日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

演者さん達の魅力

宮沢社長の吸い込まれる演技を頭に、全ての俳優陣の迫真の演技が心に響きます。こんなに素晴らしいドラマをお茶の間に届けて頂きまして有難うございました。

乾燥注意報/46 (女性)  2017.12.27 (水) 06:59:14

最高でした。ありがとうございました!!

今まで、こんなに日曜日の夜が待ち遠しかったことは無かったです。

山崎賢人くんのファンで見始めたのですが、エプロン姿やスーツからシャツが出ている『ふてくされ大地』から、つなぎ姿やバッチリスーツの『愛され大ちゃん』まで、本当に魅力に溢れていて、ますます好きになりました。
ドラマの後半くらいから、役所広司さんが山崎賢人くんを可愛くて仕方がないという感じで、慈しむように見つめてからセリフが出てくるのがとても印象的でした。父子愛以上のものを感じて毎回とても感動していました。顧問役の寺尾聰さん(もう一人のお父さん)との関係も良かったです。阿川佐和子さん、音尾琢真さん、ピエール瀧さんも、物語をしっかり方向づける、熱のこもったお芝居をされていて素敵でした。

『陸王』を応援しているすべての人を『陸王ファミリー』と呼んで下さる『チーム陸王』の皆さまと、9月から一緒に走ってきて最終回でゴールした気分です。感動で胸がいっぱいです。
撮影は大変かもしれませんが、続編や映画などで、また『陸王ファミリー』の一員になれる日を楽しみにしています。素晴らしい作品をありがとうございました。
(山崎賢人くんの崎の字の大は、立が正当です。文字化けするのですみません)

そらまめ/ (女性)  2017.12.27 (水) 02:42:43

陸王最高でした。

竹内涼真くんが好きで興味本位で見始めたのですが…段々陸王に興味がいき毎週欠かさず見ていました。陸王には何回泣かされたことやら…マラソンにも興味が無かったのですが陸王を通じ色々勉強させてもらいマラソンの凄さが分かりました。陸王走れーーーーー最高の番組ありがとうございました(T▽T)

/19 (女性)  2017.12.27 (水) 01:45:07

この陸王という作品に大変感動しました。

こちらの作品をみて諦めない姿勢、挑戦する勇気、そして仲間の大切さ、を学びました。大変体が動かされるものがありました。いま進路に悩んでいたりやりたいことが見つからないでうやむやにしてしまっている自分がいます。
ですが、陸王を見て挑戦することそして決して諦めないことを学び自分が大きくなれた気がします。
本当にありがとうございました。

宮たつ/17 (男性)  2017.12.27 (水) 01:29:40

ありがとう

毎回社長の熱い思いに涙なしでは見られませんでした。
仕事に悩むすべての人に見てもらいたいドラマでした。
改めて役所さんが素晴らしい役者さんだと気付かされました。
ありがとうございました。

なみえ/ (女性)  2017.12.27 (水) 01:22:42

すっきり爽快!

最終回本当に素晴らしかったです!
茂木くん、本当に終始かっこ良すぎました!マラソンシーン、走るだけでも大変なのに表情の変化がみてとれて、毛塚くんとのライバル対決すごくよかったです。過去の怪我を思い起こしてフォームが崩れて宮沢親子の応援で持ち直す演出、すごく良かったです。
竹内くんも初回に比べて身体つきも走り方も全然違って相当努力したのかなって思ったし、ランナー役の方々、もちろん全てのキャスト、スタッフさんお疲れ様でした!
本当にすべての役者さんの演技にぐっとひきこまれ、スタッフさん方の熱量が画面からもすごく伝わってきて本当に面白かったです。
素敵なドラマをありがとうございます!

ゆあん/31 (女性)  2017.12.27 (水) 01:06:33

宇野けんたろうさんへ

宇野けんたろうさんの明るいところやみんなを笑わしてくれるところ大好きです。
エキストラとして撮影に参加させていただいたときもたくさん笑わさせてくれて、寒さもどこか飛んで行っちゃいました(笑)
これからも何キロ走りました!っていう報告楽しみに待ってます!

お笑い大好き/19 (女性)  2017.12.27 (水) 01:00:08

陸王キャストの皆さんへ

10/15の第1話から最終話の今までお疲れ様でした。
陸王のドラマを通して、こはぜ屋はもちろん、だいちくんや宮沢社長、そして茂木くんの成長を見届けられて、見てる視聴者側としても何か言葉には表せない大きなものを得た気がします。毎回の放送でとても感動していました。
宮沢社長とだいちくんをはじめ、こはぜ屋みなさんの絶対に諦めない粘り強い気持ちやチーム一丸となって困難を乗り越えるところと、それに応じて茂木くんも一生懸命頑張る姿や強い心、優しさ、ランナー姿などもう見られないと思うと悲しいです…。ブルーレイが欲しくてたまりません!!!
そして、茂木くんを演じた竹内涼真さん。竹内さんはヴェルディでサッカー選手として将来有望とされていたけど、怪我が原因でサッカーを諦めてしまったという過去を聞いて、その悔しい思いが茂木くんにリンクしていたような演技というか、スポーツは違えども役自体が竹内涼真=茂木裕人になっていたと思います。演技だけでなく、”走り”も求められる茂木役。本当に今までお疲れ様でした!茂木裕人役が竹内涼真さんで本当に心の底からよかったなって思いました。ゆっくり休んでくださいね。
池井戸潤さんの作品が元々大好きで、ここまですっばらしいドラマに仕上がっていて、他の作品もドラマ化しないかななんて思っちゃいました。

チーズ大好き人間/23 (女性)  2017.12.27 (水) 00:57:37

楽しみがなくなってしまった〜

大ファンの山崎賢人くんが出演という気持ちだけで見始めた陸王でしたが、
まさかの毎週、涙涙…

人の温かさ、繋がりを感じるとても素敵なドラマでした。

そして竹内涼真くん出演のドラマを初めて観ましたが、素敵!インスタもおもしろくて!

終わってしまったのはとても寂しいです。
続編、、、または映画化お願いします!

あさみ/24 (女性)  2017.12.27 (水) 00:44:48

最高だ……!

このマラソンスタートのシーンカッコ良かったです。6話まで勢いがすごくて7、8話と少し間延びしてしまった感じがあったのですが最終回本当に最っ高でした!
茂木くんが陸王を選ぶシーン、優勝スピーチのシーン、本当に感動してもう何回も観直しています。マラソンシーンも迫力がすごくて臨場感がすごかったです。
ストーリーなど細かいことを気にしたらきりがないですがそれ以上に演出、音楽、キャスト、スタッフさん方の熱量が素晴らしくてすごく惹きこまれました。
ラストも原作と違い、毛塚選手も銀行員も良い終わり方で本当にスッキリ観ることができました。ランナーの方々はすごく過酷だったと思うし、本当に皆さんお疲れ様でした!本当に素敵なドラマをありがとうございます!!DVDBOX、陸上部のわちゃわちゃ感が大好きなのでメイキング楽しみにしています。

すず/ (女性)  2017.12.27 (水) 00:31:31