日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

瀧部長の前髪で、部長自身の好調不調がわかる

最終回では、料亭シーンでは瀧部長の前髪のお櫛具合が良くなかったですよね〜。豊橋の2日前の激励シーンでは、強風があっても前髪がいい状態。本来の大きい演技になっていました。
しかし当日の練習会場でも茂木が陸王に戻ろうとしていた為、瀧部長の前髪はまた乱れてしまった。競技中も一年後の左遷通告時も前髪の乱れは戻らなかった。
それに比べて小籔さんの前髪は韓流スターみたいな決まり具合で乱れることはなかった。
1年半後の国家プロジェクトに参加している時の瀧さんの髪型はどうなっているのか。

前髪が欲しい?/ ()  2017.12.25 (月) 13:43:18

ありがとう陸王

まずは、スタッフの皆さん、キャストの皆さん、作品に関わった皆さん 本当にありがとうございました。いつも毎週陸王を見ることが楽しみでした。そんな陸王が昨日、終わってしまいました。陸王で学んだ事は山ほどあり、お金の事の厳しさ、厳しい銀行、仕事の厳しさ、難しさ、奇跡を信じているこはぜ屋の皆さん、決別もあったが最後までついてきてくれたこはぜ屋さん、世の中の厳しさやチームワーク、など沢山学べた事が多いです。企業目的で近づく企業が沢山いますが こはぜ屋はいつも親身に味方にいつも側にいて、応援してくれて、とても良い企業でした。私は将来こんな会社に働きたいと強く思いました。大地のメトロ電業の最終面接のシーンで言っていた本当の厳しさが楽しいって思えたと言っていたことがとても印象深く、大地は、成長したなあとしみじみ思いました。そして最後の紘一から大地への「 世界を見て来い 」という言葉からは役所さんから賢人くんへのメッセージにも聞こえました。スタッフの皆さん最終回が放送一時間前に完成したそうですね。本当にお疲れ様でした。そして3ヶ月間ありがとうございました。私の中で陸王は一生、生き続けます。そして" 陸王 " と名の素敵なクリスマスプレゼントを本当に有難う御座いました。

haru/16 (女性)  2017.12.25 (月) 13:35:52

毎週楽しみでした。

毎週、ハラハラ、ドキドキと興奮して観てました。人生なにかあるか分からい、でも決して一人じゃないし、家族、友達、仲間周りがいるからこそ一つの目標に立ち向かえる気がします。
ドラマを観ながら励まされました。

また続編があれば嬉しいです。
こはぜ屋がビルになってたら面白いかも!

ぽむちゃん/33 (女性)  2017.12.25 (月) 13:25:45

本当にありがとう

ほんとに感謝しかない
毎週見る度にいつも勇気を貰ってました。あたしも勉強とかいろいろ頑張らないかんなという気持ちにさせてくれました。努力や希望、諦めない気持ち、みんなで協力することなど、たくさんのことを学ばさせてもらった作品です。終わってしまうのは残念ですけど、この作品で得たことを忘れず、これからに活かしていきたいです。

パワフルウーマン/17 (女性)  2017.12.25 (月) 13:14:55

「陸王」ありがとう。

地元が舞台といっても大したことないだろう、話のネタくらいにはなるかなと思い、
初回を観ましたが・・、スッカリ嵌ってしまい、何年ぶりかでドラマの初回から
最終回まで観てしまいました・・笑。

地元云々ではなく、ドラマ自体が熱くて面白いというのがわかったからです。
以来、会う人会う人に、全国のメル友さんに、観てね〜と広報?・・笑。

その後、エキストラ募集を知り、最終ロケまで何度か参加させてもらいました。
沢山のエキストラと一緒にドラマ作りの一端を体験、「陸王ファミリー」に
なれたような気がして嬉しかった。。

このような機会を提供してくれた、「陸王」に出会えて良かった数か月でした。
そして、ドラマ同様に熱くて面白いスタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした、
本当にありがとう。

一つが終わり、一つが始まる・・、皆さん、これからも頑張ってください!!

けいてん/60 (男性)  2017.12.25 (月) 13:14:34

陸王が欲しい

スポーツショップ等で陸王を販売して
欲しいです。履いてみたい!

ゆず/32 (男性)  2017.12.25 (月) 13:13:33

素敵な作品をありがとう

賢人くんが出るということで見た久しぶりのドラマ。いつの間にか陸王自体にハマってる自分がいました。
実写化や学園物が多かったせいか今まであまり良く思っていなかった人が「陸王の山崎賢人は好き」「陸王の山崎賢人は良いじゃん」と言っているのをよく見かけることができたのが何よりも嬉しかったです。
宮沢大地という役に賢人くんが巡り会えたこと、このような素敵な作品に関われたことがとても嬉しいです。
チーム陸王のみなさん今まで本当にお疲れ様でした!「陸王」が大好きです。3月の円盤発売を心待ちにしています。

みかん/21 (女性)  2017.12.25 (月) 13:11:38

陸王最高!

1話から最終話、ダイジェストまでしっかり観ました!
出演者の皆さん1人1人が素晴らしすぎる。
そして役所さん。素晴らしい俳優さんで何度涙したかわかりません。
茂木ちゃんの最後の選択。私の心にとても響きました。
素敵なドラマをありがとうこざいます!
続編希望!!また皆に会いたいです!

るたま/35 (女性)  2017.12.25 (月) 12:55:59

お疲れ様!!

茂木くんがどっちのシューズを履くのかドキドキしましたが、陸王で走ってよかった!毛塚くんとの走行シーンでも、二人の仲が縮まって良かった。本当に自分が辛い時や苦しい時に味方でいてくれる人の気持ちを受け取る重みって深いなぁと思いました。
皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした!

おはぎ犬/ (女性)  2017.12.25 (月) 12:52:33

ありがとうございました

最終回、初めから涙が止まりませんでした。こはぜ屋の皆さんの気持ちが、家族の用に1つになり、頑張れば、いつかは報われる日がくると改めて、実感しました。ぜひ、3年後のこはぜ屋も、見てみたいです。続編、行田市で楽しみに待ってます。

あき/41 (女性)  2017.12.25 (月) 12:51:02