日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

縁があるみたいです

母の実家が行田市で、両親の仲人さんが足袋屋さんでした。
私の実家も豊橋で、縁があるなぁと毎週楽しみに観ていました!
そしてテニス一家の私たちは松岡修造さんの大ファンでもあります!
土日休みがない私ですが、たまたま家族でテニスをする約束をし帰省した日に陸王の最終回の撮影をしていて、こんなことってあるんだねと家族で話していました!
いつも観ていて気づくとすっごく笑顔になっているというとても素敵なドラマでした!
感動をありがとうございました!

ミント/29 (女性)  2017.12.26 (火) 17:09:04

もう一回見直します

役所広司さん、すごくかわいい
りょうまくんはかっこ良すぎるし
小藪さん、最後いい人になったんですかねえ、、

私が陸王の中で1番好きなシーンはですね、
最終回も本当にいいとこばっかだけど、いちばんは、
駅伝で茂木が悩みに悩んで陸王を選び、それを履いた瞬間です。
そして、その後の役所さんの、「うちのサポート選手の邪魔をするのはやめていただきたい!!」っていうセリフ、すごくぐっときましたですよ。
陸王は本当にいいドラマですよ。また再放送でもしてください。
または続編をお願いします。


小藪さんの、もぎくぅぅんっていう言い方個人的に好きです。あはは

しるくれい/15 (女性)  2017.12.26 (火) 16:53:48

最終話観ました。

1話から始まってこはぜ屋さんにとっても茂木君にとっても数え切れないくらいの試練があって毎週ぐっとくるものがありました。私はあまり人との繋がりには恵まれていなくてこのドラマを通して人との心の繋がりにとても感動しました。困難を乗り越えて、乗り越えて、前に進む勇気。でもそれは1人では無理なこと…でも誰かに助けて貰いながらなら進んで行けるんだと改めて感じました。最終話はとても感動しました。特に陸王を履いて走る茂木君と優勝してこはぜ屋さんに感謝していた茂木君には涙がこぼれました。竹内涼真くんさすがです。ますますファンになりました。
出演者の皆様、スタッフの皆様本当に感動をありがとうございました。

サファイアのしずく/ (女性)  2017.12.26 (火) 16:41:01

スポーツ用品販売員として

私もこはぜ屋さんの宮沢社長や社員の皆様同様、いろいろなスポーツをされる方々の力になりたいとスポーツ用品を販売しております。
この人に使ってもらいたいと思った商品をご購入いただけた時の喜びはとてつもない大きさです。
作り手の気持ちやそれを使用する側の気持ちが全てこもった素晴らしい作品だと思います。仕事への情熱をさらに湧かせていただきありがとうございます!

販売王/30 (男性)  2017.12.26 (火) 16:08:28

毎週の楽しみがなくなりさみしいです

毎回ハラハラドキドキさせられつつも、感動し自分も人間として成長しなければと思わされるドラマでした。
最終回は夫と一緒に観ましたが、最後大地と社長のやり取りが自分と重なる事があった様で夫が号泣していました。
夫の本音も聞けてとてもいい時間になりました。
素敵なドラマをありがとうございました。

れんまま/25 (女性)  2017.12.26 (火) 15:35:35

陸王万歳(笑)

本当に毎週日曜日が待ち遠しいドラマでした。
毎回こはぜ屋さんがどうなってしまうのか、ハラハラドキドキして観ました。本当に諦めなかったら、道が開けるんだと教えてくれた気がします。
キャストも最高!
竹内君、山崎君、イケメンに感動しました。
ありがとうございました。

ミー/52 (女性)  2017.12.26 (火) 15:13:05

胸を熱くさせる素晴らしいドラマ

終わってしまうのが実に惜しいのですが、心洗われるような最終話でした。素晴らしいの一言に尽きます。
私は2年前に事故で大怪我をし今もリハビリ中の身です。ですので茂木選手の焦りや苦悩が痛いほどよく分かるように思います。丁度最終話が放送される数日前にその怪我の治療の為の3回目の手術を終えたばかりで、走る茂木選手の姿から自分も痛みに耐えつつリハビリを継続しようと励まされました。
宮沢社長の裏切られたり卑劣な攻撃に面しても真っ直ぐな姿勢は本当に胸を打つものでした。私は普段は連続ドラマを観ないのですが(芝居の下手さと脚本のチープさが観るに堪えないので)この『陸王』という作品は全てにおいて想定のはるか上を行くものでした。感動を与える作品を作ってくださった俳優陣やスタッフの皆様には感謝申し上げたいと思います。

PorcoRosso/44 (男性)  2017.12.26 (火) 15:06:43

最高なドラマ!

久しぶりに内容がしっかりしている
良いドラマだなと思えました!!
毎週毎週楽しみにしながら過ごせました!
ありがとうございます!

/22 (女性)  2017.12.26 (火) 14:11:44

走れ!陸王!!

 私は陸上部に所属していて、長距離を走っています。
だから、茂木選手の気持ちは凄くわかりました。練習の辛さ、
怪我のこわさ、まわりからのプレッシャー…。でも、陸王を履いて楽しそうに走る茂木選手を見て、やっぱり陸上はいいなぁと思いました。私も陸上練習頑張ります!

TANkYのお昼ご飯。/ (女性)  2017.12.26 (火) 13:47:59

ありがとう!陸王!

夫婦で毎週楽しみに拝見していました。
何度となく訪れる、こはぜ屋の苦難に心がいたみましたが、諦めない姿、そして、宮沢社長をはじめ、こはぜ屋をとりまく人達の、人を心から想う姿に、胸が熱くなりました!
本当に心に残る、素敵なドラマでした☆ありがとうございました!
またどこかで会えるといいな。

43536/37 (女性)  2017.12.26 (火) 13:31:38