日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

国際的発想に対抗できるのは特許発明才能なのだ

寺尾顧問の発明能力は、ドクター中○並なのだ。いわゆる選挙公約で出された発明による改善なのだ。
ですから瀧さんと修造さんの国際的発想に優位に立てるのだ。
さらに風間氏の企業分析及び交渉締結能力があるので鬼に金棒なのだ。
だから少々無理な展開があったとしてもそれは発明によるイッツマジックなのだ。

ドクター中梅/ ()  2017.12.21 (木) 20:01:57

職人のプライドを感じました

経費にうるさい専務が、茂木選手に贈るシューズにも「こはぜ屋品質で!」って、こだわりをもっていて、使う人への思いやりと、昔から守ってきた高品質で提供したいという彼らの思いを強く感じました。作り手の愛情を感じられる製品は機械で大量生産しているものよりも品質が良くて好きです。私はよく商品の問い合わせをしたりするのですが、受け答えが丁寧な会社や、こういうの作って欲しいなぁって言ったら、製品化してもらえる会社があって、お客さんを大事にしているって感じると、その会社のものをついつい買ってしまいます。こはぜ屋さんもそんな感じでみんなに愛されてきたんだと思いました。資金繰りに困っても、改善案がなかなか見つからなくても、前向きに新しいことにチャレンジする姿も素敵で、視聴しながらいつも勇気をもらっています(o^-^o)

ゆりぼぅ/ (女性)  2017.12.21 (木) 17:08:23

あとみっか、、!

とうとう最終回!!
もうまちきれませんんん!!
毎回感動させていただいてありがとうございます!!もう陸王ファンです!だいすきです!残り少しの撮影も頑張ってください〜〜!

ちゃゆう/16 (女性)  2017.12.21 (木) 14:07:44

右團次さんの上着は何着あったのか?

シューフィッターの村野さんのジャケットの柄は何着あったのか、数えていた方いらっしゃったら、教えて欲しいです。
似ていて微妙に違うような意見もあるようですが…

右團次さんにダンディズムを学ぶ/ ()  2017.12.21 (木) 12:16:50

群馬県庁では「前橋フィルムコミッション展」をやってます♪

陸王ファミリーのみなさん、こんにちは。前橋はめずらしくからっ風がお仕事をさぼっていて、小春日和の陽気です。実は18日の月曜日から、群馬県庁内で「前橋フィルムコミッション展」が開催されていまして、陸王に関するグッズや写真がたくさん飾ってありました。群馬県庁は自宅から車で10分なので、昨日、娘と行ってきたんですが、初代陸王のモデルやシルクレイのサンプルが並べてあって感激しました!同じ部屋の中にぐんまちゃんのグッズもいっぱいあったので、ぐんまちゃんも陸王を応援してるって思いましたよ。今週土曜日には原作本と公式ガイドブックが宅急便で我が家に届きます。それを読んだ勢いで、もういちど群馬県庁に行って「陸王初期モデル」と「シルクレイ」をこの目に焼き付けてきます(展示物は撮影NGだったので・・・)最終回の結末が気になって、いろいろと考えてしまうんですが、原作はハッピーエンドになっているらしいので、いわくありげな御園社長も仲間になると信じています。合言葉は『勝利を信じろ』ですものね☆

御園そら/51 (女性)  2017.12.21 (木) 12:08:00

ラストラン、そして未来へ!!!

ラストラン!!の撮影、本当にお疲れ様です。
涼真君、佐野君、監督、皆さん、最後まで頑張って下さいね。
ステキな、朝焼けの写真、オフショットの写真、本当にありがとうございます
m(_ _)mあまりにステキで感動して、昨日メッセージしたばかりなのに(本当は今日ですね)思わずメッセージしてしまいました笑。
修造さんは、御園社長ではなく、修造さんですね。和田さんもまた戻って来てくれたのですね。

修造さんを尊敬しているという涼真君、ご一緒出来て、嬉しいでしょうね。
涼真君が、「今の日本には、熱い気持ちを全面に出して、行動している修造さんのような方が必要で、僕も後に続きたい。」
と言ってましたけど、本当にそうだと思います。
世の中色々大変ですし、これからも色々とあると思いますが、希望を信じて、日本を信じて、未来を信じて、もっともっと熱く、と。そして、優しく強く諦めない心と。
すぐ、ヘタってなってしまう、私自身にも言い聞かせながら。

美しい朝焼けの、お日様の輝きが、
陸王と日本の、新しい夜明け、
明るい未来への幕開けと繋がって行きますように
切に願いながら、最終回見届けますね。

りみ/ (女性)  2017.12.21 (木) 11:53:22

さすが

役所さんのずーとファンでやっぱりこの「陸王」を見ても、うまいなーと唸っています。そして志賀さんのファンでもあり毎回いい味をだしていいなー
それにしても意外や意外阿川佐和子さんがお芝居が上手な事。この才媛は一体どこに行くんだ!最終回楽しみにしています。

のんのん/53 (女性)  2017.12.21 (木) 11:23:12

エキストラ

7回参加させていただきました!

普段、なかなか経験できない貴重な経験をさせていただき、2017年最後に忘れられない思い出になりました。

みき/21 (女性)  2017.12.21 (木) 11:08:40

あさチャン観ました

今、あさチャンに涼真くんが。子供の頃からイケメンでビックリ。最終回が待ち遠しいです。今まさに最終回の撮影追込みですね。今日はエキストラで参加できずに残念ですが、どのような最終回か楽しみです。

シャンニャン/ (女性)  2017.12.21 (木) 08:08:23

今日も応援してます!!

いつも撮影お疲れ様でございます。
今日の行田は早朝から厳しい寒さです。(>_<) できれば、半袖短パンでのマラソンは控えていただきたいです。(勝手なこて言ってすみません)
毎朝6時30に出発してる女子大生の私でも、寒さで心臓やられそうです!
なので、今日走る竹内くんと岳っくんにはよく気を配って撮影してあげてください。
よろしくお願い致します。 今日も応援してます。

エポニーヌ/ (女性)  2017.12.21 (木) 07:05:19