日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

素敵なドラマ

毎週楽しみに欠かさず、見させて頂いてました。見られない時は必ず録画してました。母の故郷、行田の足袋屋が舞台となった陸王!!それだけでも嬉しかったのですが、ドラマの内容も素敵で感動しました。
ありがとうございました!!

行田 陸/36 (女性)  2018.1.12 (金) 00:04:23

陸王ロケ地巡り 行田市

行田市民は、勿論陸王ロス中ですが、市内で、こはぜ屋さんのドラマのセット小道具等の一部が展示され、ロケ地巡りにしっかり入って皆さん訪れているようです。私も行きました!こはぜ屋さんcomeback!という心境で展示品見ながら又泣けちゃう。陸王グッズも売ってますが売り切れ品も沢山…茂木ちゃんや宮沢社長のキーホルダーも完売。巡礼者の皆さんに是非とも再入荷を希望致します…売り上げ伸びると思うのですが、駄目かな〜

chibi.4262 / (女性)  2018.1.10 (水) 22:50:37

目が腫れそう

録画していたものをやっと今日見ることができました。

少しずつ社長の想いが伝染していき、関わる人達全員が同じ方向へ向かう姿にとても心を打たれました。そんなんだから1話見るたびにどこかで必ず涙がでてきます(笑)
目標に向かって真っ直ぐぶつかっていく姿は、私も頑張らなくちゃなって、そう思わせてくれます

さー私も明日から仕事がんばろーっと!!

chie/ (女性)  2018.1.10 (水) 20:09:19

陸王最高!

行田市が舞台の陸王!私の住む町も陸王驚きました(^^)
最高の作品でしたのでまた続編期待しています!
ちなみにエキストラでよく出させて
頂きました。
陸王のシューズプレゼントも応募しましたのでぜひ私に当ててください(^^)
行田市内で観光の手助けとして履きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

市川ラッセル/27 (男性)  2018.1.10 (水) 19:55:25

ロスロスロスです。

最終回が終わって2週間ほど経った今ですが、いまだに余韻です、ロスです、、

役所さんのこはぜ屋に対する強い思いや陸王の1話から最終話まで大きく成長した大地に感動しました。

陸王ファミリーで本当によかったです。
最高のドラマでした。

のん/14 (女性)  2018.1.10 (水) 09:49:52

心が動かされました!!

本当に素晴らしかったです!!
毎週毎週陸王を夫婦で見るのが楽しみで、何度も見返しています。

関係者の方々、本当にありがとうございました!!

陸王大好き夫婦/29 (男性)  2018.1.10 (水) 00:34:07

感動をありがとう!!!!!

私と母で、ハマってました!!また、陸王の再放送をやって欲しいです!!今、受験まっしぐらで、合格に向けて突っ走ってやろうという気持ちが湧いて、自分に自信を持つことが出来ました。不安な気持ちになった時に、陸王の印象に残ったシーンを思い出すと、『また頑張ろう。やってやろう。』という気持ちにもなれました。陸王から、教えて貰ったことが沢山ありました。ほんとに、感動モノですわ!!私は、ソフトテニスをやっていて、そこまで強くないですが、何事にも努力は必ず報われるんだと思い、これからも、真っ直ぐにソフトテニスをやっていきたいと思います!また、陸王やって欲しいです!!!!^^*

Do my./14 (女性)  2018.1.9 (火) 22:58:42

ドラマ「陸王」の締めはリトグリのJupiter

昨年12月31日、大晦日の紅白歌合戦。

初出場のリトグリ。
毎回放送の陸王の中での挿入歌である、リトグリのJupiterを聴けるとばかり思い込んでいたら、違う楽曲の発表を知り、少し残念でした。

そして、大晦日の当日。
リトグリの皆さんが美しいハーモニーで、1章節だけ最初だけJupiterを歌ってくれましたね。

正に陸王の大トリをリトグリが演じて完全燃焼の形でしたね。

マーヤ/52 (男性)  2018.1.9 (火) 13:47:37

感謝でいっぱい。

私は最終回の撮影が豊橋で行われたときのエキストラに参加しました。家が少し遠いので始発の電車に乗って行きましたが、到着した時にはすごい人で驚きました。後ろの方に並んでいたので、出演者を見ることは難しいと思っていましたが、スタッフの方に呼ばれスタッフエキストラに選んでもらいました。はじめはよくわかっていませんでしたが、私の隣にこはぜ屋のみなさんが来た時は本当にびっくりして、ずっとドキドキと緊張でいっぱいでした。出演者の方の生の演技を隣で見てて本当に感動しました。特に茂木選手が陸王を履いて登場した時は、私も出演者の方と一緒に泣いてしまいました。すると米子さんやあけみさんが私に声を掛けてくれてとっても嬉しかったです。私が茂木選手のファンということを伝えたら、あけみさんが私のことを茂木選手に伝えてくれて、少しだけ茂木選手と会話する事ができてとっても幸せでした。さらに、あけみさんは私のことを気にかけて、カイロを2つもくれました。身体も心もあったかくなりました。私の宝物です。陸王のエキストラに参加したことが2017年で1番、いや生きてきた中で1番の思い出になりました。本当に感謝でいっぱいです。出演者の皆さん、スタッフさん、陸王に感謝でいっぱいです。またどこかでお会いしたいです。特にあけみさんにはもう一度会って御礼が言いたいです。陸王大好きです。

玄さんの隣に立ってる子。/20 (女性)  2018.1.9 (火) 01:27:26

ありがとう

ドラマが終わってから2週間、未だに余韻が残ってます

ドラマの舞台の行田を中心とした地区の映像からみた美しさが未だに脳裏に焼きついています。
こはぜ屋の車で移動中の緑が鮮やかな夏の田園風景やダイワ食品の練習場であった鴻巣陸上競技場や水上公園は紅葉を中心とした秋の風景が美しく、役者さんの熱演と相まって忘れられません。

また、今回このドラマの撮影現場に車で移動中にたまたま居合わせて、同乗していた彼女と駅伝観戦の観衆ということで参加させていただきました。
沿道のエキストラの皆さんからも陸王というドラマに自ら参加してるというエネルギーを感じて、それがあの駅伝シーンの臨場感溢れる迫力のある映像になったように感じました。
自ら感動して見ているドラマに参加出来るというのは今回のドラマならではで一生の思い出になりました。
番組制作に携わった全ての方にお礼申し上げます
それからこの作品を通して原作者の池井戸潤さんの作品に猛烈な興味が湧きました。
下町ロケット、ルーズベルトゲームなどドラマ、原作で楽しもうと思ってます。
今回、陸王という作品を世に送り出してくれた池井戸先生にも厚く御礼申し上げます

走り続けてる限りドラマは終わっていないという言葉を胸に私も頑張ります

陸王よ永遠に/48 (男性)  2018.1.8 (月) 18:15:55