日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

役所さんステキでした

役所さんはじめ、キャストの皆さんがよかったです。竹内涼真くんの演技には毎回心打たれました。ただ、なんでしょう。各場面、エキストラさんが多すぎて、不自然というか。。役者さんの演技に集中できないことが多々あり
(笑)でも、良いドラマでした。

すずめ、/47 (女性)  2017.12.26 (火) 22:48:01

代理です。

俺陸王がすごく好きです。
茂木がほんとにかっこよすぎてあこがれます
俺は、ドラマ中に流れるリトグリの糸がすごく好きでした。
最終回にきけなくてざんねんでした、、ジュピターももちろんすきですが!
いつか、モニタリングとかでサプライズしてもらいたいななんておもったりしちゃってますすいません

陸王、履いてみたいです。

シルクレイ/15 (男性)  2017.12.26 (火) 22:45:44

右團次さんの歌舞伎パワー

最終回では、応援時10人位映っている中で、解説しているのか応援しているのかわからないセリフのところが好きです。応援で自分に言い聞かせているようにも見えるし興奮して訳わからなくなっているようにも見えるしとてもいいシーンだと思いました。
また、かつてのシーンですがダイワ食品のグラウンドでの何気ないセリフがなぜかめちゃくちゃ歌舞伎のセリフうたいでオンエアされていました。これも何回も繰り返して再生して笑って居ります。
ぴったんこカンカンでのスケベでダンディな姿も楽しめましたので何倍にも楽しめました。

スケベ右團次大好き/ ()  2017.12.26 (火) 22:43:14

いけーーー陸王ーーー!

最後まで楽しく拝見させていただきました。

最終回で茂木がどっちの靴を履いて出場するのか、そして履いているのが陸王だった時の宮沢社長達の姿がすごく印象的でした。

自分も「いけーーー陸王ーーー!!!」と思わず叫びたくなるような、本当に良いドラマでした!

パンプマックス/34 (男性)  2017.12.26 (火) 22:38:31

全てのスタッフの皆さん

全てのスタッフの皆さん 素晴らしい作品をありがとうございます 毎回楽しみにしていました 宮沢社長の言葉にいつも感動して涙うるうるでした 大ちゃんや茂木さん、坂本さん、御園さんをはじめ役者の皆さん本当カッコ良かったです 大橋さんズルい 前半は凄く憎たらしかったけど だんだん良い人になって カッコ良過ぎ
最終回は感動と終わる事のさみしさで また涙でした 是非 続編を作って下さい
明日への勇気を本当にありがとうございました

タケちゃんマン/41 (男性)  2017.12.26 (火) 22:24:08

シューフィッターとして

番組は、職業柄、大変楽しく拝見させていただきました。
ただ、残念なことは、シューレースの編み方と最後のインタビューの時の茂木君の靴の脱ぎ方です。シューフィッターが番組の編集に参加されているのなら、あれは本当に悔やまれます。

タイゾー/55 (男性)  2017.12.26 (火) 22:14:40

駅伝ランナーの息子思い出しながら

大学の駅伝部で頑張ってる息子とダブらせながら、毎回見させてもらいました。最終回、涙止まらず、入れ込み過ぎて、熱く走る茂木選手が息子に見えちゃいました笑っ それぞれの道を、必死に生きる登場人物達が、親近感の沸く人達ばかり。ところで、息子の大学の先輩が箱根駅伝に13年ぶりに出場するんです。ワクワクしてます!この時期に長距離を取り上げてくれてありがとう。陸王人気でさらに盛り上がりそうです。

滝沢スイカ/51 (女性)  2017.12.26 (火) 22:13:34

陸王大好き💕大好き💕大好き❤

地元で撮影が合った為
まじかで撮影の様子を見られて
エキストラも仕事や家事の空いた時間に
参加させて頂きました
陸王は人と人との絆ドラマ以上のドラマ
だと思います
地元の競技場で涼真君の走ってる姿
が見られて映像になるなんて
嬉しかったです 撮影は終わってしまったのに涼真君が走ってるかなぁなんて見てしまいます
寂しいです
だけどホント涼真君頑張ってました
坂道走るシーン感激して
涙涙でした
涼真君3カ月お疲れ様でした
実演者の皆さん
スタッフの皆さん
お疲れ様でした
陸王と言う夢の時間を
ありがとうございました
陸王大好き 大好き 大好きです

saiko/49 (女性)  2017.12.26 (火) 22:12:46

瀧さんは悪くない

この番組では多くの役の方が進歩成長する役でしたが、瀧さん演ずる小原部長だけが、現状維持もしくは、退化する役だったんですよ!
何故か大企業なのにどこにでもいるトンデモ上司。社員を脅かして、自分が気持ち良く勤務する環境を作るオヤジですよ。でも誰も進言することがないから、天狗になって大きなミスをしても諭されることは無いんで、そのまま奈落に突き進むのですよ。まだジジイの部長では無いのにボケが来た役なのかな?
クビ宣告の後も小籔さんに恫喝し続けるのは、成長出来ない姿を表現する演出だったのか?でも演出プランがここだけ足りなかったなぁ。
それとても瀧さんにとってはさっぱりいいことの無い損な役だったなぁ〜。
TBSラジオたまむすびのギャラを2倍にして貰って、損害の保証して貰って下さい。
また一年半後の国家プロジェクト番組では、いい役を貰うようにゴネたほうがいいですよ。

瀧は炊きたぎってきた。/ ()  2017.12.26 (火) 22:12:45

皆さんありがとうございました\^o^/

イブは仕事とホムパできちんと頭から足の先まで見ることができませんで、少しずつ録画を追い鑑賞しています。
セカンドや第2シーズン、夏休みspとか期待の声は多いのでしょうね…
実現の暁には はい喜んで!ウェルカム!!鑑賞させていただきます^w^

最終回、社長が社員の皆さんに「ごめんね」って言いましたよね ほんとに人間らしい 温かみのある社長だなぁと 胸の奥がフワッとなりました。
最後の親子シーン良かったですね
逞しくなった息子を誇らしく思うお父さんと、苦労を共にして改めてお父さんに人間的な豊かさと尊敬を感じながら真正面から話す息子の場面はジワッときてしまいましたTДT

あのさむぅい日の場面はどこだろう…と自分がエキストラに行った所がほんとに最後の場面でしたね 息が白く、鼻の頭が赤くなって 選手の方々寒そうでした。
名物AD福島さん、こはぜ屋日誌でお名前知りましたが 声を出して面白く盛り上げてくださって 体感温度が2度くらい?は上がった気がしました^o^
皆さんそれぞれの我慢や苦労に触れることができて貴重な体験でした ありがとうございます^^
ジャイ監督さんの作品には1月に又今度は
劇場で触れさせていただく予定です
そちらも楽しみにさせていただきます!

陸王愛が生まれて繋がったものがさらに広がって豊かになっていきますようにv^o^v

皆さんありがとうございました!!

yuzumorikisou/ (女性)  2017.12.26 (火) 21:59:06