日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ありがとうございました☆

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、三ヶ月間お疲れ様でした。
毎週毎週とても楽しみに観ていました。
役とわかっていても、こはぜ屋さんの何度もの経営ピンチや茂木選手のケガや思うようにタイムが出せない苦しさに辛いだろうなと涙がポロポロこぼれました。
みなさん、演技お上手ですね(笑)(*^^*)
「人の想いの温かさ」が感じる良い番組でした。
粘り強く大事なことを忘れないでわたしも頑張っていきたいと想いました。
ありがとうございました。
遠い沖縄からみなさんの御活躍をこれからも応援しています。
お身体に気をつけてどうぞゆっくり休まれて下さいね☆

nono/ (女性)  2017.12.25 (月) 12:42:43

仕事とは?を教わりました!

陸王、すべて視ました。
しかも、録画して何回も。

こはぜ屋さんの不屈の魂、他人事のように見てましたけど、自分にも出来るかも?
フェリックスの業務提携を受け入れる決断をしたときに、会議での宮沢社長の言葉が、そう思わせてくれました。

人との繋がりが、毎週、胸を打ち、涙が溢れて、特に、茂木選手が陸王を選ぶ理由を説いた場面は、最高に感動しました。

陸王に関わった皆様に、感謝します。
感動をありがとうございました!

でんじろう/45 (男性)  2017.12.25 (月) 12:40:47

買収阻止!?

お金で買えない物がある、ひとの情け(飯山さん)とひとの意地(宮沢社長)
悪あがきはしてみるもんですね。
これぞ日本の男だ。

俺は男だ/68 (男性)  2017.12.25 (月) 12:38:17

達成感

ドラマに入り込んで、まるで自分がこはぜ屋の社員かの如く「やった、出来た、成し遂げた!」と言う達成感と充実感を味わうことが出来ました。視聴率の大台超え、おめでとうございます!そして、また熱いドラマを見させて下さい。

わんこ/52 (女性)  2017.12.25 (月) 12:35:39

日曜日、陸王づけでした

普段、あまりドラマを見ませんが、ダイジェスト版からずっと見ました。感動的な心温まるいいお話でした。子供のころ、運動会で足袋をはいて走ったのを思い出しました。足袋の産地、行田市にも行ってみたくなりました。

ラン子/61 (女性)  2017.12.25 (月) 12:11:03

陸王、盛りだくさんの内容に大満足!

家族全員で、毎回楽しみに見ていました。中小企業の悲哀、熱い従業員たちの団結の力、ランナー達の命をかけた戦い、銀行の審査の厳格さ、弱肉強食のビジネスの世界、技術屋のオヤジの意地、親子愛、家族愛、などなど、本当に、盛りだくさんの内容のドラマでした!是非続編、映画化をお願いします!

中太郎/59 (男性)  2017.12.25 (月) 12:02:03

お疲れ様でした。また続編観たいです。

池井戸潤作品は半沢直樹以来久しぶりにガッツリ観ました。
和田正人(平瀬)さん目当てでドラマを観ていましたがいつしか、陸王がランニングシューズ&茂木の成長を応援する自分がいました。
最後に和田正人が出演していたのにはとても嬉しかったです。
ちょいだしでいろんな作品の名前が出てきたのは嬉しかったです。
3ヶ月以上?かな撮影を撮り続けてきた監督スタッフ役者さん始めエキストラの皆さんお疲れ様です。

シミーナ/22 (女性)  2017.12.25 (月) 11:51:35

夢を見ること。

欠かさず観ていました。
最終回は手にぎゅっと力が入って、
知らず知らずのうちに、泣きながら「茂木頑張って!」と叫ぶ自分がいました。
悪夢の場所で心を乱した茂木を励ますシーンからゴールまでは、涙が止まりませんでした。
わたしは教員で、今大きな夢を持っています。幾つになっても夢を抱き、叶えようとする強い思いがあれば道は拓けていくということを、このドラマで学びました。
勇気をもらいました。
とても素敵なドラマでした。
キャストの皆さん、スタッフさん、本当にお疲れさまでした。
私も絶対に頑張ります!

エミちゃん/47 (女性)  2017.12.25 (月) 11:50:37

感動★

最終回見ました。元々、私は山崎賢人くんと竹内涼真くんのファンで見ていたのですが、見ていく内にどんどん陸王にハマっていきました。途中でアトランティスにアッパー素材を取られて、シルクレイの製造機が壊れたときは、こんなひどい仕打ちあるかって悲しくなり、見てるこっちも辛くなりました。フェリックスにシルクレイまで取られ、後々、アトランティスに取られちゃうってヒヤヒヤしたけど、御園社長もいい人でよかったです。
どんなに辛くても諦めずに頑張るしぶとさに私も頑張ろうって勇気づけられました。茂木選手が自分を支えてくれた陸王と一緒に走りたいって言ってくれたシーンは感動しました。
毛塚選手に自分が嫌なこと散々言われてきたのに、走行中に水をわけてあげて優勝する姿や大地がめげずにアッパー素材を探してきた姿が二人ともかっこよかったです。
今まで腹立つことばっかりしてきたアトランティスの部長が悔しがるシーンはスカッとしました。
最近のドラマは、煮えきらない感じや微妙な感じで終わったりしてるドラマが多かったのでこういう形で終わりになってよかったです。
続編があったら、ぜひ見たいです。

あーるん/24 (女性)  2017.12.25 (月) 11:43:00

大好き茂木君

最後、メッチャかっこよかったです!
毛塚君との笑いながら走るところや、
最後の握手、感動しました!

ちちか/11 (女性)  2017.12.25 (月) 11:39:11