日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

とても感動しました。

毎回見ていて目頭が熱くなりました。真っ直ぐな宮沢社長の想いを通して、人との絆や大切なものを教わったような気がします。こはぜ屋さんの従業員も、みんなイイキャラで、誰ひとり欠けちゃいけない気がしました。
キャスティングも本当によかったです。
素晴らしいドラマをありがとう!!
私も陸王、正直履きたくなりました。
売ってたら絶対買います。
売り出してほしいくらいです。

なおなお/38 (女性)  2018.1.21 (日) 16:16:37

ありがとう『陸王』!!!

元々私が陸王を観ようと思ったキッカケは山崎賢人さんが出演するからでした。
申し訳ないですが、1話はまだ、山崎賢人さんを観るために陸王を観ていました。
しかし、いつからか陸王の中に引き込まれて、宮沢大地として大地を応援していました。ニューイヤー駅伝のシーンはエキストラに参加させて頂き、特に6話のニューイヤー駅伝は本当にドラマの中で茂木選手を応援しているように感じて、感情移入しすぎて、いつの間にか号泣していました。また、参加したエキストラは心に深く残る思い出となりました。
また、私は数年前までドラマや映画の制作に携わる仕事がしたいという夢がありました。
エキストラに参加させて頂いた際にドラマ制作の裏側を目の当たりにしました。陸王を観て、感動したり、喜んだり、悲しんだり、こんなに心を動かされる作品は他に観たことがありません。そしてまた、自分の作った作品で誰かの気持ちを変えたい、心を動かしたいという気持ちが強くなりました。一度諦めた夢をもう一度追いかけてみようと私を後押ししてくれた、『陸王』に本当に感謝しております。キッカケをくれて本当にありがとうございます。物事には必ず終わりがくる、だから今できる時にやりたい事を思い残すことなくやり尽そうと決意しました。私も宮沢社長や大地、茂木選手のようにもう一度夢を追いかけて頑張ります。
最後になりますが、『陸王』大好きです。

みぷ/20 (女性)  2018.1.21 (日) 15:31:07

自分の思いに重ね合わせて観てました。

池井戸潤のドラマは 大好きで毎回観てます。熱い思いは人に伝わるんだなと実感しています。いろんな周りの人の思いを背負って走れる事は素晴らしい事です。茂木選手の選択は勝つための正しい行動で 優勝インタビューでも 言っていた
「陸王を造ってくれた 造り手さんの思いに感謝です」は 涙が出て来ました。
3年前から 長男は 某大学の外部コーチをしています。日々の仕事がハードにもかかわらず 土日は陸上部の練習や遠征で 大変だと思います。本人は好きな事をやっているのでしんどいとは感じてないと思いますが。そんな息子をこれからも応援して行きたいと思います。陸王 続編 待ってます。

ワッキー/51 (男性)  2018.1.21 (日) 09:05:45

陸王大好きです

まだまだ陸王ロスが続く日々です。

このドラマには数え切れない数の感動を与えられました。
また、たくさんのことに学ばされたり、気付かされたりしました。

実際にエキストラに参戦させていただいた時は、ドラマ内では見れない熱血さや気合い、団結力などなど強く感じました。

いつ、どんなときも真っ直ぐに突き進むチーム陸王がこれからもずっとずっと大好きです。
これからも陸王が大好きなのは変わりません。

3ヵ月間本当に有難うございました。

りんご/15 (女性)  2018.1.20 (土) 20:03:56

感動して泣けるドラマ

もう最終回最高だよ。感動したよ。あんたはえらい!
あったりまえだろ。最終回は最高に決まってんじゃねーか
いーーーよっしゃー!もう1回録画したの見るぞ!
私からももう一度言わしてください。か、完璧です。
もう最終回なんてずっと来なければよかったじゃん。
そーや、最終回なんてもう来んでもええんちゃうん。
いや、まだ終わってないかも。

ばかやろう、もう終わったんだ。いいから頭を冷やせ。
うちは足袋屋です。もう、きっぱりやめるべきです。
茂木くーん、聞いたでぇ、もう最終回なんやってな。
ええ、まぁ。
わたしゃ最終回なんて認めないよ。
私、次回作があったら絶対見ます。
3億。今すぐに次回作への資金が用意出来ています。
みんな、ありがとう。本当にありがとう。走れ陸王!

登場人物のセリフで最終回の感動を表現してみました。
最後笑顔で二人が並走するシーンはドラマの枠を超えている!何度見ても泣ける!
最高の最終回でした。ありがとうございました。

半世紀な人/50 (男性)  2018.1.20 (土) 19:19:25

陸王最高

是非続編を!

satoru/46 (男性)  2018.1.19 (金) 21:32:45

さみしい。

陸王ロスです。書き込みも、26日までで、益々寂しくなります。

陸王、最高でした。
本当に、本当にありがとうございました。
陸王が終わって、泣いてばかりの私ですが、チーム陸王のみなさんが、頑張って来られたように、私も夢や目標を達成出来るように頑張ります。

チーム陸王が大好き/ (女性)  2018.1.19 (金) 19:51:06

モチベーションの日曜日

以前、ロケ地である陸上競技場周辺で暮らしていて練習していた現在は盛岡市市民ランナーです。

懐かしい風景、そして茂木くんや平瀬さんの走ってる姿。
特に私は平瀬さんが大好きな役柄でした。
ニューイヤー駅伝の最終区のゴール前は本当に心が震えました!

日曜日の陸王を楽しみに春のレースための練習を更に頑張ってました!
茂木があんなに頑張ってる!
平瀬さんがあんなに力走してる。

俺も平瀬さんみたいに走りたい。
強くなりたい!

キャストの方々のランニング姿を見てるときに相当な走り込みと体を鍛えてるのがすぐに分かりました。
素人の走りではなかった。

本格的な走り、心が持っていかれる演技に心が震えました。

こはぜ屋、茂木くんやダイワ食品や毛塚の新たなストーリーを楽しみにしています。

本当に毎日毎日が楽しかったです!

激走ランナー/26 (男性)  2018.1.19 (金) 12:39:17

感謝しかないです。

受験前に、陸王に出会えてほんとに良かったです。気持ちの浮き沈みが激しい時に、このドラマを見て励まされました。泣きそうな時も、辛い時もどんな時にも録画してある陸王を何度も見直してしまうほどでした(笑)そして、この間の私立推薦入試が見事に合格することが出来ました。本当に、有難いです。

四月からの、高校生活で自分の目標にしている大学に合格できるように、茂木や毛塚のようにいつまでも真っ直ぐな自分でいたいです。ソフトテニスに対しての気持ちもずっと忘れずに頑張りたいです。
辛くなったらまた、陸王を見て元気出して行こうと思いました。
私は、夢の実現に向けて陸王のように走り続ける。

ウォンバットYear/15 (女性)  2018.1.18 (木) 15:14:38

ありがとうございます。

2年前までこはぜ屋さんのような小さいけれど業界ではそれなりに名の知れた小企業で働いていました。社長が体調不良のために結局会社を他社に売ることになり、買収された直後、社長は他界してしまいました。大好きな会社と大好きな社長を一気に失い今でも思い出すと悲しい気持ちです。

私はあけみさんのように新しい会社では働きたくなくて辞めました。新しい条件は良すぎるほど良く、残るか辞めるか、ものすごく葛藤しました。辞めた1年目は正しい選択をしたのか、過去に引き戻されることが多かったです。

今でもたまに考えてしまいますが、新しい仕事をしながら、そして、今回陸王を見て、会社の買収は私だけじゃなくて葛藤するのは自然で、続けない選択をした自分を、また少し受け入れられるようになった気がします。なくなったボスに会いたくて仕方がなく涙が溢れました。

ここ5年ほど走ることをやめていましたが、また再開したいです。シューズの奥深さにも感激しました。ありがとうございました。

にゃんこ/36 (女性)  2018.1.18 (木) 02:29:09