日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高です

最初みたとき、足袋屋の物語?のようで
ドラマの感じがしませんでした。

ですが、見る度に面白さが増して
少し前から本当に心が動かされ
気づけば何度も涙していました。

新しく学ぶ事も多く、
諦めない心 信じることなど
学ぶ事が出来ました。

本当に本当に素敵なドラマです。

素敵なドラマを
本当にありがとうございました。

fuka/19 (女性)  2017.12.25 (月) 10:01:34

ありがとう😊

諦めないで頑張る力を頂けました。

maka/50 (女性)  2017.12.25 (月) 09:56:17

お願い

陸王と、靴紐。
ぜひとも商品化してください。
ご検討よろしくお願いします!

太郎/12 (男性)  2017.12.25 (月) 09:47:10

素晴らしいドラマありがとうございました。

各々が持てる全ての力を出し切り、個性をぶつけ何度でも見たくなるドラマへとバトンを繋いで下さったと思います。この作品にかかわった全ての方に感謝します。
個人的には飯山顧問を演じて下さった寺尾聰さんの力量に唸りっぱなしでこんな、もの凄い表現者がいらっしゃるんだ、映画館でお金払って見なきゃ罰が当たりそうだと感嘆してばかりいました。山崎賢人さん演じる大地があんなに成長出来たのは部外から来た飯山顧問がいなくてはならず、陸王にはこはぜ屋にはシルクレイがなくてはならず、キーマンである飯山をあんなダミ声で魅力的にチャーミングに演じて下さる事で音声だけで聴いてもスパイスが効いてました。独特のあの声の不思議な事は濁っているのにスッと耳に入り、心に響くんですよね。
失敗した男のリアリティーがあり、役所広司さんとの対比も際立ち、また男惚れした宮沢への言葉の一つ一つが重みを増していました。
奥様役のキムラ緑子さんとのシーンは僅かなのにさりげなく回された手や握られた手、掃除機で追い払われたりとこちらもリアリティーと共に憧れの夫婦像だなあと胸に刻まれました。
本当に素敵な、素晴らしい役者さんを毎週タダでみせていただいて感謝です。ありがとうございました。

ゆかり/50 (女性)  2017.12.25 (月) 09:40:09

ありがとうございました。

終わってしまいました。淋しいです。でも、3カ月間、ありがとうございました。また、陸王のみんなに会えたら、嬉しいです。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

みかん/65 (女性)  2017.12.25 (月) 09:39:01

お疲れ様でした!

けんけん含め陸王メンバーの皆さんお疲れ様でした!とっっても感動するドラマでした!毎週日曜日楽しみにしてたので見れなくなるのは寂しいですが、けんけんは来年からまた新しいドラマに主演ということで体調管理しっかりして頑張って欲しいと思います!!!茂木くんナイスランでした!!!!ありがとう、陸王!!!!

りーちゃん/15 (女性)  2017.12.25 (月) 09:35:50

陸王おもしろすぎ

陸王本当に面白かったです!
こはぜ屋さんの頑張りが本当に感動しました!
陸王のおかげで走り方やシューズの選び方または人との付き合い、たくさん教えてもらいました。もう感動の一言です!!
こはぜ屋の皆さん、茂木選手、DAIWA食品さん、Felixの御園さん本当に感動しました!
茂木選手これからも頑張ってください!!

peanuts/ (男性)  2017.12.25 (月) 09:34:24

最高!!

エキストラに出たかったけど遠くて行けなかった。いろんな試練がいっぱい出てきたけど乗り越えて行くこはぜ屋がとても素晴らしくいいドラマでした。陸王ロスになりそう。。

山﨑ゆーき/15 (女性)  2017.12.25 (月) 09:33:35

娘と一緒に

陸上を習っている小学生の娘と一緒に毎週、楽しみに観ていました。
娘は長距離の競技が好きでドラマの中の茂木選手みたいな長距離ランナーになりたいと応援していました。
陸王についても、こはぜ屋のみなさんに感情移入してシューズが完成した時は自分も一員のように喜んでいました。
最終回の国際マラソンのシーンで使用した、こはぜ屋のシューズのひもが欲しいと熱望していたので商品化できるならぜひお願いします。
終わってしまうのは寂しいですが、子どもと一緒に毎週楽しめたドラマは久しぶりでした。
ドラマのようにこれからも陸上を頑張る娘を見守りたいと思いました。
勇気と感動をありがとうございました。

さっちゃん/34 (女性)  2017.12.25 (月) 09:17:51

最高

大好きな陸王

大好きな茂木ちゃんの
姿みれないのは
すごくさみしい。

わたしは涼真くんが大好きです
あのひきこまれる演技
演じるとかじゃなくもう
涼真くんそのもの……
だから余計感情移入しちゃう
素晴らしい役者ですね

茂木ちゃんは涼真くんしかできなかったと思います。
またとは、言わず 必ず続編お願いしますね。

その後の活躍
もっともっとみたいしこはぜ屋のみなさん
そして大好きな茂木ちゃんみたいです。 お願いします。
素敵なドラマに出会えてほんとうによかったぁ。

優勝インタビューのシーンはもう涙腺崩壊でした。 茂木ちゃんの涙いろいろみてきたけど どれも大好き。

ミキティ/ (女性)  2017.12.25 (月) 09:16:00