日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

『陸王』最高ーーーです‼

僕は『陸王』を1話から最終話まで家族と一緒に見ていました。見る前はあの「半沢直樹」という作品を作った池井戸潤さんの作品だということでとても期待していました。1話、2話と見ていくうちに毎週の日曜日がとても待ちどうしくなりました。僕がこうしてメッセージを投稿させていただくのもこのドラマが初めてです。それほど面白いドラマでした。見ているときも見終わった後も興奮が止まらない、特に最終回は感動的なシーンやスカッとするシーンが多く、投稿している今も興奮しています。
僕から言うのも何ですが、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、その他ドラマ『陸王』に携わった皆さんお疲れさまでした‼またいつかスペシャルなどで『陸王』見たいです‼ありがとうございました。(長文すみません)

AKTOSU/15 (男性)  2017.12.25 (月) 04:44:48

何度も背中押されました(・_・、)3

何度もすみません(^_^;)

シューヒッターの村野さん(市川右團次さん)も、超〜〜〜いい人でした!

第9話で戻ってきてくれた時は「わぁっ!!!村野さぁ〜〜ん!!!」ってはしゃいでましたw

と言うか、宮沢社長と野村さんを引き合わせたスポーツシューズ専門店の店長(光石研さん)、本当にファインプレーです!
「うおぉ!ナイス!」って、親と叫んでましたwww

それから、こはぜ屋のベテラン社員の福子さん、超〜可愛かったです☆

あ、あと、大ちゃん(山崎賢人さん)の諦めずにやり遂げるところ、本当に心動かされました。「大ちゃんやるやん!」って何回思ったところか…☆

銀行員の誠実で真面目な坂本っちゃん(風間俊介さん)も、その上司でツンデレな大橋さん(馬場徹さん)も、本当に良い活躍っぷりでした!

大橋さんが最終的には見方についてくれてたのでちょっと感動…☆

ツッコミどころ満載、笑い満載、感動満載の「陸王」は本当に、放送してよかったと思います!

胡蝶 海/18 (女性)  2017.12.25 (月) 04:37:59

何度も背中押されました(・_・、)2

あ、それから、言い忘れていたのですが、ちょくちょく出てくるネタがめっちゃ面白かったです!

笑いの取り方が本当に上手いですwww

特に、浴場でお湯に浸かる茂木選手(竹内涼真さん)と平瀬選手(和田正人さん)が会話をしている時、突然入ってきた城戸監督(音尾琢真さん)の登場の仕方に思わず吹きましたwww

カメラさんとスタッフさんで微調整したんだな〜とある意味感心しましたwww

でもやっぱり、城戸監督は……めっっちゃいい監督。
超厳しいけど、本当にいい事を教えてくれる。
その城戸監督の言葉にも何度も涙し、背中押されました。

城戸監督にも感謝!

そして日曜劇場「陸王」に本当に心から感謝!

胡蝶 海/18 (女性)  2017.12.25 (月) 04:06:15

池井戸潤さんも凄いけどキャストがまたいい!

このキャストだからこそ!と思わせる位誰の役もそれぞれの俳優さん以外では考えられない位、皆さんピタッと役にハマっていて原作に劣らずそれ以上の感動的な仕上がりになっていました。池井戸潤さんの作品のパターン的にラストは想像出来ていても、原作を知っていても、それでも観てしまう魅せてしまうキャストの方々スタッフの方々の力量、技術、熱意に圧巻です。
本当に感動しましたし爽快でした!
撮影お疲れ様でした。そして素敵な作品をありがとうございました。

ピノ/42 (女性)  2017.12.25 (月) 04:01:12

陸王 最高!

3ヶ月間見続けましたがとても感動しました!!こんなに面白いドラマは久しぶりです!!
絶対に続編を見してください!お願いします!!!

りっくん/19 (男性)  2017.12.25 (月) 03:57:52

何度も背中押されました(・_・、)

大学受験生です。
この陸王を見て、何度も何度もこはぜ屋さんと茂木選手の「絶対に諦めてはいけない」という考えに背中を押されました。

それと同時に何度も何度も涙を流し、更には勇気も貰いました。

自分の考え、目指したもの、信じたものを貫き通せって。

脚本も本当に大変素晴らしく、キャストも豪華で、心動かされまくりました。
(ちなみにこの脚本家さんが書かれたドラマは全て観ました!面白くてたまらない!)

動き出したくてもなかなか踏み出せないもどかしさ、信頼していたのに怪我がきっかけであっさりと切られ頑張って這い上がってもなかなか追いつけない辛さ、そして、それでも支えてくれる人達の暖かい心と優しさと心強さ……。

本来やりたい事とこはぜ屋と社員を守りたくて必死にもがき続ける、こはぜ屋社長(役所広司さん)と、毛塚選手(佐野岳さん)を必死に追いかける茂木選手(竹内涼真さん)の努力……どれも本当に良いストーリーでした!
(いつの間にかマジで優男の竹内涼真さんのファンになっちゃってますw)

もう「陸王」の虜です。本当に。

全て録画してあるので、ダビングするなりして残して、めげそうになった時や勇気が欲しい時などに、何度も観直すと思います。

運動は決して出来る方ではないけれど、走ることは好きなので、これをきっかけに今までやってきたのとは違う競技、「駅伝」や「マラソン」をやってみたいと思いました。

陸王がもし一般販売されたら絶っっっ対に買います!いくら値段が高くても!

しつこいようだけど日曜劇場「陸王」、大好きです!

続編、期待してます!
その後のこはぜ屋さんと茂木選手、毛塚選手の様子が知りたいです!

長文失礼いたしました(汗)

胡蝶 海/18 (女性)  2017.12.25 (月) 03:45:53

陸王

最終回、すごく感動しました。
最後まで見続けて良かったです!
大好きな作品になりました。

サンタ/27 (女性)  2017.12.25 (月) 03:42:58

ありがとう!

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、素晴らしいドラマをありがとうございました。
「陸王」は、観ていると自然と涙が出てくるドラマでした。感動が次々とやってきて、やる気を出させてくれるドラマで、最終回が終わる時間が近づくのが、こんなに寂しく思えるドラマはありませんでした。
ありがとうございました!また、素晴らしいドラマを待っています!

かちむし/42 (女性)  2017.12.25 (月) 03:42:14

最高でした!!

毎週楽しみに見ていました。
こんなにハマったドラマは久しぶりです。
最終回はドラマだって頭ではわかっているのに茂木選手のフルマラソンを声出して応援してしまいました!!
こんな引き込まれる素敵な作品…終わっちゃうなんて本当に寂しいです。

また陸王に会えるのを楽しみにしています。
本当に最高でした!!!

yua93/37 (女性)  2017.12.25 (月) 03:35:05

ありがとうございました!【陸王!】

終わってしまった涙涙 最高のラストでした!毎回必ず三度は見直し楽しみにしてた陸王が終わってしまうのは本当に寂しいですがこの完成度は本当に凄いです!池井戸先生シリーズで続編はないでしょうか!!キャストも最高な方ばかりでチームでひとつのものを創りあげる姿、て何よりも素敵です!茂木がアトランティス部長に言った言葉が一番染みました、苦しいときにこそ一緒に戦った仲間を人は裏切らない・裏切れないですよね!
スタッフの皆様もこんなにも心に響くドラマをありがとうございました!

ヒロ☆/41 (男性)  2017.12.25 (月) 02:46:11