日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王☆

陸王がもうハラハラと感動ばかりでまだ余韻がぬけないです笑
今年No. 1です!!!
涼真くんがインフルと聞いてとても心配です。外での撮影、ストイックな練習忙しかったですもんね、、
キャストの皆さんが大好きになりました!
ほんとうにありがとうございました!!

りょうくん/17 (女性)  2017.12.30 (土) 00:58:51

今更ですが

最終回をリアルタイムで見れなかった為、録画しておいたものをやっと見ることができました。今回のドラマで一番成長出来たのは大ちゃんだったんですね。最初の頃の幼稚な感じが嘘の様にとても大人になって…最後の社長との会話は涙無しでは見れませんでした。仕事は確かに厳しい…でも、「やらされてる」から一歩抜け出た人には、必ず本人の成長と、頑張っただけに見合う結果があると思います。大ちゃんが面接で最後にどんな受け答えをしたのか分かりませんが、きっとありのままの気持ちを答えられたのだろうと思います。
キャストをはじめ、スタッフの皆様。本当に…この続きの話も見たいと心から思える素晴らしいドラマをありがとうございました。言葉に出来ないご苦労も数多くあったかと思いますが、その苦労はこの素晴らしい作品に全て現れています。あと、陸王の懸賞に応募させて頂きましたが、是非誰でも購入出来るようにして頂きたいです。

ファーさん/ (男性)  2017.12.30 (土) 00:34:55

諦めたら終わり

何回録画を見直しても感動がおさまりません。
妻とふたり、みなさんのセリフひとつひとつに感動し勇気をもらいました。
妻は8月に白血病になり、入退院を繰り返し1月に骨髄移植を受けることになりました。
辛い抗癌剤の副作用に耐えられたのも、移植を受ける勇気をくれたのも、
陸王を見て「諦めたら終わり」と言う気持ちを宮沢社長、茂木選手に教わったからです。
きっと妻の移植もうまくいって、こはぜ屋のように復活してくれると信じています。
ありがとうございます。

もり/57 (男性)  2017.12.29 (金) 23:16:09

素晴らしいドラマ

毎回毎回感動しました。
素晴らしいドラマをありがとうございました。

ニャース/44 (女性)  2017.12.29 (金) 23:04:50

変わったよ!なんか行田が

池井戸潤さんの小説のおかげで。
ドラマになり。
ドラマの影響で。
地元が、確かにかわりました。
店に、緑の暖簾をつけたり。
街の柱に、足袋蔵のまち行田という。
こはぜやを意識したような、青の旗みたいの最近ついていたと知りました。

TBS有り難う!/43 (女性)  2017.12.29 (金) 22:54:12

陸王影の立役者

ピエール瀧さんが演じた小原部長は、腹が立つほど憎らしい存在でした。
ドラマと分かっていても、本人に会ったら間違いなく
ぶん殴ってやろうと思ったくらい、本気でむかつきました。
執拗に、憎らしいほど、こはぜ屋をいじめ抜く小原部長(ピエール瀧)は
間違いなく視聴者に嫌われていた筈です。

しかし、陸王の最終回をあそこまで面白くさせた一番の要因は
意地悪な小原部長がアトランティスから切り捨てられたり、
茂木選手と陸王の目覚ましい活躍に憤慨する姿が描かれていたから
だと言っても過言ではないと思います。
今までモヤモヤしていたものが、一気に解き放たれた爽快感は今でも覚えています。

今回の陸王で瀧さんが演じた小原部長は、冷酷で且つ、ドスの効いた大声で部下を怒鳴りつける
演技が多かったので、瀧さんご本人も大変苦労したのではないでしょうか。
なにしろ、CM等で知っているピエール瀧さんとは真逆の人物像なので。。。
陸王がエンディングを迎え、後から冷静に振り返るとその事がとても分かるような気がします。

ピエール瀧さん、グッドジョブでした!
3か月間、本当にお疲れ様でした。

トンボ/28 (男性)  2017.12.29 (金) 22:48:49

走り続けろ! 陸王〜

陸王で胸が熱くなった皆さん。最終回が終わり1週間が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。心の中にぽっかり大きな穴があいてしまった人は陸王を心から愛した後遺症ですので安心してください。私もです。豊橋や行田に行くと今日も福沢監督といつものスタッフさん達が陸王を熱く撮影しているような気がしてなりません。宮沢社長は『走れ!陸王』と叫び、大地はこはぜ屋の為に社長とぶつかり合い、選手思いな熱いシューフィッター村野さん、坂もっちゃんのこはぜ屋への熱い思い、などなど、1話からチーム陸王の情熱ある姿が頭からはなれません。今週の日曜日も第11話がテレビをつけたら放送されているような気がしてなりません。こはぜ屋の皆が陸王を履いてマラソンしている気がします。気がついたら完全に生活の一部になってました。陸王は皆さんの心の中で走り続けます。また必ず会える日があることを信じて。『再会を信じろ!』

熱いシューフィッター/44 (男性)  2017.12.29 (金) 20:40:37

本当に素晴らしいドラマ『陸王』✨

3ヶ月、感動と楽しみをありがとうございました!!
もう毎週毎週楽しみで、何をしてる時もずっと陸王のことを考えていました。
エキストラの募集の当選が決まったのですが都合が合わずに行けないままでした。すみません、、
キャストの皆さんが演技ぎがとても上手で感動しました。
キャストの皆さん、スタッフの方お疲れ様でした。
またどこかで『陸王』という名の素晴らしい作品に再会出来ることを楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました!!
『陸王』のことは忘れることはありません!
私の要望ではありますが、シーズン2や映画化などをしていただきたいです。

ゆうか/14 (女性)  2017.12.29 (金) 19:08:40

陸王最高ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

最終話、4回泣かせていただきました!!ホンマに最高のドラマです。アキラとあきら、空飛ぶタイヤ、そして陸王と、池井戸潤さんの小説は本当におもしろく、そして感動させられます!最後に一言、言わせてください。

役所広司さん
めちゃくちゃ同情しました。演技もさすが、役所さんがガッツポーズをすると、僕も思わずガッツポーズしてしまうくらいです。最高の宮沢社長を演じていただき、ありがとうございました。ありがとうございました。

山ざき賢人さん
やっぱりカッコイイ!いつも賢人さんが出演されている番組を見させてもらっていますが、普段の賢人さんとはまた違う、真剣なまなざしを見ることができ、良かったです。感動しました!また、たくさんのテレビに出てください!ありがとうございました。

竹内涼真さん
カッコイイ!茂木としての走りもそうですが、どっから見てもイケメンです!!僕がよく感動したのは、茂木が何か感動的な言葉を発したときです。たくさんの感動をありがとうございました。また、テレビに出てください。絶対見ます!!あと、同じく池井戸潤さんの作品「空飛ぶタイヤ」を、3月28日、上智大学四谷キャンパスで行われる「ビブリオバトル全国大会」で発表しますので、予定空いてたら、山Γ挟葦兄賢人さんと一緒にぜひ、見に来てください。

そのほか、陸王を盛り上げてくれた出演者さん、本当にありがとうございました。

とある和歌山の中学生/13 (男性)  2017.12.29 (金) 17:48:51

最終回を終えて

毎週、楽しみに拝見しておりました。
宮澤社長はじめとする登場人物たちの人生経験から発せられる重みのある言葉や、物事、他者に向きあう真剣な姿勢に感動の連続でした。
そして、そのような大人たちと接することで心の成長をしていく若者の姿や素晴らしい親子関係にも大変、感銘を受けました。
私がこのドラマに魅了されたのは、上記の事柄だけでなく、日本に残したい、いや残すべき伝統の世界を扱ったことも、その要因だったように思います。
それぞれの苦労が報われた最高の結末に、心が救われるような爽快感を味あわせていただきました。

月見草/54 (女性)  2017.12.29 (金) 16:55:29