日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王ありがとう

今日で毎週楽しみにしていた陸王が終わってしまいました。
毎週楽しみをくれた陸王ファミリーの皆さん
この陸王を書いてくださった池井戸潤さん
本当にありがとうございました。
私が今まで見てきたドラマの中で1番最高のドラマでした!!
キャストの皆さんの今後の活躍に期待しています

感動をありがとう

走れ陸王!

ヤバ子/16 (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:52

とってもいいドラマでした

私もランニングをするから少し気持ちがわかるんだよね

竹内涼真さん最高!
彼のためのドラマだった。

彼が一番輝いていたし最後の笑顔 最高でした!
引き締まった顔 きりっとした表情全てに力がこもっていた

茂木のスタイルが際立っていたので、自分もこうなりたいと でもやり方がわからないんだよねぇ 睡眠時間 筋肉の量 リラックス方法 また 試行錯誤かなあ

私も今年色々あって心にトゲが引っかかってたけど、少し取れたよ 気にやむことがあってね

だめでも挑戦することって大事だよね
そして、挫折しても前を向くこと
何度でも

それが一番大事なんだって思った

あと 「勝利を信じるこころ」
これがあれば生きていけるっておもった
人生と自分を

イブに陸王?!って思ってたけど、ちゃんと見れてよかった
泣いた 
普通に 涙がこぼれた
これでいいんだと思えた

八津さんありがとう。
年末にいいもの見させてもらったよ

/ (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:50

ありがとうございました

私は行田市出身です。祖父母は足袋の仕事をしていて、足袋が衰退した時期に廃業しました。だから、この陸王は重なる物があり、当時の祖父母の気持ちや様子を考えたりしながら見ていました。素敵なドラマをありがとうございました。

Sa/39 (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:50

陸王最高です

毎週、日曜日の21時からの陸王が楽しみでテレビの前で感動し涙をした3カ月でした。
初回、最終回のエキストラとして参加させていただけた事は、私の宝です。
3カ月間、感動と勇気と元気を、ありがとうございました。
また、第2弾の『陸王』を期待しています。

賢人LOVE/ (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:47

陸王のみなさん、山崎賢人くんへ

1話から10話、放送ありがとうございました

ほんとにほんとにほんとにありがとうございました

私の中で「陸王」は永遠に消えることなく心で生き続けます

どんなに辛いこと諦めたくなることその現実から逃げたり消えたくなるとこがあった時も陸王を見ると元気や勇気や言葉では表すことの出来ない、とても大きなものをもらいました

何回も何回も見すぎてついセリフを口に出してしまったり、陸王の録画を何度も何度も再生してしまったりと陸王に助けられてばかりの日々でした

辛いことや、逃げ出したくなるようなことが自分の目の前で続く中、「諦めないで頑張ってみる」といういつもの自分では考えられない言葉が浮かびました

自分を信じて前向きに怖がらずに進んでいき、迎えた本番では自分の一番のベストを出すことが出来ました

その時に得た飛び上がる嬉しさと感動はこの先忘れることはないと思います

その1日後に見た陸王の最終回は自分のいろんな場面やこれまでの陸王のことと重なり、涙が止まりませんでした

ここまで自分を成長させてくれたのは周りの人の支えや力もそうだけど、なによりいつもそばにいてくれた陸王があったからだと思います

これからは嫌なことから逃げずに自分の目の前に立ちはだかる壁や厳しくて辛い現実から逃げずに楽しみながら戦いたいと思います

そして大地みたいになりたいです

ほんとにほんとにほんとにありがとうございました

永遠に陸王のことが大大大大大好きです

そして山崎賢人くんのことももっともっともっと大好きになりました

これからも私にいろんな影響や刺激をください!

陸王のみなさん、大好きです

これからも一緒に頑張りましょう!

お疲れ様でした!!!

041223/15 (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:15

感無量です。

私は、主人と娘がお祭りをしている時にたびを履いているのでたびの作り方や・どんな素材を使用しているのかが知りたくそんなきっかけで毎回拝見してしていました。
色々と奥が深くて面白いと本当に毎回日曜の夜が楽しみでした。
たび屋がランニングシューズを作ってそんな中山あり谷ありのストーリーでしたねっ…。
でも最終回は本当に一致団結した気持ちがしっかりと茂木さんに伝わり素晴らしいと思っています。
長丁場の撮影時間をキャストの方や石井アナウンサースタッフの方やエキストラに参加した方本当にご苦労様でしたm(__)m。私的には、パート2を期待しています。
楽しい日曜の夜にしてもらいありがとうございましたm(__)m。

陸王最高/45 (女性)  2017.12.24 (日) 22:53:06

茂木君優勝おめでとう!

茂木ロス(涙)
涼真ロス(涙)
陸王ロス(涙)

感動のあと、急に寂しさが押し寄せてきました(涙)

でも、皆様お疲れ様でした!
ありがとうございました!

ぴぴ王/ (女性)  2017.12.24 (日) 22:52:18

陸王 ありがとう

最終回 感動しました。
茂木くんが 流した一筋の涙 一緒に泣きました。
茂木くんの優しさ、強さ 今までのストーリーが 豊橋マラソンの場面で 浮かんできました。

私も 苦しい時期に ちょうど 陸王が始まり 茂木くんの豊橋マラソンの怪我からの陸王との出会いから 再び 走る事の感動を見たときに 励まされ 自分らしく生きることが 何なのかを 見極めることができました。

来年からは 新しい 一歩を 踏み出します。
苦しいときは 陸王の茂木くんを 思い出して 頑張っていきます。

感動を ありがとう😊

もこっぴーす/53 (女性)  2017.12.24 (日) 22:52:17

陸王ありがとう

陸王ありがとうございました。
こんな素敵で毎週感動して楽しみなドラマはありませんでした。
毎週毎週日曜日が待ち遠しくて今日で陸王が終わってしまうのは悲しいです。最終回も感動しました。ほんとうにありがとうございます。
この3ヶ月間陸王があって頑張れたことが沢山あります。たくさん元気をもらいました。そして、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、陸王メンバーの皆さん3ヶ月お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
陸王大好きです。これからも応援してます!

陸王最高でしたありがとう。/15 (女性)  2017.12.24 (日) 22:52:09

陸王 ありがとう

最終回 感動しました。
茂木くんが 流した一筋の涙 一緒に泣きました。
茂木くんの優しさ、強さ 今までのストーリーが 豊橋マラソンの場面で 浮かんできました。

私も 苦しい時期に ちょうど 陸王が始まり 茂木くんの豊橋マラソンの怪我からの陸王との出会いから 再び 走る事の感動を見たときに 励まされ 自分らしく生きることが 何なのかを 見極めることができました。

来年からは 新しい 一歩を 踏み出します。
苦しいときは 陸王の茂木くんを 思い出して 頑張っていきます。

感動を ありがとう😊

もこっぴーす/53 (女性)  2017.12.24 (日) 22:52:08