日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

1話から最後まで最高でした!

初めは山崎賢人くんが出てるから見ていたけど、1話から引き込まれるドラマで夢中になってみていました。
役所広司さんの演技が必死さや辛さがすごく感じて感動の場面が沢山ありました。
賢人くんの演技も今まであまり見ていないような演技で、涙を流すシーンなどはつられるほどの涙でした。
毎回、今回はどんな悲劇があるんだとそわそわしながら見ていました。
そして毎回感動したり悔しくなったり嬉しくなったり色々な感情が出てきました。
今まで見ていたドラマで一番と言えるほど素敵なドラマでした!
最終回本当に素敵な終わり方ですごく良かったです。終わるのはさみしいですが、、。
今年最後のドラマが陸王で良かったです!

まめつぶ/15 (女性)  2017.12.25 (月) 22:28:41

感動しました

陸王、茂木くんが選んで素晴らしい走りをしてくれてよかったです。我が子を見守るような役所さん、こはぜやのみんな素敵でした。寺尾さんもいい味出してましたね。

毎回握りこぶしと涙で「今週もお仕事がんばろう」と思っていました。なんだかさびしいです。

役所さんを支える女性に壇さん&阿川さんと言うのも面白かったですね(^-^)
ストーリーも俳優さんもとても素晴らしいドラマでした。

もこもこ/55 (女性)  2017.12.25 (月) 22:27:46

今世紀最高のドラマ

マジで1話見た時から胸を打たれて毎週楽しみで仕方なかった!
グッズもできるだけ買って、応援してました!最終回は涙が止まらなくて最高でした!!僕は陸上部で、陸王超欲しい!

陸王神ってる/14 (男性)  2017.12.25 (月) 22:27:26

自分が恥ずかしくなった。

久しぶりに胸に刺さるテレビドラマを見ました。
特に最終回の親子の会話シーンを見た時
12月に他界した父親に申し訳ない気持ちが
凄く湧いてきてしまって
あらためて父親の偉大さを知ることができた反面
生前、父親に親孝行らしい事を
最後までできなかったことを
このドラマを見て痛感しました。

バベさん/45 (男性)  2017.12.25 (月) 22:19:15

行田市民で…

生まれてから、一度も他の土地に移り住んだことのない行田市民です。
エキストラに参加することも、仕事の帰り道に人だかりを見て、「あっ、今日ロケやってるな」なんて思うことも、もうないんですね。少し寂しく感じます。
行田を舞台にした原作を書いてくれた池井戸先生、多くのシーンを行田で撮影してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
全国の陸王ファミリーの皆さん、もう宮沢社長も大地くんも茂木ちゃんもいませんが、よかったら一度、行田市に足を運んでください。
こんな素晴らしい作品を身近で感じられて、行田市民で本当に良かったー!

ザッキ/52 (男性)  2017.12.25 (月) 22:15:38

たくさんの涙をありがとう

このドラマ陸王からたくさんの涙をもらいました!とても、素晴らしいドラマでした!茂木くん、宮沢さん、あけみさんたちから色々なことを学びました!こんなに感動したドラマは初めてです!

JORDAN/15 (男性)  2017.12.25 (月) 22:08:27

ファミリーヒストリー

行田市に生まれ育ち、親は昔足袋屋だった私にとって、人生に重なるようなドラマでした。日常生活で目にしていた風景、なじんだお菓子が全国放送のドラマに出てくるなんて・・・85年の生涯行田から出たことのなかった父、ロケ地のひとつだった千代田町から行田に嫁いできた母に見せたかったとつくづく思いました。原作者、俳優陣、TBSに素直に感謝します。

十万石/59 (男性)  2017.12.25 (月) 22:05:51

陸王最高!

録画して見るのもすでに5回目です。毎回手に汗握るいい走りをしてる竹内涼真さんと佐野岳さんが、自分と同じスポーツマンとして憧れです。勇気と感動をくれます。

そしてそのほかの俳優さんや女優さんのセリフ一言、一言が重く、意味深く、素晴らしい演技力で伝わってきます。是非五輪で活躍する茂木選手を続編や映画化などしたら家族総出で見てみたいものです。

陸王ファン/ (男性)  2017.12.25 (月) 22:01:27

人間味あふれるドラマでした(*^◯^*)

「陸王」最初は。何気なく観たのですが、一度観たら、とっても熱く、今の時代に必要なものが、放送されていて、泣きました。
挫折しても、しっかりした信念を持って取り組む姿が、いいです。番組のみなさんがひとつになっててきた番組だなあと思いました。ぴったりの配役でした。
また観たいなあと思いました。
ありがとう 陸王

ほのぼの/52 (女性)  2017.12.25 (月) 22:00:30

DVD買います。

陸王が放送されていた三ヶ月間、毎週日曜日が楽しみで仕方がありませんでした。

家族全員でテレビにかじりついて見ていました。

こんなに出会えてよかったと思えたドラマは初めてです!
心を動かされました。
原作も読んでみたいと思いました。

るん/17 (女性)  2017.12.25 (月) 21:56:58