日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最終回が寂しくなります~_~;

今日が最終回になると寂しくなります😭

こはぜ屋さんが今後どうなるか非常に気になります。個人的には陸王が人気シューズになりハッピーエンドになってほしいと思ってます。
あと茂木選手が毛塚選手を超えるのも期待してます。
ドラマ観るたびにフォームが綺麗になってると感じます(´∀`=)
10000m、27分台出した時は「すげー」って言ってしまいました(笑)

自分も陸王観てシューズを買い替えました😄
最近血豆ができるので原因はシューズの使い過ぎでした💦
ほんと最終回が楽しみです!

マイティー/27 (男性)  2017.12.24 (日) 07:38:14

とうとう今日は最終回!!!

キャストの皆様、スタッフの皆様、本当に大変お疲れ様でございました
m(_ _)m
こうしてメッセージを送らせて頂くのも後少しなのですね。
ぴったんこカンカン、拝見していて、最初の頃のことを、思い出していました。本当に色々なことがありましたね。
『陸王』から沢山のことを、学び、考え、毎回感動して、毎回ドキドキワクワクして、毎回号泣してました。時折、遥か彼方に時間旅行もしたりして、それはきっと、初回のホモ・サピエンスの話が出たことと、Jupiterが結びついたからかもしれませんね。こうして『陸王』を追いかけていたこの日々は、掛けがえのない、素晴らしい日々だったと改めて思い、感無量の気持ちになりました。
ただ、心残りなのは、エキストラに参加出来なかったことと、ドラマ放送中に行田市に行くことが出来なかったこと。エキストラはやはり難しかったのですが、せめて『陸王』の聖地とも呼ぶべき行田市には行ってみたかったな〜と思います。でもいつか必ず行田市で足袋を新調して、来年の舞台の日には、ちゃんと『こはぜ』の揃った足袋で臨みたいと思っています。

とうとう今日は、最終回、本当に本当に寂しいですが、『陸王』に関わった全ての方に感謝しながら、大切な大切な最終回を目に焼きつけ、胸に刻んで、今年の締めくくりにしたいと思います!!!

りみ/ (女性)  2017.12.24 (日) 03:34:36

ドラマチックなサプライズ!

陸王ファミリーのみなさん、こんばんは。いよいよ明日で最終回なんですが、制作スタッフのみなさんは遅くまでお仕事をなさっているんですね。本当にお疲れ様です。きっと最高の仕上がりになると信じています。さて、本日(12月23日)は我が家に池井戸さんが書かれた原作本と公式ガイドブック、さらに服部隆之さんが手がけたサントラが届きました!まさに私にとってこれらは「三種の神器」なんですが、さらに嬉しいことに、御園社長を演じる松岡修造さんの本も同時に届いたのです!最終回前にこんな偶然があるとは、本当にドラマチックでうれしいサプライズでした。ドラマのほうは明日で終わりますが、陸王は歴史に残る名作です。近頃、めっきりドラマから遠ざかっていたわが夫も「陸王はいいドラマじゃないか」と大橋融資課長ばりのツンデレ口調で言ってました。DVDが出たら、絶対我が家の家宝にします。明日は1日TBSにチャンネルロックして応援しますよ〜★

御園そら/51 (女性)  2017.12.23 (土) 23:57:32

#チーム陸王

陸王を見るたびに、元気、勇気をもらえました。1番心が熱くなったのは、宮沢社長から大地への親子の襷リレーです。涙が止まりませんでした。
そして、ドラマの中のたくさんの魂がこもった言葉を音読したいです。ぜひ、シナリオ集を販売してほしいな、と思います。

明日の最終回とっても楽しみです。3ヶ月あっという間でした。素敵な物語に出会えて本当によかったです。

M.I/19 (女性)  2017.12.23 (土) 23:17:22

最終回か…

エキストラ募集もなくなり、明日で最終回だと思うと残念でたまりません。「陸王」は参加型のドラマでした。駅伝や10000mの撮影シーンを間近でみることが出来、今年の1番の思い出です。陸王に関わったすべての皆さんとともに、明日の最終回を迎えたいと思います。

ゆう/ (女性)  2017.12.23 (土) 22:55:47

明日いよいよ最終回

明日は最終回ですね。嬉しい気持ちと寂しい気持ちが混ざり合って心が落ち着かないです。陸王祭りの3時間半! じっくり見たいと思っています。きっと明日見終わった瞬間から、陸王ロス大地ロスになりそう〜
続編期待しています

陸王最高/52 (女性)  2017.12.23 (土) 22:30:19

陸王最高です!

第9話とても良かったです!7,8話と切ないシーンが続きましたが、やっと希望が見えた宮沢社長の姿に嬉しくなりました。買収されなくて本当に良かった。チーム陸王の誰一人欠けても、この決断にたどり着かなかったと思います。大地の諦めない気持ち、あけみさんのこはぜ屋に対する想い、飯山さんもすっかりこはぜ屋の一員になって大活躍でしたね。それに、玄さんや村野さん、坂本さん、久々の大橋さんの登場も嬉しかったです。やっぱり一番大事なのは、人の絆ですね。フェリックスとの対決シーンとても良かったです。宮沢社長役の役所さんの演技は本当に素晴らしい。長いセリフも心情が入っていて説得力がありました。特に最後「馬鹿にしないでくれ」と啖呵を切ったシーンには思わず、かっこいいと拍手してしまいました。それと御園社長役の松岡さんの演技も見事でしたね。本職が俳優ではないのに、びっくりしてしまいました。御園社長役ピッタリはまってます!遂にもう最終話ですね。きっと素晴らしいラストが待っていることと期待しています!!

ゆきくま/ (女性)  2017.12.23 (土) 22:08:03

最終回前日

明日は卒業式を迎える気分です
これまでの9回、学生生活の学びのような感じもあったりして 明日は全員集合してそこに至るまでを感じながら、歓喜する
安堵する 未来を見る 希望が湧く…と予知^o^してます。

純粋に何かに感銘を受けると”伝えたい”
という気持ちになるものなんですよね
何かを応援したい 誰かを応援したいという気持ちが メッセージになり、何度か書いていると自分は書く事が好きだったんだな と気づいたり、この言葉は気持ちよく使えているだろうかと気をつけるようになったりして、何となく自分自身の成長を感じる時があり、他への応援は 廻り廻って自分を応援する事に繋がっているんだなと思いました。
そうやって一人一人陸王から何かを受け取って、それぞれの明日への力にしてきているんだと思います。
もうここにメッセージを書くのは最終回かな…と思うとさびしい気がしますけど、
純粋な何かを感じた時には 私の場合は又
こうして書く事でしょう。
そういう作品に又お会いしたいです^^
寒い日でしたが70000人の内の1人になれ
た事も感慨深く、行って良かったです^o^
制作に携わる全ての皆さんが見えない所で苦労したり、調整したりしながら 私達にベストな映像を届けてくださっている事を感じられて、視聴者目線以外の目線を持たせてもらえた経験は貴重でした。

長文になりましたが、総じてとても感謝しています 皆さんありがとうございました そしてお疲れ様でしたm(__)m
又 別な作品でお会いしたいです\^o^/

yuzumorikisou/ (女性)  2017.12.23 (土) 21:51:38

明日の夜楽しみです

竹内涼真君お疲れ様でした。もっともっと茂木君を見ていたいし応援していたい、いっそのこと本当のマラソンランナーに・・なんて冗談です。けれどそれくらい魅力ある茂木を演じきった涼真くんに拍手を送りたいし、茂木役を涼真君に抜擢してくれたスタッフに感謝です。

夏辺りからずっと涼真君の作品を立て続けに見てきて楽しませてもらい、1月からは完璧涼真ロスです(涙)この寂しい気持ちどこにぶつけたらいいのー!!

とりあえず明日の夜は「陸王」堪能します!

みぃ〜な/ (女性)  2017.12.23 (土) 21:18:40

陸王終わるの淋しいです!

最高の作品だと思います!!回を増すごとにどんどん引き込まれて、追い込まれてはピンチを切り抜けていくこはぜ屋のチームそして茂木選手が本当に大好きでした!!
役所広司さんはじめ本当にみなさんが魅力的で毎週録画もしつつ、テレビの前からも離れられなかったです!
明日の最終回楽しみにしてます♪
しばらくは陸王ロスになりそうです。。
淋しい…。
本当に素敵な作品をありがとうございました!
昨日のぴったんこカンカンもすごく楽しかったです♪

みーこ/35 (女性)  2017.12.23 (土) 19:44:26