日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王大好き

陸王大好きまた見たいまたあるかな

加藤真一/20 (男性)  2017.12.25 (月) 20:05:25

茂木君、最高!!

優しいしかっこいいし努力家だし、すべてにおいて最高!
涼真君、茂木君を演じる為にものすごく走って、マメができちゃったんだね。
その俳優魂に改めて素晴らしい俳優さんだと思いました。
本当にお疲れ様でした。
ダイエットしてたらしいので、これからは好きな物たくさん食べてね!

りょう/ (女性)  2017.12.25 (月) 19:53:34

こんなにワクワクしたドラマは初めて

私は6年間長距離をしていました。引退して1年後このようなドラマに出会い、大きな挫折をした時支えてくれる方々がいる有り難さを改めて感じさせられました。
駅伝のシーンは当時の私自身と重なり涙が止まりませんでした。陸王はどうなってしまうのか、茂木選手は乗り越えられるのか、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにしていたので最終回を迎えるのは寂しい気持ちです。
こんなに毎週ワクワクしたドラマは本当に初めてです。素晴らしいドラマをありがとうございました。

かっぱ/19 (女性)  2017.12.25 (月) 19:51:32

陸王スペシャル希望

陸王、本当に素晴らしいドラマでした。何歳になっても、チャレンジする精神学びました。チャレンジすることを、しなくなった時が、負けだ。これからの人生の教訓にします。陸王のシューズと、宮沢社長が、陸王チームに配布した、後ろに勝ち虫トンボのマークが入った黒のパーカー、TBSで、販売して欲しいです。陸王ロスです。スペシャル希望してます。宜しくお願いします

陸王大好き/ (女性)  2017.12.25 (月) 19:51:01

陸王今まで本当にありがとう

陸王。視聴者全員の心が暖かくなり、明日も頑張るぞって思えるような。元気を貰えるドラマでした。実際私は、陸王チームの皆さんなどに、今までたくさん元気、勇気などたくさんのものををもらっていました。
私は今、目の前に高校受験という高い、高い壁があります。でも辛い時は陸王を思い出し、宮沢社長のように、茂木選手のように、こはぜ屋の皆のように、大地のように、最後まで走り抜けたいです。
そして…山ざき賢人くんだったからというのもありますが、もう宮沢大地という人がとても大好きでした!大地の成長を見るのが楽しみで、ずっと応援していました!私も、大地と一緒に成長できたと思います!もー大ちゃんほんとに立派になって…笑笑
私の、大ちゃんへの恋心と親心は一生モノです!私は、いつまでも陸王ファミリーです!大人になっても、死んでも、天国に行っても、生まれ変わっても、ずっとずっと…

原作の池井戸潤さん、そして役所広司さん、竹内涼真くん、上白石萌音ちゃん、風間俊介くん、音尾琢真さん、和田正人くん、佐野岳くん、阿川佐和子さん、小籔千豊さん、市川右團次さん、ピエール瀧さん、松岡修造さん、そしてリトグリのみなさん、そしてそして山ざき賢人くん!お疲れ様でした(賢人君!ドメキスやキングダム、羊と鋼の森…あと月9もするって噂があったんですけど、頑張ってください!忙しいと思いますが、その忙しさを楽しんで充実したヒビを送ってください!でも…、無理だけはしないで、体調には気をつけて。大好き!!)

長文すみませんでした…この想いが伝わりますように

けんまな(まなみ)/15 (女性)  2017.12.25 (月) 19:45:02

生きる力になった

自分の信じたことを信じ続ける。____それがいかに大切な事か、改めて認識しました。
私はとある高校の大きな行事の委員長になったばかりで今とても不安が大きいけど、陸王で得た心が震える言葉を、その行事用のノートの1ページ目に沢山書いて元気をもらいながら「私もこはぜ屋のみんなや茂木が見た景色を見たい」と思っています。
ドラマは終わっちゃったけど、陸王は、こはぜ屋は、茂木の走りは、みんなの想いは、ずっと私の中で生き続けます!ありがとう陸王!

フェリックス/16 (女性)  2017.12.25 (月) 19:31:02

すごく!!心に響きました

最終回での一つ一つの言葉が心に響きました。
私は公務員受験で二度失敗し、
心が折れそうな気持ちでいた時に
『諦めずに挑み続ければ必ず道が開ける』
『何事にも逃げずに挑戦する』などの言葉を聞き、
すごく!!やる気が出ました!!!
陸王さん達のように熱意を持って頑張ります!! 本当にありがとうございました。

ましゅぽん/18 (女性)  2017.12.25 (月) 19:30:28

毎週本当に楽しみにしていました

陸王のおかげでいつも頑張れていました。
役所広司さんの迫力ある演技や山崎賢人さんの熱意ある演技、竹内涼真さんの素晴らしい走りを毎週本当に楽しみにしていました。終わってしまったのが本当に寂しいです。陸王のシューズも是非、市販で売って欲しいです。続編にも期待しています。

miyuki/43 (女性)  2017.12.25 (月) 19:26:58

陸王を見て

陸王を見た私は、陸王を作るのに挑戦している、こはぜ屋のみんなの姿と、陸王を履いて、レースに勝とうとしている茂木選手を見て、「私も、さらに上の事にチャレンジしてみよう」と思いました。

ココア/10 (女性)  2017.12.25 (月) 19:25:23

陸王愛

私は1話をみる前から陸王が好きでした。発表されたとき、びびっと運命を感じました。1話をみて、圧倒され、つよく心を動かされました。こんなにも素晴らしいドラマがあるのか、と。回を重ねるたび、陸王への気持ちは大きくなり、最終回を迎えました。
陸王はわたしにとって人生を変えるきっかけになるかもしれないドラマです。1話をみてから、どんなことでも、陸王を思い出し、頑張ろうとおもえます。そして、これからも、私の中で陸王は生き残り続けます。陸王愛はスタッフの皆様やキャストの皆様にはかなわないかもしれませんが、私の中で1番で、まさに王様、陸王です!!最終回が終わった時、奥深い感動と熱い陸王のパワーを感じると同時に、連ドラの少なさと陸王の新しいエピソードがしばらくみられないと思う気持ちで涙が止まらず、翌朝目が腫れています。しかし、陸王スタッフの皆様は、陸王をみた人が、頑張ろうと思えるドラマを作っているのだと思っています。ですので、私は、続編や特番で帰ってくることを信じ、何事にも一生懸命に努力し、諦めずに最後までやりとげます。ここで、恐縮ですが、リクエストがあります!!!それは、続編についてです。例えば、茂木裕人選手の一生やシルクレイの歴史、城戸監督の過去など、すごく興味があるものがあります。できれば、このようなストーリーのドラマを作ってくれると嬉しいです!エキストラに16回以上応募して全て外れたので、運がないことは十分わかっています。そんな私のみじめか期待です!ご検討いただけると嬉しいです。メリークリクオウ🎄

陸王ファミリー/15 (女性)  2017.12.25 (月) 19:23:48