日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王と疾病

 陸王の話をリハビリの先生の初めて聞いて、さっそく本を買いにいきました。一週間で読みきりました。じつは、いけやんの病気はパーキンソンという病気で、言葉が出にくいので、リハビリのをしてもらっています。そのリハビリの先生が山崎賢人くんの大ファンで、月曜日にあって話をするのが楽しみで、パーキンソン病の軽減に繋がっていると思います。楽しいからドーパミンが出るのだと思います。論文を書こうと思っているくらいです。

 続編を期待しております。
 

いけやん/76 (男性)  2017.12.22 (金) 12:13:07

瀬古氏、韓流スターみたいな前髪?で登場

瀬古氏が陸王を持っているとなると、どこかの社長役でしょうか?
プレゼンを受けて出資話でしょうか?
それとも陸連の役員役でしょうか?
ま.さ.かの瀧さんの上司、アトランティスの社長か、日本支社長?
最終回の時間で終わらないてんこ盛り状態!

瀬古氏も大きい演技して欲しい/ ()  2017.12.22 (金) 11:04:01

瀧部長の、どでかいアップも

どでかいアップ対決にはピエール瀧氏も参戦していました。めちゃくちゃ頬が硬そうに見えます。整形で頬に鋼鉄が埋まっているのではと妄想してしまいました。
最終回も大きく強面のシーンを満載していただきたく、現在編集作業の方宜しくお願いします。

瀧は大瀧/ ()  2017.12.22 (金) 10:52:44

最終話、楽しみです!

お隣の行田市が舞台ということもあり、1話目から食い入るように観ています。昨日を含め、2回エキストラも参加しました。出演者の方々の熱い演技はもちろんのこと、毎回ハラハラドキドキの物語の展開に魅入られてます。
特に、昨日参加したロケでは、大好きな涼真くんのランニング短パン姿を間近で拝めて幸せな1日を過ごせました。撮影に対する真摯な態度を見て、ますますファンになりました!監督、出演者とスタッフの皆さんと大勢のエキストラで作り上げたドラマだと思います。最終会は楽しみでもあり寂しくもありますが、24日の夜は、自宅で応援する気持ちで拝見します!ありがとうございました!

こまみん/50 (女性)  2017.12.22 (金) 08:38:05

毎回いい!

9話も終わり…このあとどうなるのだろうの期待と、寂しさが交錯しています。
宮沢社長、大地君、こはぜ屋の未来、陸王で繋がって欲しい!
どこでも薄れている「後継ぐ」って事。
なんか大地君をみていると、毎回グッと心に入って来てしまいます!
宮沢社長と大地君親子の絡む芝居の所が、私は、やはり好きです。
今は、息子の大地君の言動が社長の気持ちを動かしてくれるまでの成長をみせてくれ…。
その感じが、自分の生活の何かに置き換えてパワーになっている気がします!
最終回も期待しています。

tomo/50 (女性)  2017.12.22 (金) 05:54:06

大地につづけ!!!

 アラフォーだけど、賢人くんの大ファンです。毎週日曜日だけは、九時までに家事を済ませ、テレビの前でスタンバってます。等身大の大地役もめっちゃカッコイー!!!
 女の子だけど、私にも二人、子供がいます。まだ、大地の年齢ではないけど、この先、必ず人生の岐路に立たされるときが来ます。大地のように苦しみ悩みながらも、やり抜く強さをもって成長していってほしいし、賢人くん演じる大地から何か感じとってくれたらなぁーと思ってます。

 「陸王」、いつも感動と元気をありがとう!!!!

幸福のクロネコ/42 (女性)  2017.12.21 (木) 23:35:49

誠に感謝しております。

約3か月間、長いようで短くて、早いものですね…。マラソンの大規模ロケは本当にお疲れ様でした。
尊敬する俳優さん(佐野岳くん)が、地元に来て大規模なロケをするようなことは、もう二度とないことなので行こうと思ったのですが、、、今日は他に大切な仕事があり、大学に行かざるをえませんでした。
大学での仕事は成功しましたが、、行田に夜帰ってからすごく後悔して泣きたくなりました。 岳くんはいろいろな修行をしたり、芸術鑑賞をなさっていて勉強家だと思います。 これからも今の自分を大切にし、お仕事頑張ってください。
行田で撮影していただいたおかげで、地元を見つめ直すことができて本当によかったです。
またドラマを見て物作りでの質の大切さを学びました。この度は本当にありがとうございました。

佐野岳くんファン/ (女性)  2017.12.21 (木) 22:53:14

忘れてたもの

地元が映し出されて、たまに見に行ってましたが、後から出てくる記憶を、この年になり思い出した年でした。昔より、だいぶ寂れて 自分も年を取る訳だと今日も実感しました。そして、悲しいとき、寂しいとき 結局、最後は人だったと思い出す年でした。そして今年も、最後は人との会話やスポーツでした。物語のセリフも「最後は人」。それをつくづく感じた年でした。最終回 楽しみにしています。

マロン/42 (女性)  2017.12.21 (木) 22:04:21

茂木選手

竹内涼真くんが大好きで毎回楽しみに見させて頂いてます。
豊橋のエキストラにも参加させていただいたのですが、撮影はとっても大変なんだなって改めてわかりました。
そして、監督さんが私の中でとても印象強く監督さんのこともとても好きになりました。
いつも素敵な物語をありがとうございます。見てて感情移入してしまいます。
これからも頑張ってください。応援しています。

ハッピーターン/17 (女性)  2017.12.21 (木) 21:58:39

ドキドキーー。

シャチョウすごい!
立ち向かっていて、とても今の私にエールをくれるドラマ。

ななこママ/38 (女性)  2017.12.21 (木) 21:54:36