日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王大好き

初めは竹内涼真くんと山崎賢人くんが出ているということで気になって見始めたらとてもおもしろくて、とくにLittle Glee Monsterさんが歌うJupiterのとにのシーンがとても感動的で個人的に好きでした。また、こはぜ屋さんは色んな苦難を超えて年商30億円までの売り上げをもったこととても衝撃でした!ほかにも担当銀行員さんが最初はこはぜ屋に反抗的だったけど、こはぜ屋に実際に来てこはぜ屋の力になってくれた時なぜかとてもうれしかったです!竹内涼真くんが走っている姿、とても美しく、力強く気づいたらドラマなのに本当の陸上競技を応援しているかのように熱狂的に応援していました笑 日曜劇場はあまり見たことなかったのですが、陸王はとてもおもしろくて本当にだいすきです!毎週の楽しみでした!陸王の続編やまた映画などがあれば絶対!必ず見たいと思います!本当に本当に陸王だいすきです!陸王のたび靴見るたびにどんな感じなのかきになり、履いてみたいと陸王を見るたびに強く思ってしまいます笑 陸王は本当に最高のドラマだとおもいます!わたしはもし陸王を観たことない人がいれば是非おすすめします!本当に本当に陸王だいすきです!陸王は本当に最高のドラマです!今まで感動や歓喜を味わせていただきありがとうございました!おつかれさまでした!

鮎の塩焼き/14 (女性)  2017.12.29 (金) 10:41:34

ありがとうございました。

自らの目標や夢を信じ、無骨なまでにまっすぐに突き進む姿というのは人間の人生の生き甲斐そのものですよね。
私は、30余年前に放送されました山下真司さん主演の「スクール☆ウォーズ」の大ファンで、今でもこの作品が心のバイブルなのですが、陸王は久しぶりにそのスクール☆ウォーズに匹敵するほどの感動と衝撃を与えてくれました。
自分を信じ、仲間を信じ、勝利を目指してまっすぐに進むというテーマは両作品に共通した最大のテーマです。
私は現在44歳になりましたが、今回の陸王を通じ、年齢を言い訳にせず、仕事において、そして趣味であるランニングにおいては自己ベストを目指し、ひたむきに熱く頑張っていこうという気持ちがあらためて強く湧き上がりました。
それから、竹内さんの一生懸命走りの練習等々を通じ8kg減量されて収録されていたというお話も本当に素晴らしいですね。
こういった役者さん達の真剣に魂を込めて役に臨む姿勢、作品を作られていた皆様の熱い製作姿勢こそがこの作品を素晴らしいものに作り上げた最大の原動力だったことと思います。
この陸王という熱くて素晴らしい作品を私達に届けて下さった出演者や製作スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

わか/44 (男性)  2017.12.29 (金) 09:36:09

「最終回」・「ダイジェスト版」での内容は最高の出来映えです。

初回の時は録画出来なかったのですが第2回目から最終回ドラマ・ダイジェスト版は録画でき年末-正月にかけ再度見ることが出来ました。登場するキャストの演技力・盛り上がる雰囲気が私の心に響ていきます。「下町ロケット」以来のドラマは前作に上回る出来映えとなり見応え十分です。夜一人見ながら涙する自分に気づき感動に浸ります。
何回目かのドラマで茂木選手はもとより平瀬選手の姿が印象が深くフェイスブックにシェア-してお願いしました。「平瀬選手を男にして上げて下さい」とのお願いがレ−ス&最終回に演出下さりありがとうございました。そして「陸王」に乾杯です。MM 20171229AM09:24

made_in_japan_plusMjp/70 (男性)  2017.12.29 (金) 09:31:19

また あの感動 あのメンバーで

陸王 自分生きる力 働く楽しみ
教えてくれました 是非 また何かのかたちで 監督様 お願いいたします
埼玉 親父

TMAX530/46 (男性)  2017.12.29 (金) 08:35:30

陸王 2 ぜひ!!!みたい!

次はこはぜやのはんてんを作った、羽生市の武州藍染をテーマにドラマをやってほしいです!感動をもう一度!

かんとくん/ (女性)  2017.12.29 (金) 08:13:34

親子共々感動して観ていました

『陸王観てる?面白いよ!竹内涼真君の演技もすごいから。』と母親に言われ、陸王を観始めました。
私自身もマラソンをし、駅伝の全国大会常連校の学校で現在勤務をしています。駅伝部の監督は城戸監督によく似た熱血漢で、子供たちのひたむきな姿にはいつも胸を打たれています。陸王では諦めない姿勢や人との繋がりが表現されていて感動しました。ぜひダイジェスト版の再放送、続編を希望します。

熱血漢/34 (女性)  2017.12.29 (金) 08:00:33

今までありがとうございました

僕は今、受験生で、高校のスポーツ系の特色選抜を受けようとしています。
色々と初めてなので、不安な事が多々あります。

でも、そんな中『陸王』を見てその不安が一気に吹っ飛びました。

どれだけしんどい事があっても、負けずに頑張っている姿を見て、「自分も頑張ろう。」と思いました。

そして、今の僕は沢山支えられて生きているので、将来、僕も「誰かを支える仕事に就きたい。」と、強く思うようになりました。

『陸王』は僕を変えてくれて、僕の背中を押してくれた、とても良いドラマでした。
今まで沢山の感動を、そして僕を変えて下さって、ありがとうございました。

KIT/14 (男性)  2017.12.29 (金) 02:33:43

ありがとう

演者の皆様、スタッフの皆様
本当にお疲れ様でした。
こはぜ屋の成長は、戦後どん底だった日本が立ち上がってきた姿に重なって見えて、とても嬉しく、励まされる想いが致しました。

ピンチをチャンスに変える

初心に戻ってまた頑張りたい気持ちになりました。

もうすぐアラフォー/38 (女性)  2017.12.29 (金) 02:06:31

背中を押されました

毎回毎回、感動していました。時には鳥肌が立つほどでした。

いつも前を向いて諦めなかった、宮沢社長と従業員の方々。そして信じて夢を掴んだ茂木選手。 ドラマの中で何度も何度も壁にぶち当たっては立ち上がる姿がありました。私自身、足を怪我し手術を受けなければ治らないといわれ夢を諦めたことがあります。 ですが、このドラマを見て背中を押されました。 単純かもしれませんが、私にとってとても心を動かされたドラマでした。
自分を変える、覚悟ができました。
本当にありがとうございます。

バレリーナ/23 (女性)  2017.12.28 (木) 23:58:13

自分も頑張ろう!勇気がもらえました。

陸王お疲れ様でした。
私は、おなじ陸上部です。今は受験勉強をしてますが、はやく走りたくてうずうずしています。
茂木のように、怪我で悩まされたこともありました。怪我で走れない時に、ライバルが練習しているのを見たり聞いたりする辛さ、共感できる人がちゃんといることにとても感動しました。
そしてなにより、竹内涼真くんに茂木選手を演じてもらえてほんとうによかったです!!
辛い時は陸王をみて、沢山の勇気をもらって頑張っていきます。また私も周りに勇気を、元気を与える走りをしていきます。
本当に大好きなドラマです。
ありがとうございました!

みうーん/15 (女性)  2017.12.28 (木) 23:28:25