日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

もういっかいみたいいいいい。

お家のテレビには陸王全話がまだ録画してあります。
容量がないからと消去するよう言われました。
するわけがありません。
今、すごく忙しい時期で見ることがなかなかできないのです。。
早く暇を作って見たいと思います。
きっと消去する日は来ないと思います
あれだけ面白いドラマは初めてでした。
いつもいつも次回が楽しみで、
早く来週になってくれえええええと願う日々でしたの
でもいざはじまる!となると楽しみが消えてしまうような気がして
いやだなーとおもうときもありました。
30分拡大のときはほんっとパラダイスでした。。
陸王のために生きてたもんといっても過言ではないですねえ
陸王はいてみたかったあああ。
今、新潟県の燕市の高度な金属加工技術を駆使して従来のものより優れたフィギュアスケートの靴の刃の部分を作ろうと試みているようです。
まるで陸王や下町ロケットみたいですね。
私は新しいことにチャレンジするのことの大切さをこの陸王というドラマから学びました。

シルクレイ/15 (女性)  2018.1.26 (金) 20:16:47

寂しいですね

このメッセージの書き込みも今日で最後かと思うと寂しいです。
本当に三ヶ月間『陸王』の放送を楽しみで仕方ありませんでした。
休日には朝寝坊の親子でしたが、エキストラへ参加する日には早起きが苦痛でなく5時に起きられました。
初めて参加させて頂いたときは、ドラマ作りの大変さを実感し、監督をはじめスタッフの方々の熱意も感じられ感動しました。
市民が延べ何万人もエキストラとして出るドラマは今までも、そしてこれからも『陸王』だけでしょう。
必ずまた会えますよね。
本当に貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

/57 (女性)  2018.1.26 (金) 17:41:13

ありがとう「陸王」!!

陸王の大ファンになりました!!!
ストーリーにもキャストさんにもシューズにも!!!
本当に毎回感動いたしました!こんなに素晴らしいストーリーは初めてです。
諦めず頑張ることの大事さ、仲間を信じること、助け合うこと、たくさん学びました。
私も学生時代に駅伝でていたので、その頃こんな素晴らしいシューズに出会いたかったと思いました!
役所さんの男泣き良かったです!!

ありがとうございました!

こつ/25 (女性)  2018.1.26 (金) 08:55:23

TBSさん、ありがとうございます。

感動いっぱいの素敵なドラマをありがとうございました。
TBSさんの作るドラマはどれも面白くて最高です。
これからも面白くて感動いっぱいの素敵なドラマを作ってくださいネ。

ひらひら/ (女性)  2018.1.24 (水) 22:45:02

陸王最高!

陸王最終回本当に感動しました!
ドラマを見てこんなに清々しい気持ちになったのは初めてです。
続編も期待してます!茂木と毛塚のライバル対決がオリンピックの舞台で見られたらいいなと思います。

KY/16 (男性)  2018.1.24 (水) 21:34:51

東京五輪で

 茂木選手と毛塚選手で強豪アフリカ勢に対抗し、ワンツーを狙って欲しいです。

 もちろん茂木選手は濃紺の陸王、毛塚選手はピンクのR-2で新国立競技場に大歓声の中、帰って来て欲しいです。
ガンバレ!ニッポン!

ジュピター/58 (男性)  2018.1.22 (月) 21:54:39

大地君・・・

 最初のころは、心ここにあらずという感じで、家業を手伝っていたけど、飯山さんが来てから変わりましたね。そんな彼の成長を見るのがとても楽しみでした。

 飯山さんとマラソンシューズに合うシルクレイの硬さを試作して、思うように結果が出なくてイライラすることもあったけれど、それがクリアになってから、彼の表情が変わったように思います。

 希望の企業の最終面接のときに、目を輝かせて語った陸王ができるまでの話をしていた大地君をみて、不覚にももらい泣きをしてしまい、気分はすっかり大地君の母親になった気分です。

 いいドラマをありがとうございました

気分はすっかり大地君の母/53 (女性)  2018.1.21 (日) 23:53:56

陸王

今年受験生で陸王を見ていて私に力をくれました。宮沢社長含めゲンさん、大ちゃん、あけみさん、安さん、飯山さんその他の人と陸王を履いてくれた茂木選手本当に頑張ったと思います。今までの困難を乗りこえて来たからこそ今があったと思うので私も今年頑張るのでチーム陸王の方々もがんばってほしいです!応援しています!

ゆりあ/15 (女性)  2018.1.21 (日) 22:28:15

陸王だいすき!

今までは明日から月曜日だって憂鬱になってた日曜日が陸王が始まってからは明日も頑張ろうって思えるようなドラマでほんとにほんとに好きでした!!
正直賢人くんと涼真くん目当てで、ドラマも見だしたしエキストラも応募して参加したりしたけど見ていくうちにどんどん話にも引き込まれるような感じで毎週日曜日が楽しみでした!
エキストラではファンイベントまでやってくれてすごくファン思いだなって感動しました。
最終回はすごく感動で泣きそうになりました、続編作ってくれたら嬉しいです!!!

マイ/16 (女性)  2018.1.21 (日) 22:16:42

こはぜ屋展第二弾へ

まだまだ行田市は『陸王』人気沸騰中です。今日は、商工センターの《こはぜ屋》展第二弾へ行って参りました。市外から訪れている方も大勢いらっしゃいました。
今でも日曜日の夜になると『陸王』が始まる気がしてなりません。

/57 (女性)  2018.1.21 (日) 19:05:26