日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

お疲れ様でした

陸王が始まって、毎週日曜日が楽しみになりました。

茂木くんと毛塚くんが、マラソンの楽しさを思い出したかのように、険しい顔が微笑みにかわるシーン、とても良くて、あの2人の顔がずっと心に残っています。

素敵な作品をありがとうございました。

まいまい/38 (女性)  2017.12.25 (月) 09:14:08

お疲れ様でした!

最終回も最高でした!
宮沢社長の言葉で
「今度は私達がいつまでも君の背中を押すから」
に心を打たれました!
人生のなかでこんな素敵な言葉をもらった茂木選手は幸せですね。
キャストさん、スタッフさん本当にお疲れ様でした!

もっさん/39 (女性)  2017.12.25 (月) 08:58:44

諦めない力をもらいました。

陸王、小学生の息子と毎週楽しみに見させて頂きました。息子は陸上をしています。学年ではそれなりに成績を出していましたが、この夏交通事故に合い、しばらく運動が出来なくなりました。復活後は毎日沢山の練習をしましたが、良い結果は出せずやる気を無くしていました。そんな時「陸王」が始り、挫折しながらも、夢を叶えたいと言う、こはぜ屋や茂木選手の頑張りを見て、小学4年の息子も練習を開始。毎週「陸王」から力をもらい、11月の大会では見事優勝を勝ち取りました。
その後も、日々練習に取り組んでいます。「陸王」本当にありがとう御座いました。
これからも、ドラマの様に頑張るそうです。スタッフの皆様、これからも素晴らしいドラマを沢山楽しみにしています。長距離
ちなみに、昨日の最終回はChristmasイブ。サンタさんに「陸王」靴をお願いしてました(笑)

小さな茂木選手/10 (男性)  2017.12.25 (月) 08:57:11

ありがとうございました

最終回、涙しながら拝見させていただきました。
何人の人がお気づきになったかわかりませんが
スポンサ−にあの『帝国重工』の名が・・・
スタッフの遊び心ですね。
感動をありがとうございました。
次の作品を心待ちにしております。

零細企業の社長/57 (男性)  2017.12.25 (月) 08:55:30

陸王最高でした!

1話の予告を見て、これは絶対に見たいと思い見始めたのがきっかけでした。
宮沢社長の人柄に何度も涙を誘われ、話が進む度にギクシャクしていた大地との関係性も良好になり、それにもほっこりし毎話涙、涙でした。
最終話での出演者のみなさんの涙にもらい泣きしてしまいました。
役所さん、山Γ挟葦兄くん、竹内さん、佐野くん、阿川さんそして他のキャストのみなさん3ヶ月間お疲れ様でした!
ゆっくり休んでまた新たな舞台で、みなさんの活躍している姿を見たいです。
陸王最高!映画化希望!再放送希望!
翌日に仕事なので、見ると本当に元気を頂けたドラマでした。
ありがとうございましたm(__)m

彩羽/21 (女性)  2017.12.25 (月) 08:53:33

熱き者たちに魅せられて

最終回を、ワクワクしながら心待ちにしておりました。
キーワードは、大地君、御園社長、社長、茂木選手・・・そして陸王。
社長が陸王の原点である『愛知国際マラソン』の茂木選手のあがきに出会ってから数年後、見事に実を結びました。
熱き男に熱きこはぜやのみんながが思いをはせて成し遂げられたことに感動しました。
人は人のために無心でひたむきになれた時、とてつもない力を発揮することができる。そして、努力は人を裏切らない、諦めなければ、夢は必ず叶えられることを、あらためて思い知らされました。
明日への力が沸いてきます。
心躍る3ヶ月をありがとう、『陸王』!

元祖陸王ちばのわし/57 (男性)  2017.12.25 (月) 08:48:45

数十年ぶり

毎週、陸王を楽しくを拝見させて頂きました。

また、初回から最終回まで見たドラマは数十年ぶり
歳をとったせいか、毎回涙腺が崩壊しっぱなしでした。

役者さんが見事でした。

濱ちゃん/49 (男性)  2017.12.25 (月) 08:42:47

楽しみが・・・

とうとう終ってしまい、楽しみがなくなりました。
とっても素敵なドラマでした。素晴らしいドラマをありがとうございました。この先が気になるので続編希望です!!

空ん/46 (女性)  2017.12.25 (月) 08:33:39

毎週の楽しみでした

最近見てきたドラマで一番おもしろく感動できる作品でした
以前陸王の撮影現場をテレビで放送していたのですが予想以上に緊張する空間で出演者さんはすごいと思いました
陸王続きみたいです

ラリー/ (男性)  2017.12.25 (月) 08:20:15

社長と大地

段々社長と大地が似て来た気がします。最後の親子のシーンに感動しました。
希望を感じる素敵なシーンでした。
大地の「はい!」の返事良かったです。
頑張れ!!って心から思います

山崎賢人君が好きで見始めました。賢人君を大地役に選んで頂き本当にありがとうございました。
役所さんはすっかりファンになりました。
又役所さんと賢人君の共演見たいです

/38 (女性)  2017.12.25 (月) 08:12:21