  2017.12.24 (日) 22:46:10

ありがとうございました

陸上競技が大好きな私と、陸上競技に興味がない妻と、毎週一緒に観ていました。
でも、共感したり、興奮したり、涙したり、、
「陸王」は、人と人を想いで繋ぐ泥臭くて素敵な物語です。出会えて本当に、よかった。ありがとうございました!

陸上競技マニアックス/33 (男性)  2017.12.24 (日) 22:45:10

モノづくりは対等であることだと思う

「陸王」、見終わりました。毎回、いろんなところで感動しました。
私はモノづくり経験者ですが、「作ってあげる」という考えになったことはありませんでした。「作りたいから作る」んだと思っています。
年上の人、自分ができないことをする人、経験が浅い人など、いろんな人と一緒に一つのモノが出来上がっていきますよね。「こうして」っていう命令じゃなく「こうしよう」というアイデアをみんなで出し合いながら一つのモノを作っていって、ベストなもの(何をベストとするかはその時によって違いますが)ができたときには、本当に嬉しいものです。「否定」からいいモノは生まれないと思っているので…。
確かに、いろんな人と一緒に何かをする場合、中心となる人は必要ですが、いろんな立場の人が、それぞれの分野で力を注ぎ、モノを作っていくんだと思うんです。「陸王」を見て、改めてそういう気持ちに気づきました。
だから、毎回「陸王」を見て、「そうそう」とか「それは違うよ」とか、「何でそんなに上から目線なの」(笑)とか、一喜一憂しながら見ていました。
「モノ」を作っているのは、感情や気持ちのない機械ではなく、感情や気持ちのある人間ですもんね。
久しぶりにドラマを見て泣かさせていただきました(笑)
ありがとうございました! 本当にありがとうございました。

まろすけ/48 (女性)  2017.12.24 (日) 22:45:00

感動!泣きました。

感動場面が多すぎて、泣けました。 小さな会社が、開発することの厳しさ、様々な困難に奮闘する姿に、私も頑張ろうとパワーを、毎週もらってました。こはぜやの皆さんの団結力は、会社を大きくする要因の1つですよね。素晴らしい。宮沢社長も決して偉そぶらず、部下にも丁寧な対応に、部下から信頼されるはずだと理想の上司です。ラストシーンのアトランティスの部長とは対照的ですね。部下の小藪さんも、離れていき、左遷されることに。そりゃ、そうなりますよね。 ずっと、ドラマを見てきて、あぁ、もうダメだ。どうするんだろって思う場面が繰り返しあって最後には、ようやく安定した会社になり、息子の大地も大企業へ就職できて、ハッピーエンドで、本当によかった。全話通して、ビジネス、企業の厳しさ、やりがい、人の暖かさを感じることができました。素晴らしいドラマを、ありがとうございました。

マイティー/53 (女性)  2017.12.24 (日) 22:44:59

ありがとうございます

今日は、一日中陸王ざんまいでした。まるで大晦日の様なワクワク感!そして待ちに待った、最終回。宮沢社長のあきらめない想い、どうなるか楽しみで仕方ありませんでした。最終回で茂木さんがいつも一緒に走ってくれた陸王に感謝を伝えたシーンは、なんだか自分にも言われた様な気持ちになりました。やっぱりこはぜ屋の仲間達は最高です。私も宮沢社長と一緒に働きたいとまたもや、思いました。私も現実から逃げず諦めず頑張っていこうと思いました。こはぜ屋のみなさん、スタッフの皆さん、勇気と感動をありがとうございました。

かっちゃん/49 (女性)  2017.12.24 (日) 22:44:54

☆感謝でいっぱい☆

最終回…感動で胸がいっぱい☆涙しながら声をあげてこはぜ屋さんの皆さんと一緒に茂木選手の応援してました。《信じる事・諦めない事》優しい心…沢山の勇気をもらえました。素晴らしい作品を本当にありがとうございました。

まめちび/46 (女性)  2017.12.24 (日) 22:44:48

涙が止まらない

陸王終わっちゃいました。。
今日は最初から最後までずっと
泣きっぱなしでした。。

役所さんはじめ、山崎さんや竹内さんの演技にも感動しました。
久しぶりにこんなに熱くなるドラマに出会えて本当によかったです。

陸王最高!!

みぽりーぬ/33 (女性)  2017.12.24 (日) 22:44:30

ありがとう

ホントにホントに
たくさんの勇気を
ありがとうございました

田中さん/29 (女性)  2017.12.24 (日) 22:44:30