日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

茂木選手、おめでとう

本当に素晴らしい物語をありがとうございました。大地くんも無事、就職し、こはぜ屋もつぶれることなく、終わったので結末は素晴らしいものでした。第二期もまた放送してほしいと思います。本当にありがとうございました。

まっつん/15 (男性)  2017.12.25 (月) 16:43:12

やる気を頂きました!

陸王は毎週やる気を起こしてくれました!
どんな壁にぶつかっても、起き上がるこはぜ屋の皆さんを見て僕の職場もこんな風だったらな!と思わせてくれました。
本当に感動をありがとうございました!

まっち/29 (男性)  2017.12.25 (月) 16:42:50

ありがとう

こんなによいドラマを毎週、観れて幸せでした!

誰かの為に努力する事は、素晴らしい事ですね。こんなに風に生きてみたい!そう思いました。

カッシーニ/30 (女性)  2017.12.25 (月) 16:31:17

ありがとう陸王

本当に感動しました。最終回始まってからずっと涙が止まらなくて…特に豊橋国際マラソンのスタートの茂木選手と宮沢社長が目を合わせるシーンが本当に号泣でした。

豊橋国際マラソンの上り坂のシーンのエキストラに参加したのですが、役者さん達の演技が本当に凄くて、一瞬一瞬が感動で、一緒に作品を作れた気がして本当に嬉しかったし、楽しかったです。また、スタッフの方や監督さんなど、陸王に関わる全ての人が優しく、このドラマにかける思いが強いということを感じました。なんて素敵なチームワークなんだろうと思いました。私もエキストラの1人、陸王チームの1人としていれることに心から喜びを感じました。色々な思いがありすぎて、文章でまとめるのは難しいのですが、陸王が終わってしまうのは悲しいということだけは言えます。
本当に感動しました。

そして、陸王と出会えたことに感謝です。素敵な時間をありがとうございました。毎週日曜日の9時が楽しみでなりませんでした。これからも陸王のこの感動を忘れることはありません。
陸王大好きです!!!!!!!!
本当に本当にありがとうございました。
これからも頑張ってください。

えだまめ/15 (女性)  2017.12.25 (月) 16:22:39

本当に感動しました

母が見ていて何となく見始めたこの「陸王」。
最終回では総集編から陸王を知った父も加わり、いつの間にか3人で手を叩いて茂木さんを、こはぜ屋さんを、そして陸王を応援していました。
こんなにテレビの前で盛り上がったのは初めてで、この三ヶ月、自分もこはぜ屋さんの一員になったかのような気持ちになれました。
本当に本当に、素敵な作品をありがとうございました。

xパーンx/15 (男性)  2017.12.25 (月) 15:57:26

ありがとう陸王

宮沢社長はすごい今は人間味のあるかいしゃがないメッセジありがとう
社長になるんだったらもちろん宮沢社長みたいな社長に感動しっぱなしです!ありがとう

マラソンランナー/52 (男性)  2017.12.25 (月) 15:51:08

日曜日の楽しみでした。

普段あまりドラマは見ないのですが、陸王を見るきっかけになったのは足袋作りでした。服飾の学校を出ているので、最初は縫製工場やミシンが気になって見始めたのですが、すぐに、宮沢社長の人柄や、社員みんなが家族のようなあったかいこはぜ屋に引き込まれました。勝手に自分もそこにいるような気がして、毎度毎度涙が止まりません。予告だけでウルウル。何回見ても泣けるし、何度でも見たくなります。
リアルタイムで見れなくても、こんなに毎週欠かさず見て、こんなに泣いたドラマは他にないです。

最後の最後に、『東京中央銀行』という名前が出てきたのが気になります、、まさか、、半沢さん?!(笑)
ドラマ、映画、スピンオフ、、何でもいいです。続編見たいです!!本当にあったかいいいドラマでした。ありがとうございました。

にこれあ/ (女性)  2017.12.25 (月) 15:50:04

素晴らしいお話です。

3ヶ月間、ずっと見ていた陸王が終わってしまったと思うと、本当に寂しいです。
怪我をしても、挫折せずに走り続けた茂木選手、そんな茂木選手をずっと応援し続けたチーム陸王のみんなを見ていると、私まで元気をもらえました。
茂木選手のことをずっと陰で支えてきたチーム陸王のみんなが豊橋国際マラソンで応援しているシーンでは、ずっと感動しっぱなしでした。
こんな素晴らしいドラマに出会えて良かったです。放送していただきありがとうございました。
いつか続編が見られることを楽しみにしています。

りんご/14 (女性)  2017.12.25 (月) 15:49:56

陸王チーム大好き!

本当にこのドラマには散々泣かされました(笑)
特に最終回は泣きすぎて目擦ってたから、朝起きたら目パンパンで、もの貰いになってましたww
わたしが最終回で好きなシーンは茂木が陸王には思いがこもってると言ったところ!
それと茂木が毛塚に飲み物を差し出して、最後には握手を交わすところ!
あとは大地が社長に深々と頭を下げて、それに社長が寄り添うところ!
この3つが特に好きでした!

今回エキストラに3回も参加させていただきました。
またどこかでこのチームと会えたらいいなと願っています。
本当に3ヶ月お疲れ様でした。
そして陸王ファミリーに参加できたこと心から感謝します!ありがとうございました!

うみ/21 (女性)  2017.12.25 (月) 15:49:46

ありがとうございました

まずは、スタッフの皆様、キャストの皆様、お疲れ様でした。
毎週とても楽しみでした。
何事にも諦めない姿、心打たれました。
また、生き残る為にもチャレンジし、信じる大切さを学びました。
陸王、、欲しいです。

らむ/44 (女性)  2017.12.25 (月) 15:44:51