日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ありがとうございました

陸王を見てると陸上をもっと頑張れます!竹内涼真君の頑張ってる姿と、走ってる姿わ、なんだか元気がでてきました!とっても、見るのが楽しみだったドラマです!ありがとうございました!

陸03/16 (女性)  2017.12.27 (水) 22:53:32

光ある走り

ひたすら突っ走ったこのドラマ…大型トラックに乗りなりながらも楽しみで仕方がありませんでした。諦めない走り…そして光ある走りをこれからも私の乗っている大型トラックで奏でていきたいと感じたドラマが『陸王』です!そして感謝です!!

コンタミ王子/39 (男性)  2017.12.27 (水) 22:24:53

涼真くん最高にかっこよかった。

背も高いしスラッとして、スーツ姿もよく似合う!
茂木君と茜ちゃんの絡み、もっとたくさん見たかったです。
飛んでる帽子をキャッチとか、あんなことされたら、女の子はみんな惚れちゃうよ。

涼真くんお疲れ様/45 (女性)  2017.12.27 (水) 21:45:50

チーム陸王

陸王最高でした!
エキストラにもたくさん参加して
思い出深いドラマになりました。

エキストラ写真館で、宮沢社長とヤスさんが一緒に入ってくれた写真がカットかれていて、とても悲しかったです。

今からでも、ぜひアップして下さい!
ブルーレイの特典映像も楽しみにしています!

陸王最高!/39 (女性)  2017.12.27 (水) 21:41:35

ありがとうございました

まだまだ「陸王」ロスが続いています。
こんなにドラマに入りこんだのは、久しぶりです。
風間くんのファンで、彼の出演を知って見始めたのですが、
1話目で、がっつり掴まれて、最終話までハラハラしながら
見続けておりました。宮沢社長も、あけみさんもゲンさん、
大地くん、茂木くん、大橋さん、御園社長、小原部長まで、
みなさん愛おしく、名残り惜しいです。
原作も読みましたが、ドラマの坂本太郎はより真摯で情熱的で、空回りすることもある愛すべき青年になってました。
福澤さん、あのとき泣く演技に苦労していた少年は、上手になっていましたか。坂本太郎のキャラクターは、風間くんに
なかったジャンルだと思います。起用していただいてありがとうございました。
素晴らしいドラマを見ることが出来て、幸せでした。係わったスタッフ、キャストのみなさん、ありがとうございました。

くじらのたつたあげ/50 (女性)  2017.12.27 (水) 21:41:12

役者魂

12月16日の豊橋ロケに参加させて頂きました。
朝は晴れていたものの、昼前には曇りになり、ものすごく寒い一日となりました。厚手のジャンパーを着ていても震えが止まらないほどの寒さでした。
その中で茂木選手こと竹内涼真は、ランニングシャツに短パンという姿で寒さを全く感じさせない演技をしていました。
最終回でスタート地点に向かう茂木選手を見て、体調をくずすほど寒いということに気がついた人はいないでしょ?
すごい集中力!役者魂!
そこに一番感動しました。参加できて本当によかった!
夜の撮影の後に撮って頂いた記念写真がホームページにアップされなかったことだけが残念です。

BONE/ (男性)  2017.12.27 (水) 21:34:37

陸王ほんとうに最高!

本当に陸王は今まで見てきたドラマの中で1番最高でした!
小さい工場が色々な困難に立ち向かって行く姿にほんとうに勇気をもらいました!
途中、至難ばかりでこのままこはぜ屋がつぶれてしまうのでは!?と思いましたが最後は茂木選手とこはぜ屋にあった絆でアトランティスの契約選手である手塚選手に大逆転勝利!
茂木選手とこはぜ屋の下から這い上がって行く姿は本当かっこよかったです!
毎週楽しみに見ていた陸王が終わってしまうのは残念ですが本当に3ヶ月間楽しませていただきました!
陸王最高!

陸男(りくおう)/13 (男性)  2017.12.27 (水) 21:30:56

強く願います

完成形の陸王のプレゼントはいいのですが、あまりにも数が少ないのでドラマ陸王ファンのためにシルクレイのソールや陸王試作品などもプレゼントしていただくわけにはいかないだろうか
と村野さんも申しております(笑)
大真面目にお願い致します。

がの/50 (男性)  2017.12.27 (水) 21:24:51

「陸王」にくぎ付け!

老舗企業「こはぜ屋」の意地と誇り。アスリート茂木の復活と一体となって「陸王」開発に賭ける社長の宮沢。その宮沢と息子との間の親子の葛藤と絆の強さ。アスリートたちの陰で蠢くシューズメーカーの売り込み等々。どれをとっても見事なドラマ仕立ての「陸王」でした。
 ドラマの肝は、モノづくりのために妥協しなかった「こはぜ屋」の宮沢や社員たちに他なりません。俳優さんたちの熱演に心底感動しました。「陸王」は、2017年の日本のTV界を代表する最上のドラマとして記憶されるでしょう。TVドラマの本家TBSに喝采を送りたいと存じます。

チャラ平/71 (男性)  2017.12.27 (水) 21:20:12

ぜひ、「オリンピック編」で続編を!

本当に心から楽しませていただきました!
ドラマから大きな勇気をもらった気がします!

ぜひ、「オリンピック編」で続編をやっていただきたいです!

青空/33 (男性)  2017.12.27 (水) 21:12:17