日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

復活!

ありがとうございます!
私は、バド部に入っていましたが人数が多く緊張してしまい、泣いてばかりでした。

その時に、陸王が始まりました。
最近はラケット買ったの使っていませんがまた使ってみようと思えました。
家族と、毎週楽しみにしてみる、
陸王最高でした!
ありがとうございました!

続編、映画化があるなら家族で必ず見に行きます!

はる/18 (男性)  2017.12.25 (月) 10:34:23

続編希望です!

ダイワ食品のスピンオフも…城戸監督めっちゃくちゃかっこよかったです!!

パジェロ/ (女性)  2017.12.25 (月) 10:32:45

陸王お疲れ様でした!

陸王毎週欠かさず観させていただきました。
何があっても乗り越えようとする登場人物の姿にとても感動しました。
特に、大地くんはつい感情移入してしまいました。陸王は大ちゃんの成長物語でもあったと思います。
ダイワ食品の監督めちゃくちゃいい人で好きです。
大橋融資課長、最初はなんだこの人!と思いました。でも、銀行員として、彼も一生懸命に考えていただけだったんですね。最終回の熱くなっている姿には驚きましたがとても嬉しかったです。
馬場さんのおかげで陸王と大橋課長に出会えてよかったです。

本当に良いドラマでした。
私も勝利を信じてひたむきに生きていきたいと思います!!!

しぃまる/ (女性)  2017.12.25 (月) 10:30:19

思いは繋がる

初回から手にあせ握る展開にドキドキしながら視ていました。
最終回に私に届いたメッセージは
ダメなときに寄り添うことの大切さでした。
それが損得抜きにどれだけのエネルギーを作り出すことになるのか
陸王を見て考えさせられるというよりは、感じさせられました。
また、出演者の皆さんのこのドラマに対する思いが
ホームページで伝えられていて
更に陸王を豊かなものにしていました。
素晴らしいドラマでした。

中小企業の娘/43 (女性)  2017.12.25 (月) 10:30:08

最高!!!

毎週見るのが当たり前になっていて、とても寂しいです。

どの話も涙無しには観られませんでした、、
最終回はもうずっと大号泣( ;∀;)笑

私は今受験生なので、ドラマを見ている場合じゃないけど…

陸王だけはどうしてもってことでした。
普段ドラマとか見るタイプではないけど、陸王を見るとまた頑張ろう、諦めないぞって思えるんですよね。E判定からの大逆転合格、掴み取ります。

まるこ/18 (女性)  2017.12.25 (月) 10:21:55

素晴らしい

毎週楽しみに見ていました。
最後に茂木が陸王を履いて優勝したところは爽快でした。
良いドラマをありがとうございました!

こき/40 (女性)  2017.12.25 (月) 10:21:41

素晴らしいドラマでした

最終回、何度も感動で涙が止まりませんでした。見終わった後も、感動がとまりません。ずっと余韻に浸っていたいドラマです。

役所さんを始め、皆さん素晴らしい役者さんばかりでしたが、私は山崎賢人さんをずっと注目してみていました。
初回の茂木選手が足を痛めて転ぶシーンを見ている目、シルクレイ製造機が壊れてしまった時の目、シルクレイの設計図をもらった時の目、最終話で面接に合格した会社に行けと父親に言われた時の目、どれも、その時の大地の気持ちがひと目で分かる「目」をしていました。
そして、最初は尖っていた父親を見る目も、最終話には丸く素直な山崎さんご自身の目になっていましたね。
山崎さんは、「目」で演技のできる、数少ない素晴らしい俳優さんだと思います。ほかのドラマを見ている時から、そう感じていました。
これからもずっと応援したいです。

また、続編があればぜひみたいです。

「陸王」、今年一番の感動を、ありがとうございました。

マリー/48 (女性)  2017.12.25 (月) 10:21:28

心が洗われたドラマに感謝

アメリカ在住ですのでネット配信より拝見しました。
最終回ともあり、役者さん、お1人お1人が大きく映し出され感動が一層深く伝わりました。
役所さんの演技が本当に生々しくてドラマには感じず、いつもの様に涙を流しながら見て最後、 “こはぜ屋” の成長振りを自然に喜びました。

番組最後に、”またいつかお会いしましょう” と番組からのメッセージに、” 本当に陸王は終わったんだな。寂しいな” と率直に感じて、” また映画でも、第2弾のドラマでもいいから続いて欲しい!” と思ってます。

それまでは、先日シアトル市内の本屋さんで購入した “陸王” の本を大事に読みながら日本からのサプライズ ニュースを待ちたいと思います!

役所さん、やっぱり役所さん!
自然にそして完璧に演技が出来る役所さんは、アメリカ人の主人も “素晴らしい!” と絶賛でした。

沢山の感動は勿論でしたが、生きて行く上で人としてとっても励まされたドラマでした。
今年の締めのドラマにはピッタリの心が洗われた作品にありがとうございました。

陸王、ありがとう!

タコマより/40 (女性)  2017.12.25 (月) 10:20:18

宮沢さんの人間らしい社長の姿に、どんな上司より影響を受けました

時々頼りなかったり、
もがいたり、
かっこ悪かったりするけれど、
時々でる、
人の心を引きつける発言
人の心も動かすしぶとい行動力

時々自分でもミシンをたたくシーン
陸王履いて宮沢社長が走るシーン
ああやって社員や顧客や
いろんな立場に立ってみて
原点にもどってみて
悩みながら決断していく姿に
最近管理職になったじぶんは
とても勇気付けられました。

役所さんは宮沢社長そのもので
ほんとに存在する社長なんじゃないか
と思うほど、
宮沢社長のセリフひとつひとつは
役所さんの声調や表情や仕草によって
丁寧に表現されていて
毎回こころにささりました。

はじめて陸王を茂木が履いてくれたのを見ている社長。
こんかいがだめでも、また次挑戦させてもらいますと言った社長。
こはぜやってゆうのはあけみさんたちのことをいうんじゃないのかという社長。

いろんな宮沢社長の姿や発言に
なんども勇気付けられたり、
人生の面白さ
仕事とは、商売とは
いろいろと感じ取れました。

ドラマを通して
自分が成長できるなんて
なかなかないことです。

原作者とそれを表現された
すべてのキャストとスタッフの方に
素敵なドラマをありがとうございました。

陸王と一緒に走った三ヶ月/32 (女性)  2017.12.25 (月) 10:15:38

楽しい時間をありがとうございました。

私は中高と陸上部でした。そして今は町工場で働いています。
茂木の走りに感動し・・・トラウマに打ち勝つ姿
給水を取り損ねたライバルに自分のを渡すところ。
やっぱり茂木は最高です。

そして、何より私が嬉しかったシーンは、また和田正人くんの走りを見ることが出来たこと。
箱根を思い出しました。素敵です。

町工場…苦肉の決断だったと思います。
こはぜ屋を守る為自分だったら…どうするだろう。
社長はどう決断するのだろう。
そしてそれをどう支えていけばよいのだろう。
本当奥深いドラマだったと思います。

素敵なドラマをありがとうございました。

みみりん/41 (女性)  2017.12.25 (月) 10:07:41