日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

感動の最終回

私は陸上部で中距離を走る中3の長男と毎回楽しみ見てきました。スポーツにかける若者とそれを支える大人達。陸上ジュースの開発という仕事の周辺に関わる人達の情熱と人間模様。感じ入るところは違っても一生懸命に打ち込み努力するものだけが到達出来る達成感はスポーツの世界も仕事の世界も一緒なんだと息子たちにも伝わった様な気がします。
このドラマで感動するポイントを若い世代のが持ち続けてくれるなら、日本は世界の尊敬を、集め続けることになるでしょう。こういうドラマが高視聴率を続けられる国に生まれて本当に幸せだと感じる今日この頃です。

Katsu3/55 (男性)  2017.12.25 (月) 00:01:30

素敵な最終回

毎回大好きで楽しみに観ていました。
最高の最終回をありがとうございます。
素敵なクリスマスイブになりました!
こはぜ屋で働きたい!

のぞみーる/33 (女性)  2017.12.25 (月) 00:00:52

最高!

最終回見終わりました
とってもとってもおもしろくてみなさんの演技も最高でした
毎週の楽しみがなくなって悲しいですがツラくなったらこはぜ屋のみんなのことを思い出してがんばります
ありがとうございました

ららら/30 (女性)  2017.12.24 (日) 23:59:34

茂木君、這い上がった!

茂木君が最後に陸王を履くことはわかっていたけれど、それでも小原部長の前でR2から陸王に履き替えた場面は泣けました。
また豊橋国際マラソン、前回怪我をしてリタイアした地点で他の選手が怪我をしたのを見て苦しくなる茂木君、けれど宮沢親子が声援送り生き返る姿にまた涙、優勝するであろうと予想していても泣けました。
結末がわかっていても泣ける陸王。凄い!

優勝インタビュー、ドラマではなく本当のマラソンの優勝インタビューに見えました。茂木裕人、実在してません??
茂木裕人が竹内涼真で良かった。

みみママ/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:58:43

陸王様

最終回まで毎回本当に感動させてもらいました!最終回も、最近のドラマにはない様々な関わった人達のその後まであり、本当に心に残ったドラマでした!毎回楽しく見ていても、最近の、ドラマはあっけなく終わりを切られるから、アレどうなったっけ?この人どうなったか気になると消化不良の、ドラマが多かったですが、陸王は裏切らなかった!これからもこんなドラマが見たいです!よろしくお願いします!
この春4人目を出産します。高齢なので色々心配ですが、陸王でパワー頂きました!!!!!

ふみゆ/38 (女性)  2017.12.24 (日) 23:57:37

明日も頑張ろう!!

陸王を日曜の夜に見ると今までは嫌だった月曜も不思議に頑張ろうと思えるのでした。これからまたいやになっちゃう(泣)
大地君の表情がどんどんたくましくよくなっていくのがとてもよかったです。 最後の親子のシーンには泣けました。それから音尾さん!!これから大泉さんに負けない有名人になりますよ〜!陸王ファンの皆さま、チームナックスの音尾さんを応援してくださいね。本当は怖い人じゃないんですよー♪感動をありがとうございました!!

NOちゃん/30 (女性)  2017.12.24 (日) 23:57:05

ありがとうございました

行田市民です。キャストの皆様、スタッフの皆様、「陸王」の撮影、大変にお疲れ様でした。そして、素晴らしいドラマを制作してくださりありがとうございました。
今日は2時からのダイジェスト版と7時から最終回まで、ずっと陸王を観ていました。今日の最終回、最高でした。一瞬一瞬のキャストの皆様の演技力に圧倒されて、ずっと見入ってしまいました。涙なしには観られませんでした。最終回がハッピーエンドで良かったです。毎回「陸王」を観て、大切なことをたくさん学ばせて頂きました。それは、仕事でも人生でも、道を切り開くのは自分であること。挫折しても失敗しても、自分に負けない勇気を持つこと。人に対して温かい気持ちを持つこと。まわりの人を大切にすること。情熱をもって生きること。毎回の放送を楽しみにしていたので、今日で「陸王」が終わってしまうのは本当に淋しいです。ありえないことですが、その後の物語として続編ができたら嬉しいです。今回は、初めて参加させて頂いたエキストラも楽しかったですし、クランクアップでキャストの皆様にも会えて最高でした。キャストの皆様の挨拶のお言葉が温かく、思いが込められていて、感動しました。チーム陸王、最高です。

ココア/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:57:04

最終回悲しい

陸王日曜日に夜勤で観れなかったときもあって残念です。
元地元が行田市でした。
陸王で行田市がテレビに出てるので、陸王最終回観て、最終回で悲しい、残念です。
DVDデッキないので、録画出来ないのでDVD絶対買います。

イチゴ/46 (女性)  2017.12.24 (日) 23:57:00

泣きっぱなしでした

池井戸潤さんの作品はいつも、一生懸命生きてる人達のお話で、自分も頑張らないといけないな。と思いました。大地くんの成長と、その成長を武器にしての内定、決意、胸が熱くなりました。茂木くんも優勝、嬉しかったー!陸王欲しいです!陸王最高です!

ふんわ/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:56:54

ありがとうございました!

1〜10話まで、全部リアルタイムで観させてもらいました。
賢人君のファンで、見始めましたが、ドラマの内容、配役が良すぎて、「陸王」にガッツリハマらせてもらった3ケ月でした!
今、私のお勤めしている会社とこはぜ屋を重ねて、社長の気持ちを考える様にもなりました。
こはぜ屋と茂木選手の関係性には、今日も、ジーンとさせられました。名台詞も、多過ぎて語りつくせません。
最終回は、明るく終わってくれて、大地君の就活も最後は上手くいってくれ、よかったです。それに対する社長の気持ちと大地君の決断は、よかったのだろうけど、今のこはぜ屋に大地君が居ない事はなんだか、とっても寂しく感じてしまいました。
続編を、早くも期待しています!

キャスト&スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
素敵なドラマをありがとうございましたm(__)m 明日から、これをパワーにかえて私も頑張ります!

tomo/50 (女性)  2017.12.24 (日) 23:50:03