日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

どう考えても佐和子さん若杉

佐和子さんが若すぎる。元気すぎる。
勿論あけみさんを見事に演じてらっしゃる。
陸王は元気が出ますねぇ〜
自分は終活中であるが、少し元気が出てきました。

般若心経唱える/ ()  2017.12.21 (木) 21:22:09

ありがとう。

22日クランクアップですね…お疲れ様です。楽しい三ヶ月でした。皆さんありがとう…日常を一瞬忘れられました。頑張れました。皆さんが行田にいると思うと嬉しかった。行田を知ってくれて嬉しかった。最終ロケは参加できず残念ですが、陸王ファミリーになれたと思ってます!

マダム朱美/51 (女性)  2017.12.21 (木) 21:16:50

若い役者さんに賛辞は要らない

今回若い役者さん達に賛辞を向けられているが、次回に期待したいと思います。今回脚本の恩恵でその役回りが求められての対応だったと見て賛辞すべきとは思わない。勿論真摯に挑戦されていたとは思うが、あくまでも脚本で困難を要求されたことへの対応能力はこれから披露されることになるので…。
将来有望な役者さん達であったことは間違いない。

これから/ ()  2017.12.21 (木) 21:12:16

この番組一番の風間さん、裏切って欲しい

一番のカインドマンは間違えなく風間さんだと思います。
修造さんが悪役に挑戦された訳で結果こはぜ屋を助けたとしても、更に裏切る度合いが大きいとすれば、風間さんが裏切ればめちゃくちゃダイナミズムはでかいのですが…
もう最終回ですからある訳無いですが、風間さんが裏切ればインパクトでか杉なんですが〜。

万能な風間氏の将来を応援/ ()  2017.12.21 (木) 20:49:47

修造さんもめちゃくちゃアップで演技してる

小籔さんがアップ率で最高だったと言う意見を見ましたが、修造さんの逆鱗に触れて顔を歪めるシーンが拡大率では大きかったと思えるのでイーブンもしくは修造さんの方に分があるのではないでしょうか?
適当な事を書かないでくださいね。

修造命/ (女性)  2017.12.21 (木) 20:40:23

予告編を信じてはいけない

茂木選手のまだ陸王を履ける自分ではない。このセリフは視聴者を不安にさせるテクニックなのだ。
どう考えても陸王を履いて勝利する訳ですよね〜。
結構ジャイ監督図太そうですが繊細な演技指導してさらに予告編の編集担当に上手く心理揺さぶりの指導してらっしゃるんでしょうなぁ〜
チームをまとめるもしくは強引に引っ張っていくのは瀧部長の専売特許だと思っていたのですが、ここに来てジャイ監督がそのナンバーワンであったことに気づいた訳ですよね〜

ジャイアンは天才演出家なのだ/ ()  2017.12.21 (木) 20:33:00

最高のドラマ

原作を秋頃に読みました。私が想像していた原作の人物像とドラマの俳優さん達がぴったり合っている事に感動しています。
実際に自分の身にも起こりそうな内容、そしてそれぞれの言葉の重み、全てが素晴らしいと思います。近年ここまで視聴者の心にグッとくるドラマは無かったのではないでしょうか。
陸王と同じ時代に生きていて良かったと思いました。

トット/40 (女性)  2017.12.21 (木) 20:28:36

瀧さんが修造さんの会社を買収すれば…

もう最終回ですから、どうしようもないのですが…。
修造さんの思いつきで、5年間の猶予付きの資金援助となり、その資金でのシルクレイ製造機が間に合うのか、残1つの陸王での勝利なのかそこはどちらかなのだが、とにかくマラソンでの陸王勝利。
こはぜ屋は完全に復活するが、その後瀧さんが修造さんの会社を買収して、アトランティスは同じスペックを確保して、さらに第2章が始まる…
原作を飛び越えて暴走する陸王があって欲しい。

暴走するとなれば修造パワーが/ ()  2017.12.21 (木) 20:23:09

茂木くんが陸王を履いた。

陸王は見た目がクールで軽いのがメリットだと感じました。僕も陸王を履いてみたくなりました。それと松岡修造さんもすてきでした。茂木くんが陸王を履いた姿とってもクールで最高です。いよいよ最終回ですが茂木くんには豊橋国際で有終の美を飾ってほしいと思っています。

まっつん/15 (男性)  2017.12.21 (木) 20:18:15

出演者の声が聞きたい!

とうとう最終回早く見たいという楽しみもあり、でももうみんなに会えないという寂しい気持ちでもいっぱいです。7時からの直前スペシャルも楽しみです。そこでお願いです。せっかくならただダイジェストをやるんではなく、出演者の座談会みたいなものやってほしい。ホントに素晴らしい作品だったので生の声で撮影の裏話など聞かせほしい。役所さん寺尾さん、そして賢人くん、竹内くんの生の声聞いて皆さんと一緒に最終回を向かえられたらより気持ちが入って感動です。ダイジェストは今までたくさん見たから絶対みんなもそっちのほうがいいと思います。どうかお願いします。

ゆず/ (女性)  2017.12.21 (木) 20:15:25