日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

感動をありがとう

最初は山崎賢人くんが出るからという理由で見ようと思っていただけで、陸王というドラマのストーリーにはあまり興味がありませんでした。けど、いざ観てみると、竹内涼真くん演じる茂木選手やこはぜ屋を本気で応援してしまうほど熱中できるドラマで、陸王という物語の大ファンになりました。最終回では、茂木選手と毛塚選手が良いライバルとして笑顔で走っている姿を観て本当に感動しました。ありがとうございました!

ナカちゃん/16 (女性)  2017.12.27 (水) 00:27:56

いい話でした!

竹内涼真くんはさわやか中の爽やかで多くの女性の心を掴んだのではないでしょうか。原作があるドラマなので筋立てもしっかりしていて少し前の日本のモノ作りのよさ、人同士が支えあっていく優しさがよくわかる話で今の日本に欠けてるものが表現されていて何度も自然と泣けました。実際のマラソンをみたことないですがドラマ以上なのだろうなと。
続編があったらぜひ見たいです!

ひかり/35 (女性)  2017.12.27 (水) 00:26:53

おつかれさまでした!

竹内涼真さん、こはぜ屋のみなさん、
その他キャストのみなさん、スタッフの方
お疲れさまでした。

私は、病気を患い今は通院中です。
竹内さん演じる、茂木祐人の頑張り
こはぜ屋さんの諦めない心に
本当に勇気や元気をもらいました。

いつも病院に行きたくないと
嘆いていた自分が恥ずかしくなるほど
素晴らしいドラマでした。

もう最終回を迎えましたが
頑張る姿勢、あきらめない心を
忘れずに私も頑張りたいと思います。

ちゅんたろ/22 (女性)  2017.12.27 (水) 00:18:55

諦めない気持ちを持ち続けようと思いました

今年は自分にとってドン底に落ちた年でした。
転職での収入減や大病で死の淵まで行ったり、持ち家の売却・自己破産

そんな時にこのドラマを見て
「挑戦し続ける限り負けはない」
この言葉はすごく胸に突き刺さりました。

この言葉を胸にドン底から這い上がって行こうと心に誓いました。

素敵なドラマをありがとうございました。

七転び八起き/46 (男性)  2017.12.27 (水) 00:10:12

お疲れ様でした( ^ω^ )

何度か撮影にもエキストラとして参加させてもらいました。監督、出演者を始め、スタッフの方々の姿に、ホントにすごいなぁと感激しました。小3の息子も原作本が読みたいと言っています。
約3カ月の撮影、編集、お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

チコリ/35 (女性)  2017.12.27 (水) 00:08:40

感動で何も言えない

最終回前の第9話前半部分を見たとき、ひどすぎる展開だと思っていた。もう見るのをやめようかと思ったくらいだった。ところがところが、それから後と最終話!あり得ないくらい感動的な展開に大泣きしてしまった。思えばきっと、これは演出の罠だったに違いない。最後を最高のものにするためにその前をわざと貶めて見せるという。もう何度も何度も泣いてしまった!有り難う、ほんとに有り難う!!!

moo/ (女性)  2017.12.27 (水) 00:00:17

ありがとうございました!!

陸王1話から10話まで見せてもらいました!
ほんとにいい話で最終回はもう涙が止まりませんでした、、
最後は自然に私も一緒に茂木頑張れ!陸王頑張れ!と応援していました!!
こんなにはまったドラマは今までないと思うくらい楽しませてもらいました!
本当にありがとうございました!!

山ちゃん/17 (女性)  2017.12.26 (火) 23:54:41

大地ロス

3カ月間、素晴らしいドラマをありがとうございました。座長の役所広司さんをはじめとした役者さん、スタッフの方々に感謝します。
私は、元々ドラマが大好きで、たくさんのドラマをいつも見ています。でも、このようにファンメッセージを送ったり、エキストラに参加したいと思わされるドラマは初めてでした。
宮澤一家やこばせ屋・チーム陸王のシーンは、胸に染み入るような暖かさに包まれ大好きでした。特に、宮澤親子・大地と飯山顧問のシーンは、本当に素敵でした。山崎賢人さんは、役所広司さんや寺尾聰さんという名優とのシーンでは、見劣りしてドラマを台無しにしてしまうのではないかと思っていましたが、彼の演技にすっかり魅了されてしまいました。息子としての顔、同級生といる時の顔、社会人として成長していく若手社員の顔、笑顔や泣き顔も逞しさや頼りなさなど、どの演技も魅力的でした。この3カ月で、大地同様に素晴らしく成長された山崎賢人さんをこれからも応援したいと思います。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

大地に魅了されたしぶとい女/46 (女性)  2017.12.26 (火) 22:55:44

竹内君、最高でした!

第一話で負傷しても走りたいと必死な竹内君の演技で、最後まで観ようと決心しました。最後まであきらめない、そして自分は独りぼっちではない、周囲の人たちに支えられている。
だって、社長だって周囲の人たちのアドバイスを素直に受け入れたからこその結末と思います。ワンマンでなくってよかった。
あけみさんが粘った時は正直うるさいなと思いましたけど、あきらめない信念が大事と教えられました。
竹内君のドラマを観るのは初めてですが、非常に好印象でした。
そして役所さん、上品で老舗の社長にピッタリでした。

いくこ/60 (女性)  2017.12.26 (火) 22:55:33

陸王最高

毎週九時にはお風呂、家事を済ませドラマを観る!
こんなにのめり込んだのは久しぶりの事です。それと行田市の友達と久しぶりに連絡をとり再開もしたり陸王の存在は大きかった!どの役者さんも演技が素晴らしいかったです。年末年始休みは録画した陸王を又観たいと思います。出来れば陸王のNGショットやオフショットなどの特番があると良いですね
多分みんな望んでいます。
宜しくお願いしますね
その時は大地くん多めで宜しくお願いします。
大地くんの成長も合わせ賢人くんの演技も認められ嬉しいです

とまと/48 (女性)  2017.12.26 (火) 22:49:52