日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高のクリスマスプレゼントをありがとう!

今日は、クリスマスイブです。夜7時から陸王最終章を見て、その後、陸王最終回を見ました。茂木選手のゴールシーンが涙しました。私が連ドラで泣けたのは、11年ぶりです。今年のクリスマスプレゼントは、茂木選手のゴールシーンです。

ふなっしー/34 (女性)  2017.12.24 (日) 23:22:14

人生は試練を乗り越える苦しみと喜びの連続だ

私は37年勤務した仕事を、健康上の理由から現在休んでいます。いわば定年を前にして初めての挫折でした。陸王は、試練を乗り越えそして結果を出していく喜びや、人の絆を大切にすることを教えてくれました。ドラマを見ながらいつも、陸王と自分を重ね合わせて見ていました。
生きる勇気を教えてくれたすばらしい作品でした。
感謝です!

よさるくん/59 (男性)  2017.12.24 (日) 23:20:05

やったー戻ってきた!

平瀬さん、お帰りなさい!
やはりあなたはダイワ食品にいるべき人です!

平瀬さん大好き/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:20:02

★陸王最高★

久しぶりにオンタイムですべて見たドラマでした。
見るきっかけは少しの興味でしたが、1話1話が面白く、どんどんのめり込んでいき、家族全員で視聴するほどでした。
家族や仲間との絆。時に苦しく、時に微笑ましく、テレビの前で色んな感情が芽生えました。

何かに必死になることを無駄ととらえる人もいるかもしれませんが、自分が信じた事を諦めない姿勢に強く胸をうたれました。

陸王に出会えて、心からよかったです。
感動をありがとうございました!!

チーム陸王の皆様、本当にお疲れ様でした。

じゅん/29 (女性)  2017.12.24 (日) 23:20:01

最高でした。

「陸王」なんか面白そうから始まり1話をみてどんどん続きが気になり、はやく来週にならないかなーとか思って…初めはこんなんでほんとにランニングシューズができるのかな?っとかおもっていて、でも社長や大地の活躍などによりどんどん陸王が進化していき仲間も増えてでも、いろいろトラブルなどがあり問題も解決していく事に仲間とも親睦も深くなり最終回には、一致団結して茂木選手が陸王のことを大切に思ってくれていてとても嬉しいかったです!茂木選手対毛塚選手の戦いも、ハラハラドキドキしていて素晴らしいライバルだなと思いました!!何より社長の諦めない心と大地のがんばっている姿などをみていて、陸王を見ているととても心が暖かくなりました!!本当に最高だなと思いました!

fuuuuu/14 (女性)  2017.12.24 (日) 23:18:25

陸王ロス

本当に最後まで面白いドラマでした
とても感動しました
キャストさんのみなさんも迫真の演技で陸王の世界に引き込まれました
お疲れ様でした

りんご飴/17 (女性)  2017.12.24 (日) 23:18:24

諦めなければ...

今まででこんなにも毎回楽しみにし、のめり込んだドラマは初めてでした。実際何回もエキストラとして参加させていただきました。いつのまにか自分もチーム陸王になった気持ちになってました。終わってしまい凄く寂しいです!

gyoda人/58 (女性)  2017.12.24 (日) 23:16:51

ありがとう陸王!

とうとう終わってしまった陸王…。
毎週日曜日が待ち遠しくて、そして一話一話があっという間で本当に毎週泣いて楽しかったです。
池井戸さんの他のドラマも見ていましたが、今回の陸王は一つ一つのセリフがとても良くて私の一番好きなドラマになりました。
本当に良いドラマを作ってくれてありがとうございました!
陸王!最高!
(あぁ…もう見れないと思うとやっぱり淋しい)

しー/40 (女性)  2017.12.24 (日) 23:16:27

役所さん最高!

毎週楽しみに観ていました!
憂鬱な日曜の夜だったのが、「陸王」のおかげで、とても楽しみになり月曜からまた頑張ろうと思えるドラマでした。

小学生の頃に見た、織田信長役演じていた役所さんのファンとなり、ドラマで毎週見られることが嬉しくて、役所さんが流す涙に、一緒になって涙し、改めて凄い役者さんだという事を改めて感じました!

また、役所さんだけでなく、他のキャストの皆さんも素晴らしい演技で、池井戸作品のなかで一番好きな作品となりました!
スピンオフなど、何らかの形で「陸王」が見られることを期待しています!

キツツキ/44 (女性)  2017.12.24 (日) 23:15:23

最終回

久しぶりに、感動しました。ありがとう陸王 

マーホ゛ー/61 (男性)  2017.12.24 (日) 23:14:18