日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

大好き陸王!

 メッセージ3回目です。毎回、毎回感動してみています。
 今日放送したぴったんこかんかんとっても面白かったです。緑子さんが行田市のキャッチフレーズを言っているところ本当に面白かったです。竹内さんが行田市の高校に訪問していたのをみて、私たちの小学校にも来てほしいと思いました。とてもキュンキュンしました。
  明後日の最終回楽しみにしています。きっと感動して泣くと思います。
 陸王が終わるなんて悲しいですいつかまた放送してほしいです。役所広司さん、竹内涼真さん、そして多くのキャストの皆さん、本当にお疲れさまでした。私はドラマ好きですが、今まで見た中で最高のドラマです。またメッセージ送ります。

じゃがりこ/11 (女性)  2017.12.22 (金) 22:35:26

最終回もまたまた新たな演者のニュースがありますが…

あまりにもあわただしい。盛りだくさんにする努力は感じますが、散らばり過ぎになりませんか?
ちゃんと安定感を持たせての展開をされる事を期待いたします。
今日金曜日のリリースですから、演出サイドは自信有りなのですね!でしたら編集サイドの力量に期待致します。

ジャイんとやってもらいましょう/ ()  2017.12.22 (金) 22:31:26

瀬古さんは瀧さんと同じ部長職だったんですね〜

どっちが現在最高の部長職なのか?
でも瀬古さんはヌードの女性を横目で怪我するからなぁ〜。
役者的には瀧さんが最高の部長なのかなぁ〜
でも、役所さんの御子息の本質を見抜く力は瀬古さんにはあるはず。

瀬古さん噛まないでね!/ ()  2017.12.22 (金) 21:38:58

面白いね

十万国饅頭、何度も食べたことありますが。
社長の顔、1度も観たことありません。
テレビで観れて、始めて知りました。
お蕎麦屋さん出てきましたね。
近くに。
なんと!牧禎舎という藍染め工房があります。
ブログありますよ!
いろいろ藍染めや、行田のイベント紹介してますよ!
牧禎舎の藍染め工房前は、建物があり。
履けない足袋グッズを作るミシンの作家さんがいます。プロボウラーグッズまで、つくりますよ!
ブログありますよ!
足袋の筆箱や、足袋の携帯ケースとか売ってます。
なんと!牧禎舎に。こぎん刺しもあります。
こぎん刺し作家さんのも飾ってます。
蕎麦屋が出るとは!やや近くに、足袋蔵があります。
商工センターよりにあります。
他に、マニアックな店もありますよ!
無料で展示が観れる、なつかし屋。
だったかな。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.22 (金) 21:37:45

右團次さん結構スケベだぞっ!

ぴったんこカンカンでの、中学校エピソードからして、スケベで揉まれての、ダンディであることが判明!
でもでもとってもダンディな村野さんです。右團次さんです。

ダンディ村野サイコー/ ()  2017.12.22 (金) 21:16:24

毎日見ています

一話から再放送をお願いします

しゃんしゃん/32 (男性)  2017.12.22 (金) 21:01:34

志賀さんがぴったんこカンカンに出てまっせ

この方大学の先生なんですよ。
いい声ですし、私も狙っている髪型ですしとにかく番頭さんの役、最高過ぎですよね〜。
自分もすぐバーコードになっていい熟年になりたいなぁ〜と思っています。自分白髪染めやめます。

かっこいいぜ志賀さん/ ()  2017.12.22 (金) 20:39:27

今、観てるぞ!

家の人が、イサミがでたよ!
実は、昔父が働いてた会社なので。
家族皆。懐かしがってました。
イサミ、学生服とか作ってます。
二人出てきましたね。
キャラのイメージ変えずに、出てきましたね。
こはぜやのハッピ。この前、商工センターで観ました。
一万円ちかい値段で、驚いたわ。
買えないが。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.22 (金) 20:09:50

瀧部長大いに陸王に学ぶ

結局、陸王との勝負に敗れ、アトランティス日本支社部長職を離れる。
足袋の可能性に興味を示し、ついに足袋屋に就職をすることなる。
足袋屋では強面の表情は無く、あきんどの柔和な顔になっていった。
ただ瀧氏はアトランティスの技術陣にお願いをして54年前にタイムスリップをすることとなる。
そのタイムスリップ時に瀧さんは、大声で「ありがとう陸王」と叫んでいたのだ。

足袋は人を柔和な笑顔作る/ ()  2017.12.22 (金) 20:05:42

自分を変える覚悟

いつも楽しく観させて頂いてます

転職して挫折を味わい何とか頑張って食らいついている自分を毛木選手と重ねてみてました

最終的は悲しいですが、楽しみにしてます

自分を変える覚悟はあるか

転職活動時の自分の想いを今一度奮い立たせたいです

課長●耕作/36 (男性)  2017.12.22 (金) 20:05:38