日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

面白かった

原作ファンです。
配役がみなさんハマっていました。

みさきちゃん、よかった。CMの子なんだって今気付きました。

あとは、山崎くんいいなぁ。彼の芝居は魅力的ですね。他の作品もみたい。

松岡修造さんにもびっくりしましたよ。

感動をありがとうございました。

池井戸ファン/ (男性)  2017.12.28 (木) 16:39:44

松岡修造さんの役

まさか松岡修造さんがフェリックスの社長役として登場しているとは思いませんでした笑 今回は比較的冷静な感じでしたが、言葉一つ一つに修造さんらしい情熱が込められている様な気がしました。

お花畑/17 (男性)  2017.12.28 (木) 15:00:10

竹内涼真君へ

インフルエンザになられたというニュースを見て驚きました。
いろいろな方とフレンドリーに接していたからかもしれません。
年末年始体力回復させ笑顔をまた皆に見せてください。

Atlantic Ocean/ (女性)  2017.12.28 (木) 14:36:05

続編希望!

本当に面白かったです!ありがとう!
初めは茂木くん役の竹内涼真くん目当てで観ましたがまんまとはまりました!
仕事に熱意をもってまっすぐに向き合う姿がこんなにもカッコいいものなのか、驚きました。
叫び、叫び、泣き。自分もドラマのなかにはいって一緒にやっているような錯覚を覚えるくらい入り込みました。
楽しすぎ!大会の場面では「茂木くーん!茂木くぅぅぅん!茂木!茂木!」ってずっーーーと声出してましたよ笑笑
大地もカッコいいですね〜みさきちゃんが惚れるのもわかる。今は、茂木くんと大地のダブル推しです

最終回が終わりましたね……
もうあの陸王メンバーに会えないなんてぜっっったいにやだ!
心から続編願います!お願いします!
どうぞよろしくお願いいたします

あっきゃりん/16 (女性)  2017.12.28 (木) 14:25:59

続編希望!

本当に面白かったです!ありがとう!
初めは茂木くん役の竹内涼真くん目当てで観ましたがまんまとはまりました!
仕事に熱意をもってまっすぐに向き合う姿がこんなにもカッコいいものなのか、驚きました。
叫び、叫び、泣き。自分もドラマのなかにはいって一緒にやっているような錯覚を覚えるくらい入り込みました。
楽しすぎ!大会の場面では「茂木くーん!茂木くぅぅぅん!茂木!茂木!」ってずっーーーと声出してましたよ笑笑
大地もカッコいいですね〜みさきちゃんが惚れるのもわかる。今は、茂木くんと大地のダブル推しです

最終回が終わりましたね……
もうあの陸王メンバーに会えないなんてぜっっったいにやだ!
心から続編願います!お願いします!
どうぞよろしくお願いいたします

あっきゃりん/16 (女性)  2017.12.28 (木) 14:25:50

陸王ロス何とかしてください

涼真くん、インフルエンザになったと聞きました。
大役から解放されホッとしたからかな〜
神様からもらった休暇と考えて、ゆっくり休んでくださいね。

幸せな結末だったから納得はしてるけれど、陸王がもう来週からなくてとても寂しい(泣)陸王の思い出を胸に年末頑張る
ぞ!

みみママ/ (女性)  2017.12.28 (木) 13:54:42

こはぜ屋日誌更新ありがとう!

お疲れ様です。陸王ロス中には、嬉しい こはぜ屋日誌の更新!最終回後にも陸王を再び感じられて凄く嬉しいです。 是非また打ち上げ情報やら今なら公開できる情報有りましたら宜しくお願いします。楽しみにしています。   

chibi.4262 /50 ()  2017.12.28 (木) 13:39:28

陸王最高です!

池井戸先生の作品はデビュー作の”はつる底なき”から読んでいます。半沢直樹、下町ロケット、ルーズベルトゲームなど
企業の中でもがいて生き抜く人々を生き生きと描いていらっしゃいます。池井戸先生はモノづくり日本が大好きなんだなと本当に思います。これを機会に足袋だけでなく全国の地場産業に池井戸先生が焦点を当てて原作を描いてくれることが期待します。先生のおかげで行田市や足袋業者も相当潤ったと思います。全国の伝統的な工房を先生が発掘してドラマにすれば閑古鳥がなく地方の商店街も活気づくのではないでしょうか
先生 よろしくお願いします。最後に銀翼のイカロスはいつドラマ化されるのでしょうか。映画にされるのですか?

トンちゃん/53 (女性)  2017.12.28 (木) 12:39:29

感謝感激・至高・至福・究極・国宝級 でしたよ!

「陸王」最終話には数多の「愛」が有った!
こはぜ屋の行末を案ずる「会社愛」
兄、大地を気遣う妹、茜の「兄弟愛」
大地が飯山顧問から訓示を授かる・村野氏から茂木選手に陸王を手渡される「師弟愛」
そして、こはぜ屋が、茂木選手が互いに支え合う「奉仕・仁愛」!
豊橋国際マラソン出走前、茂木選手が小原部長にこはぜ屋への感謝の弁を力説するシーンがお気に入りです。ドラマ史上に残る名シーンと自分は思いました!
そして豊橋国際マラソン、最終のストレートで宮沢親子を視界に捉え応援エールを受けた茂木選手。
次の瞬間自分は茂木選手に翼が見えた気がした!
いや確かに見えた!  至福でした!優勝おめでとう!

あっ! 飯山夫妻の「夫婦愛」
大地を就職先へ送り出す宮沢社長と、家で留守を守り2人で茂木選手をTVで見守る宮沢美枝子・茜の「親子愛」
忘れちゃ〜ならねえ!
陸王は永遠に不滅です!

オール・キャスト スタッフさん TBSさん 感謝です!

ともさん/50 (男性)  2017.12.28 (木) 12:36:36

追伸

3話で面接の時にいつも自分を大きく見せるために嘘をついてしまう、と言っていた大地が最終回の最終面接で語っていた言葉に嘘がなく、そこに自信に満ちた輝きがあったことも印象的でした。

大学生/ (女性)  2017.12.28 (木) 10:25:42