日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

好きです!!!!!!!

毎週、録画をしているのにもかかわらず待ちきれずにリアルタイムで見てました!1話1話に、感動・笑い・協力があり、見ていて飽きませんでした。もう、陸王がないと思うと。。。(泣 日曜日がもの寂しいです。山崎賢人、竹内涼真、みんなみんな大好きです。
陸王を作ってくれたすべての人に、感謝したいです!

I LOVE 陸王/15 (女性)  2017.12.27 (水) 13:20:34

最高!

仕事に対するモチベーションにもプラスになりました!私も人生かけて信念貫きたい!

ゆみくろ/27 (女性)  2017.12.27 (水) 12:54:30

陸王最高

ドラマ観ながらこはぜ屋さんファイト 陸王ファイト
陸王欲しい物 わんこと散歩行きながらこはぜ屋さん
わんちゃんとどこでも楽々シューズ作ってくれないだろうか。
公園なのに石があって木の根っこでつまずく度にこはぜ屋さんわんちゃんお散歩シューズ作ってとか言いながらわんちゃん友達大盛り上がり
わんちゃん友達と陸王の完走で大盛りあがり
大ちゃん頑張った良かったです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
関西なのでついついコヤブこのーっ( º言º)ってなたり
茂木ファイト
毛塚体調不良って( ✧Д✧)ウソヤン
毎週楽しく拝見させて頂きました。
茂木万歳
大地万歳
宮沢社長万歳
素敵なラストラン有難う御座いました。
ブラボー\(°∀° )/
素晴らしい完走有難う御座いました。☆拍手!!(゜∇゜ノノ\☆(゜∇゜ノノ\☆(゜∇゜ノノ\喝采!!☆

いちくん心愛ちゃん大好き/41 (女性)  2017.12.27 (水) 12:36:01

陸王は最高

第1話から拝見させていただき毎週楽しみにしておりました。人情みがあるこはぜ屋の社長の生き様が私は共感しましたし、またまわりの方々も、あたたかみのある人たちばかりが集まっていましたね。冷たい人はやがて、自分が干されてしまうのです。こはぜ屋さんの明るい未来に乾杯!茂木くんの走りも最高でした。いつも見とれていました(笑)続編希望!

ピンクらぶ/16 (女性)  2017.12.27 (水) 11:01:27

ごめんなさい

思い出し、伝えたく、もう一度投稿いたします。

苦しんで覚悟決断したあと、HAPPYまたはSADの展開になったとき、覚悟ある決断は重ければ重いはほど、HAPPYであれば喜び SADであれば悔しい思いが、重さに比例してその感情が出ると思います。

その喜びや悔しさをそれぞれの立場で伝え形にすることは難義(難儀)でしょうが、そこもほんのちょっと何か加えて、作り手から我々に伝えたいものが欲しかったです。。

同じく正しいかはわかりませんが、輝くセリフや演技がもっと輝く演出を期待したく....。

この投稿をお許しください。

先様のご判断によって削除していただいても大丈夫です。
誰かにこの思いがとりあえずつたわれば....。

二度目のゼリーフライ/ (男性)  2017.12.27 (水) 10:48:14

恐れ入ります

人生の岐路を描かれたシーンで、もう少し葛藤はや覚悟の重さを感じとれる演出が欲しかったです。

限られた放送時間、多様なニーズの中、難しいでしょうがほんの数秒だけでもその覚悟の重さを感じる何か加えると、名言のようなセリフや演技が輝くと思います。

素人の言う発言で正しいかはわかりませんが、続編を感じるエンデングだからこそ、このように期待を込めて投稿します。

中年ゼリーフライ/ (男性)  2017.12.27 (水) 10:15:41

最高でした!!!

こはぜ屋の皆さんの優しさにいつも感動していました。日曜日は陸王だから頑張ろうと思っていたのがもうないと思うと寂しいです。ステキなドラマをありがとうございました。

りんご/14 (女性)  2017.12.27 (水) 09:54:20

家族で見てました。久しぶりに熱いものを感じました。特に陸上をしている3男の目にも輝くものを感じました。また、受験生でもあるため、頑張る力をもらったようです。そして、陸王にかかわる人々の強い絆を感じることができました。誰が欠けても、あの陸王は作れなかった、そう思いました。

たまちゃん/53 (女性)  2017.12.27 (水) 09:25:13

東京オリンピック編

最終回で流れた、また会いましょうのテロップ。また、必ず会える日を楽しみにしてます。東京オリンピックも控えていますし、ドラマでも、東京オリンピック編を描いて欲しいです。その後のこはぜ屋さんの飛躍、大ちゃんのさらなる成長、茂木くんの活躍や葛藤、ダイワ食品と、フェリックスなど。陸王が好き過ぎてたまりません。キャストも最高。1人1人が、役にあってます。それと、全体的に
爽やかですね。実在するスポーツマンばかりが、寄せ集められていて。爽やかでした。松岡修造さんや、瀬古さん、増田さん、青学の監督、など。本物で大物ばかり。平瀬選手役の和田さんも、良かった。
東京オリンピック編も是非、お願いします。待ってます

陸王大ファン/ (女性)  2017.12.27 (水) 07:38:38

心に染み渡りました

皆さんが発する、一つ一つの言葉に感動しました
毎回、涙無しでは観られませんでした
感動をありがとうございました!

かなちゃん/40 (女性)  2017.12.27 (水) 07:22:05