日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高のタスキを受け取りました

陸王を観て、諦めず歩みを止めないことが唯一チャンスに巡りあえ、ものにできるんだなって教えられました。
私は、超過労働と繰り返されるパワハラのすえ6年間うつ病に悩まされ、人生を何度も諦めようとし、その度に周りの人に迷惑を掛けました。しかし、最後の最後で踏ん張って、ようやく自分に負けない自信を取り戻し就職を勝ち取り、来年の一月から新たな職場で人生の再出発を踏み出しますことが出来ます。こはぜ屋さんみたいな頑張りは最初は出来ないかもしれませんが、ラストチャンスをものにしたいと思います。感動をありがとうございました。

かわけん/48 (男性)  2017.12.24 (日) 23:14:03

陸王最高!!

陸王最終回見ました!
本当に本当に最高の最終回でした!
こはぜやは、1年で立派に成長していて、安心しました!
茂木選手は、豊橋国際マラソンの優勝は、素晴らしかったし、最後スタートしたところで終わってしまいましたが、オリンピックに出れるのでしょうか?とても気になります!茂木選手ならきっと出れると思います!!
大地くんも就職出来て良かったです!!
いつか、大地くんがこはぜやを継いでくれるといいですね!!
感動の最終回!!
震えました!
今でも余韻がすごいです!!
陸王終わってしまったのが、とても寂しいです!
松岡修造さんが言っていたように
陸王が終わるわけではないんですね!!
続編希望します!!
映画でもいいです!!
ぜひ!また陸王を見たいです!!
本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!!!

みほ/17 (女性)  2017.12.24 (日) 23:13:53

お疲れ様です!!

皆さまお疲れ様でした!!
最終回は号泣してしまい疲れてしまいました(^^;; それくらい感動させて頂きました。
毎週感動して泣いていました。
また素晴らしい作品を楽しみにしています。お疲れ様でした!!

大豆/38 (女性)  2017.12.24 (日) 23:13:51

チーム陸王、感動をありがとう!!

陸王の出演者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。日曜日が待ち遠しく、テレビに釘付けになるなんて何年ぶりだろう、素晴らしいドラマでした!
役所さん初め、俳優さんたちも素晴らしい演技と眼力に釘付けになりました!
本当に本当にありがとうございました!!
できましたら、続編お願い致します!!

陸王ファン/36 (女性)  2017.12.24 (日) 23:13:21

勇気もらいました

諦めずに夢を追いかける心、自分自身転職に対して、悩んでおり、何か勇気をもらいました。

よー/30 (男性)  2017.12.24 (日) 23:13:07

こはぜ屋も茂木選手も未来のある終わり方でした

最終回は、温かい心のつながりが未来を切り開いていくというメッセージとして受け取りました。
村野さんと宮沢社長が茂木選手にシューズの紐を届けに行った時の役所さんの表情がとても記憶に残りました。茂木選手にこぶしを顔の前に出してにこっと微笑んだシーン、可愛かったです。テアトランティスの営業部長と茂木選手のやり取りを見ていた宮沢社長の表情、深みがありました。
また、飯山さんの奥さんが、マラソン会場で涙する場面が心を温めました。
陸王が終わってしまうのが残念ですが、感動的な場面がいくつもあり、日曜日を楽しみにさせてくださって、ありがとうございました。

ウインター/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:13:03

陸王の強さ。

私は豊橋エキストラに参加させていただき、陸王のキャスト、スタッフの方の熱心さに感動しました。また、撮影というものの大変さを感じることができました。本当に本当にかっこよくて輝いていて素晴らしい作品だったと思います。こんな素晴らしい作品がもう終わってしまうのは悲しいですがこのドラマの強さを忘れません😢
一人一人の強い気持ちがこの作品を良きものにしたんだと心から思います。沢山の感動をありがとうございました❗
そして、お疲れ様でした😌🌟

りんご🍎/16 (女性)  2017.12.24 (日) 23:12:21

感動!!

出演者の皆様、スタッフの皆様、本当に素晴らしいドラマを見していただきありがとうございました。!!
感動しました。!!
今年1年、最後の一週間を頑張ろうと仕事に打ち込みます。♪
最高のドラマでした。!!

ガーディアンズ/53 (男性)  2017.12.24 (日) 23:11:51

感動しました!

こんなに応援したくなるドラマは初めてです!! 茂木選手をサポートするこはぜ屋さんの姿に、私も見習わなければいけないと学ぶことばかりです。私ももっと走ります!本当にありがとうございました。

ポンランクラブ/24 (女性)  2017.12.24 (日) 23:11:30

小籔さんがシューフィッター、瀧さんは足袋屋になる

大変素敵な作品に出会えて幸せなら3ヶ月でした。
最終回お疲れ様でした。
小籔さんの顔芸が、最終回では少し物足りなかったですが、茂木選手優勝時に拍手されていたシーンと瀧部長が社長からの衛星会議での降格左遷宣告時にあっさり決別して、シューフィッターへの目標を立て宣言したのでそれはそれで良かったですね〜。
瀧さんは急に大きな演技を取り上げられて、ちょっと終わり方が可哀想でしたね。でも国家プロジェクトで昔の東京オリンピックまでタイムスリップする必要が出てきたので、その前に、隠れてこはぜ屋にて修業されるのかなぁ〜

結局履物がスキ/ ()  2017.12.24 (日) 23:11:24