日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

豊橋のジャッジのおっさんです

豊橋で9月と12月16日とエキストラに参加させていただきました。12月16日は朝5時半から豊橋公園で並んでました。私はスタッフよりジャージを着てくるようにお願いされました。もう一人ジャージを着ているおっさんを見つけて一緒にいるところに、埼玉県から夜行バスで豊橋までエキストラに来たお嬢さんに声をかけられて3人でお話ししながら9時の受付までが結構楽しかったです。彼女は看護師さんをしててスタッフの陽平くんが好きで追っかけてきたそうです。私たちジャージ軍団は控室のシーンに参加させていただきました。とても貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。埼玉県の看護師のお嬢さん、黒いダウンの方のおっさんです。待ち時間の会話が、楽しかったです。またエキストラで会えるといいですね。

いか太郎/56 (男性)  2017.12.24 (日) 22:49:59

陸王いつまでも。

いつも楽しみに見てました!
毎回毎回感動して、本当に素敵なドラマでした。
千葉県のロケにはエキストラとして参加させて頂きました。
はじめてのエキストラで、それもあって、大変思い出の深い作品になりました。
またいつか人生に行き詰まった時、この作品をみて、元気を貰いたいです。
キャストの皆様、TBSのスタッフの方々、
いつまでも心に残るドラマをありがとうございました!

ふくろう/17 (女性)  2017.12.24 (日) 22:49:53

不愉快です

陸王関係者の皆さん3ヶ月間お疲れ様です。
ぼくは不愉快でした。
何故なら、
みんな見るのを背けている。もしくは気づいてすらない。本当に大事なものは何か。本物って何なのか。というものがわかりやすく表現してくれているドラマ『陸王』をもっともっともっといろんな人に見てもらいたいのに…!僕の周りには全く見ている人がいなかった。僕は不愉快なんです。
ですが、周りの人は見ていませんが、確実に僕は、本当に見て良かったです。
周りの人がいう本物は本物じゃないからみんな不満をいったりしている。
僕はそんな世の中に満足なんてできないんです。
それをぼくの一生を後押ししてくれるのが『陸王』になると思うんです。
だから僕は、一生お世話になると思います。
おつかれ様でした…!
これからもよろしくおねがいします

じゅんぺい

素敵なコスモギャラクシー/20 (男性)  2017.12.24 (日) 22:49:31

最高でした(*^^*)

毎回楽しみに観ていました。
豪華な出演者と引き込まれる
ストーリーで感動しました。
終わってしまうのが
残念です。
続編を是非 期待します!
行田市は実家から近く忍城も行った
事がありロケ地は盛り上がっている
事でしょう!
素敵なクリスマスプレゼントに
なりました!
ありがとうございました!

ママさん/48 (女性)  2017.12.24 (日) 22:49:22

感動をありがとう!!!

陸王最終回本当に感動しました!毎週日曜のこの時間のために仕事を頑張ってきたので楽しみが無くなる寂しさと、また戻ってきてほしいなっていう想い。いろんな気持ちがあるのですが、一番はこの作品に出会えてよかったという気持ちが強いです。原作ファンではなくドラマで始めて見た作品でしたが、池井戸潤さんの作品をもっと見たくなりました。そして、陸王の出演者の皆さんのことをこれからもずっと応援して、一緒に走り続けたいです!!!スタッフの皆さんもお疲れ様でした。本当にありがとうございました!

しぇる/19 (女性)  2017.12.24 (日) 22:49:13

諦めないことの素晴らしさを感じました。

「出る杭は打たれる」との言葉がありますが、何とかして景気を立て直そうとしても周りに邪魔され、涙を飲まされてきたこはぜ屋が最終回で
やっと報われ本当に良かったです。
自分もこはぜ屋の様にどんなに苦しくとも周りの人たちを裏切らず、また後ろ指指され裏切らせる行為はしたくないと改めて思いました。
半年から一年した後宮沢 大地に婚約者ができ、こはぜ屋社員と宮沢 大地が就職決めた会社を呼んで盛大な結婚式から始め、宮沢 紘一(父)から、子の代に変わったあとのこはぜ屋の手腕の振るい方を描いた『陸王~パート2~』(仮題)を見たいです。
是非とも放送して下さい。
よろしくお願いします。
取り敢えず、今迄楽しい放送有難うございました。
少し早いですが、良い年をお迎え下さい。

陸王大好き!/43 (男性)  2017.12.24 (日) 22:49:06

CMもよかった!

最終回、最高でした。
感想はほかの人が書いてるので私は別のを。
最終回のCM、山崎賢人→竹内涼真→坂口健太郎→玉木宏→石田ゆり子→吉川浩司と、すごい豪華な顔ぶれでびっくりしました。CMで癒されたのは初めてかもしれないです。これはスポンサーさんからのクリスマスプレゼントなのかな?

陸王、本当に面白かった。素晴らしいドラマでした。

ここ/ (女性)  2017.12.24 (日) 22:48:51

終わってしまうのが淋しい!!

毎週本当に楽しみに拝見していました!!
主人はマラソン好きでいつもフルマラソンやハーフマラソンに出場する程なので、家族全員でハマってしまいました。
そして、中1の息子は劇中の「だいち」と、同じ大地という名前で陸上部・長距離選手というキセキ。親近感が半端無いです。
毎回、主人は号泣!!今日も号泣の嵐でした。息子も食い入るように観ていました。このドラマがきっとこれからの息子の陸上人生の糧となると思います。
こんな素晴らしいドラマをありがとうございます。
今の時代に一番なくてはならないドラマだと思います。
これからも、熱いドラマを期待しています!

大地ママ/39 (女性)  2017.12.24 (日) 22:48:39

本当の陸王

最終話まで全て見ました。特に最終話はとても感動しました。茂木の走りがとても良かったです。役者の皆様も一生懸命で凄かったです。今まで見た中で一番良いドラマでした。

あいっち/13 (男性)  2017.12.24 (日) 22:48:21

諦めない!

感動しました。3か月間、毎回見てました。個人的には、自分も信じられない、周りも煩わしい、出掛けるのが面倒、という鬱状態真っただ中。でも、少しずつ、自分も周りも信じる気持ちがしっかりしてきました。出かけてみようかな、という好奇心も芽生えてきました。ドラマのお陰で、は言い過ぎで、自分でも『このままの自分じゃいやだ!』と思い、周りからもさり気ない支え・力をもらっていたのだと思います。たまたま、このドラマの進行とかぶったのかもしれませんが、こはぜ屋社長も、息子も娘も、茂木選手も、シューフィッターも、銀行員も、こはぜ屋の職人さんたちも、陸上部監督も、生き生きしてました。『こりゃあ、負けられない』と思いました。ありがとうございました。クリスマスプレゼントもいくつかいただきましたが、このドラマの最終回も大きな贈り物でした。

駿馬/ (男性)  2017.12.24 (日) 22:47:52