日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王ロスです

家族みんながハマったドラマ(私が1番ハマりました)です。
ドラマが終わってから、しばらく経ちますが今も陸王ロスです。

今日、撮影で使用された小道具などが豊橋で展示されている場所に子供達と見てきました。陸王の靴は無くて残念でしたが足軽大将やシルクレイ、ロケ風景の写真も見れて嬉しかったです。エキストラの時を思いだされます。
またの機会、陸王メンバーが揃う時を願ってます。感動をありがとうございました。

ちー/43 (女性)  2018.1.7 (日) 18:51:26

最終回は素晴らしい終わり方でした

1話から9話見終わった後の最終回待ちに待っていました。
すごいすべてのドラマが凝縮していて、これだけ見ただけでも
映画1本見たくらいの感動でした。
池井戸、福澤監督?このコンビのドラマの全てが詰まっていました。原作とは少し違ったけど、ハッピーエンドでした。
原作を超えたドラマってあるんだなーと感動しました
またお二人のドラマ待っています。
半沢直樹、ルーズベルトゲーム、下町ロケット他全てが
TBS製作で安心してそして期待して見ることができました。TBS最高です

ピノキオ/ (男性)  2018.1.7 (日) 18:10:43

これからもずっと心に

私が生まれ育った行田が『陸王』により全国の方々の注目を浴び、市民として誇りです。
祖父は足袋の裁断、母は縫製に携わり、私はその二人の仕事を小さな頃から身近で見てきていたので、ドラマが始まり二人が仕事していた頃を懐かしく思い出しておりました。
あっという間の最終回でしたが、これからもずっと心に残るドラマです。
全国から多くの方が行田を訪れているようですが、私も今日も友人とロケ地巡りをしてきました。
このサイトも残しておいてくださいm(__)m

/57 (女性)  2018.1.7 (日) 16:20:55

感動

毎週、楽しみに見てました。勇気と感動を頂きました。こはぜやの団結力とお互いを思いやる愛を感じました。私も誰のために何をするのかを教えて頂きました。最終回は涙が止まらず何度もビデオを見てます。ありがとうございました。

富士山/59 (女性)  2018.1.6 (土) 21:22:07

「勝利を信じろ」感動しました。

最終回を今改めてTVerで観たんですが、涙ボロボロ。感動しました。
「勝利を信じろ」
いい言葉ですね。
今の私には凄く励みになります。
今後迷った時に是非この言葉を信じて生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

ひろくん/23 (男性)  2018.1.6 (土) 10:49:49

寂しいです。ぽっかり穴が空いたような。。

最高のドラマでした。最終回で父親が息子に贈る言葉・・・役所さんが大地だけでなく賢人君にも言ってるみたいで感動しました。また同じメンバーで共演してください。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

J・M/26 (女性)  2018.1.5 (金) 22:19:15

感動ありがとうごさいました

年末年始の番組で、わりと、たまに、感動する場面でジュピターが流れる演出を見ました・・子供たちもすぐ反応し「あ、陸王!」て(笑)
なんだかんだで、みんな陸王好きだったのねー注目してたのねー
私としては、ジュピターを聞くと、部内トライアルで茂木君が次々仲間を抜いていく場面がいつも思い出されます(涙)

またあの感動を味わいたいです!
期待してます、感動のドラマ待ってます!

みぃ〜な/ (女性)  2018.1.5 (金) 21:29:13

毎回、何度も見直してました

久しぶりに感動するドラマに巡り合えたと思い、録画して、何度も見直してしまっていました。涙無しでは見られないドラマに出逢えて幸せでした。月曜日に会社で朝一番から盛り上がってました。出来れば、続編が見たいです。3ヶ月間、感動をありがとうございました。

おおはぜ屋/53 (男性)  2018.1.5 (金) 16:35:53

感謝

どの役者さんも素晴らしかったです。まるでドキュメンタリーを見ているようでした。そしてエキストラもたくさん参加されていて、臨場感あふれるシーンが本物でした。竹内涼真くん、フォームきれいですね。うちの子よりいい走りでした。スタッフのみなさん、ありがとうございました。また素敵なドラマを作ってくださいね。

ばぼこ/50 (女性)  2018.1.5 (金) 14:18:57

毎日見ています

次回作も楽しみに待ってます。

ほうほけきょ/32 (男性)  2018.1.5 (金) 08:38:35