日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

生きる希望

今の日本に生きる希望を与えてくれましたね

   あ り が と う

精一杯やれたからこそ言えるコトバが「エンジョイ!」です
マサに「エンジョイ!」と言える最終回でしたね

まぐお/ (男性)  2017.12.25 (月) 02:43:52

この番組で命をのばせました。

私は、長く小さな事業をして昨年大きな事業へ多額の投資をし挑戦しました。何度も何度も倒産の局面を迎えました。今もそうです。身体も壊し基盤があった元々の事業も煽りを受けて更に危機的状況になりました。まさにこの陸王みたいな状況です。諦めよう、逃げようと考える自分をこの番組で繋いで来ました。今も危機的状況にはかわりないですが、戦ってしぶとく粘り、いつか番組と同じ様な結果を見れる様に頑張って行こうと思います。本当にありがとうございました!

ジョニー/41 (男性)  2017.12.25 (月) 02:34:40

やる気、勇気、やり続けること

陸王毎週楽しみに観ておりました。毎回ドキドキしながら観ておりました。同時に夢を持つことの大切さ、目標に向かってやり続けること、覚悟を決めること、使命と感じる、情熱を持つことなど沢山の学びもありました。最終回の大会シーンの中の正々堂々とした姿、良きライバルの存在は印象的なシーンです。今までのエネルギーの爆発を感じる回だと思いました。スタッフの皆さんの情熱も伝わってきました。素晴らしい作品をありがとうございます。

しのぱん/46 (女性)  2017.12.25 (月) 02:33:08

毎回感動!

最終回見終わりました。
本当に感動しました!
チーム陸王大好きです!
役所広司さん大好き!
続編希望です!!!
陸王最高ー!!!!!

しろ/30 (女性)  2017.12.25 (月) 02:27:54

勇気・元気をもらいました。

自分は47歳の男ですが、29歳の時にダイエットでジムに通い走り出しました。
ダイエットにも成功して、再び太らない為に走り続け10年、ジムの会員さんからマラソンに参加したらと誘われてたのですが、マラソンの為に走っていたのでわなかったので断っていたのですが、ある時、知人がマラソン大会に参加したので、応援に行ったのですが、知人をみつける事が出来ず他の参加者を応援していたら、自分も走りたくなり、マラソン大会に参加する事にしました。
初めてのマラソン大会(10km:5km×2周)で、参加者数約1000人中、16位と言う自分でもビックリの成績でした。好成績が取れたには理由もあったのですが、その理由は、参加者の8割が女性で周回の度にスィーツを食べる事が出来るという、スィーツマラソンだったのです。
ですが、自分も含め上位の人達は、周回の度に食べれるスィーツを食べづ、走り続けました。決して悪いタイムではいと思っています。(40分8秒)
それからはダイエットの為でなく40分代ではなく30分代(39分代)にしたく走り続けていました。
ハーフマラソン(名古屋シティマラソン)にも参加しました。初めてハーフマラソンの成績は参加者数(男:約9000人 女:約1000人)約10000人中、690位、1時間32分48秒でした。10kmと同様に、1時間20分代(29分代)にしたかったのですが…
それから5年くらいが経って右の踵を痛め、治って走り始めたら、右のふくろはぎを痛め、ふくろはぎをが治り走りを再開したら、右膝に違和感を感じ満足に走る事が出来なくなって、今年の6月に右膝、9月に左膝の半月板の手術をして、今、やっと歩くので精一杯な状態です。
今の状態ではもう走る事は絶対に無理と思っていました。
最終回を見て、諦めてはいけないと、願えば叶うと思わさられ、足が治ったらまた、走ろうと思いました。

ヒロイサン/47 (男性)  2017.12.25 (月) 02:26:12

陸王感動しました

小4と小2の息子と一緒に見てます
きっかけは仮面ライダードライブと仮面ライダーガイムが登場している事でした
他にも仮面ライダースペクターも出てました→子どもが気付きました!
ドラマの内容は少し難しいようでしたが茂木選手と毛塚選手のレースシーンは
行けドライブ!負けるなガイム!と必死に応援してました
下町ロケットでも、この二人出てましたよね!竹内君だけでなく佐野君も頑張って下さい!

ロゴロゴ/46 (男性)  2017.12.25 (月) 02:26:01

最終回、泣けました!

もう、最終回ってだけでも泣けますが、感動的なシーン満載でした。
こはぜ屋さんの従業員の気持ちで茂木選手を応援してたので、優勝スピーチに泣きながら頷いてました。
陸王がスポーツシューズコーナーにどーんと並んでいたのには本当に嬉しくなりました。
こんなに感情移入出来るドラマってなかなか無いので、またこはぜ屋さんや茂木選手と会える機会を作って下さい。
本当に心から感動出来るドラマをありがとうございました。

キカ/ (女性)  2017.12.25 (月) 02:08:37

本当にお疲れ様でした!

無事に最終回を迎えられて、本当に演者さん、スタッフの皆様お疲れ様でした!
たった2回でしたが最後にエキストラ参加させて頂いて、現場の役者さんのオンとオフ、スタッフの皆さんの温かい中にもプロフェッショナルな対応に現場に居られる感動と喜びをおぼえました。行田出身で、高校も劇中の高校の卒業生の私、右近さんのブログの写真で見た張り紙(ダイワ食品改修工事のお知らせ)に今の地元の上尾が出ていてもうドラマの全てに御縁がある気がして…陸王終わって寂しいけど前向きに生きる力を最終回でもらいました!素晴らしいドラマをありがとうございました☆

あいちゃん/49 (女性)  2017.12.25 (月) 02:04:11

陸王最高!!

毎週日曜1話から欠かさずに
旦那と陸王を観てました!
私は毎週感動して泣いてましたw
終わってしまうと日曜日の楽しみがありません!!
まだ陸王終わってほしくないです!
旦那は陸王が欲しいって言ってました!
本当にいいドラマでした!
お疲れ様でした♡ありがとう!

ママ頑張る/23 (女性)  2017.12.25 (月) 01:59:03

だいすき

こんなに引き込まれるドラマに久々に出会いました!
最終回も感動で手に力が入りながら観てました。茂木選手最高でした
また会えるの楽しみにしてます!!!!

himari/18 (女性)  2017.12.25 (月) 01:57:25