日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

まじめに生きる。成長を信じる。

たくさんの感動と勇気を毎週受け取りました。

仕事をしていると、繰り返しの日々、雑多なことに追われる日々、目標という言葉さえ、思い出せないこともあります。でも、大地くんが言ったように、仕事の本当の面白さは、ただただ、目の前の事をこなすような時間では見つからないと知ってもいます。仕事を通じての自分の成長を信じなくては、膨大な時間をその仕事に注ぐ意味などない。私も少し高いくらいの目標を抱いて、これからも働いていきたいと思います。

まじめに一所懸命に生きることを、馬鹿にする人がいたら、是非このドラマを見てほしいです。きっとご自分の生き方の虚しさを感じると思うから。

yuta/46 (女性)  2017.12.27 (水) 15:42:15

陸王に想いを重ね合わせて走ってます!!

私は7年前、あるマラソン大会を目指していたのですが仕事に力を入れすぎて身体壊してしまいスポーツ自体しなくなりました。しかし、今年陸王を観てから歩くことから始め、60km近くの縦走登山を完走しました!7年前の体力を取り戻すのは難しいと思いますが再来年にあるマラソン大会出場目指して走ってます!いけ〜陸王〜!!

kazut.t/43 (男性)  2017.12.27 (水) 15:17:09

やっぱりね

最終回としては予想通りの結果でガッガリしてます。あの程度ならそれほど盛り上げなくてもいいのに。こはぜやご大きくなったなんて関係ないのになぜ見せたのか。メインバンクが変わったなんてどうでもいいのになぜ言った。内容的に言えばあんな回数の放送は無理だったせいもあるかもしれません。私だけかもしれませんが途中までは良かったですが、最終回は見なければよかったと思います。

ばおばぶ/50 (男性)  2017.12.27 (水) 15:14:07

役者の演技力に脱帽

記憶のある限り、これ程までにのめりこんだドラマはない。
毎回放送後、録画を見直し毎週最低2回は・・多いときは4回ほど見直しますが、毎回泣かせてもらってます。
1話目が終わった後、選挙の特番で1週間開くのが我慢できず、原作本を購入し読んで我慢して。
ストーリーはもちろんの事ですが、役所さんの演技力、共演者の皆さんもとても素晴らしく、より感動を得ました。
最終回、飯山夫がマラソン応援の際、夢が叶ったねのセリフの後の飯山役寺尾さんのあの喜びの表情は、シルクレイ開発に至る苦労や会社の倒産などの思いを経て夢をつかんだ喜びの表情演技、なかなかできるものではありません。強く印象に残っています。さすがです!

是非、続編を希望します。

K.M/53 (男性)  2017.12.27 (水) 14:37:42

陸王ロスです(;ω;)

陸王 終わってしまって、寂しいです。ただいま陸王ロスです。小5の娘も一緒に観ていたので、最終話が終わってから、また1話から毎日観始めて今日また最終話を観ています(^-^) 私は1人でまたゆっくり観ます(^-^) 何度観ても素敵な作品です。
私は賢人くんファンで陸王を観始めたのですが、実は池井戸さんのドラマを観たのも初めてでした。こんなにも毎回感動して、引き込まれるドラマは今までありませんでした。キャストの皆さんの熱い演技、そしてこの作品を作り上げたスタッフの皆さんに本当に感動しました。一度しかエキストラは参加出来ませんでしたが、陸王ファミリーになれて、この作品に少しでも関わる事が出来て本当に嬉しかったです。素敵なドラマをありがとうございました(o^^o)

あついお/45 (女性)  2017.12.27 (水) 14:04:45

最終回は何度見てもいい

放送終了後に陸王の本を買って楽しむつもりでしたが、結末がどうしても気になってしまい、とうとう最終回直前に買って一気に読んでしまいました。最終回はストーリーがわかっているのに、涙が止まりませんでした。その後、見逃し配信サービスで何回も見ています。明日もまた見ちゃうんだろうなあ。

福岡の陸王/49 (男性)  2017.12.27 (水) 13:55:37

映画化期待しています

陸王ロスです
もう、ぜひ映画化期待しています
大ちゃんの続きが見たいです
アトランティスが今後どうなるのか小藪がどう成長していくのかも気になりました。
スペシャルドラマでもいいので、
もう1度チーム陸王がみたい!!!

こけ/17 (女性)  2017.12.27 (水) 13:51:41

私も背中を押されました。

自分の仕事に対する姿勢、子どもと向き合う父親としての自分、公私共に責任ある立場になりこれまで毎日精一杯走ってきた私ですが、同時に、人とのつながりに迷いや不安を抱き、思うようにならないストレスを日々抱えてきました。
そんな私は、こはぜ屋を自分の勤め先と重ね、宮沢社長を人の上に立つ者として、息子を持つ父親として私自身と重ね、セリフを噛みしめながら毎回観させていただきました。役者の皆さんの一言一言が心に響き、忘れかけていたものを思い出し、前を向いてもう一度走り出す勇気を私に与えてくれました。私の人生の中で、これほど何度も繰り返し観たドラマは今までありません。一生の財産になりました。

チャレンジし続ける限り負けはない...
もう一度頑張ります。

心のこもった陸王を手にした茂木選手と同じように、
ドラマを観せていただいて心が温かくなりました。

撮影お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

中堅教師/43 (男性)  2017.12.27 (水) 13:45:58

Impressed me!

 役所広司さんの演技、表情だけでも言葉が伝わってきました。私個人的には「やす」と「あけみさん」のキャラクターが好きでした。こんなに感動するドラマに出会えたのは初めてかも…。映画とか「陸王2」とかになってもう1回見たいです!

habataki/ (女性)  2017.12.27 (水) 13:34:56

お願い

陸王ファミリーの一員になれて幸せでした!!
社長、大ちゃん、茂木くん、村野さん、こはぜ屋ファミリー、全キャストの皆さんや、
監督、スタッフのみなさんが
今でもロケ地にいらっしゃるのでは、、と思えてなりません。陸王ロスです。

全てが素晴らしかった。感動でした。ありがとうございました!

社長と大ちゃん、茂木くんの今後が
今から気になっています!!
続編が観たいです!!ぜひぜひ、続編お願いします!
そして、思い出詰まったホームページも残してほしいです!
よろしくお願いします!

さくら/49 (女性)  2017.12.27 (水) 13:22:47