日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

やめないでください

やめないでください!続編を、お願いします

そら/35 (男性)  2017.12.25 (月) 00:50:06

陸王

本当に面白かったです!
毎週日曜日が楽しみでした。
自分も陸王も見て元気を、とってももらいました!!
ありがとうございました!

I.R/16 (女性)  2017.12.25 (月) 00:46:46

素晴らしい

本当に素晴らしいドラマでした!
心に響きました。

陸王最高/38 (女性)  2017.12.25 (月) 00:45:49

素敵なクリスマス・プレゼント

最終回の陸王は本当に素晴らしい内容でした。感動しました。
茂木君が五代目陸王を履いて、しかも紺に映える金色の
手縫いの靴紐を付けて登場したシーンは、涙が止まりませんでした。
ビデオで再度見直しても、涙が出てくるのは私だけでしょうか。
年末、もう一度全話を見直したいと思います。
クリスマスイブに、こんな素敵なドラマを有難うございます。

この作品には、陸王の強いメッセージが込められていると思います。
それは、『諦めずに挑み続ければ、道は必ず開ける!』です。
私も明日からこの言葉を胸に刻んで、仕事に励みたいと思います。

トンボ/28 (男性)  2017.12.25 (月) 00:45:45

人は支えられて生きている!

こんな素晴らしいドラマないです!
茂木選手の優勝もこはぜ屋や監督などの支えがあっての事だなと感じました!
僕も今年受験生なので皆に支えられたことを忘れずに頑張りたいと思います!

YOU OU/15 (男性)  2017.12.25 (月) 00:43:59

笑顔と涙

陸王では、物作りの大切さとやりがいと大変さを肌で感じました!
陸王を履いてくれた時の感動は一生忘れません。本当に、こはぜ屋の気持ちになれた良いドラマでした!!!

じょー/21 (男性)  2017.12.25 (月) 00:43:26

あんころもち

私は16年間大学までバレーをやってきました。
最近引退したところです。

丁度陸王が始まった頃から
自分のバレー人生最後のシーズンに入りました。
「全日本インカレ」という
大学生の集大成である
1年間の中で一番大きな大会です。
インカレ前に
人間関係やプレーがうまくいかず
スランプに陥りました。

そんな時毎週
日曜日に陸王を見て
また月曜日から頑張ろう。
心の底からそう思えました。
こんなに見る人を熱くさせる
ドラマがあって本当に素晴らしいです。
陸王を見て
何度も頑張ろう。立ち上がろう。
下を向いてたらダメだ。
そう思わせてくれました。

竹内さんは
体力づくりから
とても苦労し大変だったと思います。
回を重ねるごとに
竹内さんの走り方のフォームがとても綺麗になっていき体も引き締まり驚きました。
竹内さんの俳優への熱い思いがとても伝わってきました。

他のキャストさんも
情熱のある演技力で強い気持ちが
伝わってきました。
チームの一体感がとても伝わりました。

最終回も大号泣しました。
涙が止まらなかったです。

私は陸王のおかげでバレーを
頑張ろうと思えました。


陸王は
人の心を動かす最高の作品です。

こんなタイミングでこのドラマに出会えて
とてもありがたかったです。

皆様。おつかれ様でした。

あんころもち/22 (女性)  2017.12.25 (月) 00:42:56

成功している会社の典型でしたね

素敵な作品をありがとうございます。
やっぱり会社ってそれぞれの立場の役割をしっかりやれば
成功できるんだと改めて考えさせられました。
社長のあきらめない情熱(社員を家族だと思う心根)、職人さんたちの会社への思い、飯山さんの特許を持つ確かな技術、こはぜ屋の人たちの人間性を見抜き応援する取り巻きの坂本さん達、茂木選手の実力。でも最終回で(命を削って走る茂木選手達の思い)のような文言あったが確かに彼らには企業の争いなんて関係ないし疎かにできないよなぁって考えますね。
最後に、苦しんでる社長さん達に「成功」のヒントと勇気をあたえたドラマでもあったと思います。今すぐ社員と周りに感謝して下さいね!

陸男/40 (男性)  2017.12.25 (月) 00:42:52

最終回

久々の欠かさず観たくなる連続ドラマで、毎回録画もし、涙しながら観させて頂きました。スカッとした最終回ありがとうございました。
来週から日曜の楽しみが,,,なくなりちょっと寂しいです。

/51 (女性)  2017.12.25 (月) 00:40:06

もうみんなの顔を見れないのが悲しい!

最終回、感動しました!

宮沢社長、大知君、茂木選手や、
このドラマに出ている出演者全員が
とても役柄に合っていて、そして、見ていて楽しくなる!

すでに陸王ロスです(泣
なんらかの形でまたみたい!

まいこん/30 (女性)  2017.12.25 (月) 00:38:50