日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

毎週楽しみでした。

最終回の、マラソンシーン・役者さんは本当のランナーのようでした。走る練習したのかな。。と思いながら見ていました。
久しぶりに見終わったあと、清々しい気持ちになりました。

ミーコ/57 (女性)  2017.12.25 (月) 21:06:28

LAでも大感動!!!!

陸王、LAで毎週観ていました。最終回は娘と二人で号泣です。茂木がゴールしたとき、テレビに向かって拍手してしまいました。日本人魂、諦めない強さ、外国人にはない器用さ、創意工夫する知恵、そして他人を想う心。。。
合理的ではあるけれどドライな外国人の中で生活をしている私達は「日本人で良かった〜!」と陸王を観て自分の母国に誇りが持てました。陸王、ありがとう!!!

LAより/46 (女性)  2017.12.25 (月) 21:01:25

挑戦し続け決して諦めない

毎回毎回、何度も喜び何度も悔しくなり、まるで映画を観ているようでした。
最後の豊橋国際マラソンのシーンで、陸王やこはぜ屋に最初に否定的な意見を持っていた人々の姿が映し出され、どんなに否定されても諦めず挑戦してきたこはぜ屋を思い出しました。

何話かは忘れてしまいましたが、「無駄になっても挑戦する意味はある」というようなセリフが今でも心に残っています。四月から社会人になるにあたって、絶対に忘れないようにしようと思いました。

くろろほし/22 (女性)  2017.12.25 (月) 21:01:08

陸王ロス

私は陸王が大好きです
最終話、茂木が陸王を選び、履いた瞬間の感動は忘れられません。!
そして陸王を通してたくさんの人が変わっていくのがまた見てて面白いしワクワクします。チーム陸王の茂木をいつまでも思う気持ちは本当に本当にすんばらしいものだと思う。
終わっちゃったのが悲しいです、
受験終わったらDVD買ってみます。。。
ずっと見続けます。
陸王は、私が一番好きなドラマです。
みんなかっこよかったですありがとございました。

しるくれい/15 (女性)  2017.12.25 (月) 20:55:57

最終回

生放送の翌日に録画でも見ましたが、ボロボロ涙が出てしまいました。
出演者の皆さんの演技と、沢山のエキストラの方の迫力満点の映像、素晴らしかったです。
俳優出身ではない人も出演されていて、それはそれでありかなと思うこともありつつ、さすがの役所広司さん。そして、寺尾聰さんでした。
しっかり完走できて良かったです。

あざらし/ (女性)  2017.12.25 (月) 20:53:36

皆さんの幸せな笑顔…!

ロス中の私は題にある様に最後にワンシーンでも
陸王チームの皆さんの幸せな笑顔を観たかったと…
投稿しましたがm(__)m

そうです!陸王チームの皆さんは茂木くんを陸王を
応援して走り続ける姿こそが、幸せな姿ですね!

何度も何度も観ています!
私も怪我しない様に、マイペースで心に陸王を思い
走り続けます(^-^/

「皆さま、ありがとうございました。。。」(泣)

クー/ (女性)  2017.12.25 (月) 20:48:56

続編が見たいです

毎回考えさせられながら見ていました。特に、こばぜや買収のシーンでは、会社経営の厳しさと自分たちの技術にほこりをもって事業をつづけていくことの大切さも感じました。共感できる仲間がいる、ということは素晴らしいことと思います。みなさんの演技がとてもよかったです。
最後に皆さんも書いていますが、陸王シューズをぜひ販売してほしいです!

ぱんぷきん/43 (女性)  2017.12.25 (月) 20:47:57

陸王最高!

1話から毎週楽しみに家族皆で見てました
ドラマは普段あんまり見ないけど陸王は楽しんで見させていただきました。
最終話感動しました!
続編を期待しています

ももたろう/13 (女性)  2017.12.25 (月) 20:46:22

陸王シューズほしいです

陸王、毎回、家族みんなで楽しく、泣きながら見ました。
とくに茂木選手が優しさとかっこよさがあり、毎回楽しみでした。陸王シューズがほしいです。ぜひ、子供用サイズをつくってください。楽しみにしています。

かるぴす/9 (男性)  2017.12.25 (月) 20:41:42

おもしろかった

ハッピーエンドはわかっているのになんでこんなに毎週毎週待ち遠しかったんかなあ。随分楽しませていただきました。ほんとうにありがとう。

いわみ/66 (男性)  2017.12.25 (月) 20:12:10