日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

まだまだ余韻が

昨日もまた録画を見ました。まだまだ余韻に浸っています。
陸王は脚本とキャスティングが素晴らしかった。
最終回だけでも、心に留まるセリフがいくつもありました。

また、役所さんはもちろん、松岡さん、山崎賢人さん、音尾さん、全ての配役がピッタリはまっていました。中でもストーリーのキーになる茂木選手を竹内涼真さんが演じた事はこの作品が成功したポイントの一つだと思います。
竹内さんは元々アスリートだったためか、そのアスリート魂が走るシーンにリアリティをもたらしていたと思います。身体能力だけではなく、演技も素晴らしくセリフ、その表情はもう茂木裕人としか思えないほどでした。ライバルの毛塚くんの佐野岳さんもとても良かった!
この二人が作りあげた、最後のマラソンシーンは圧巻でした。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
また、何かの折に、スペシャルドラマでもいいです!陸王が見られたと願います!

茂木ロス/34 (女性)  2017.12.26 (火) 21:54:19

陸王最高!!

毎回、ストーリーを楽しみにしていました。得に印象に残ったのは、毛塚選手に茂木選手が水を渡すシーンでした。元都大路を目指した人間としては、スポーツマンシップに感動しました。佐野君と竹内君の迫真の走りに相当走りこんだんだろうなと感動しました。また、嫌な感じの銀行の大橋課長が取引先を紹介するシーンは最高でした。そして、最後にこの陸王に出演した誰一人欠けても、このドラマは成り立たなかっただろうと思います、それは、まるで宮沢社長(役所さん)が、フェリックスに身売りするときに、社員全員に話した事とそっくり同じだと思いました。「本当の負けていうのは挑戦することを止めたときだ」この言葉をこれからの残りの人生の校訓として抱いていこうと思います。そのことに気ずかせてくれたことを本当に感謝します。ドラマ陸王最高!TBSの製作人に感謝、感謝!です。

メロン大好き/55 (男性)  2017.12.26 (火) 21:39:07

最高でした

もう最終回は涙、涙でした。
こんなに感動したドラマは初めてです。

キャストの皆さんの素晴らしい演技と、監督の配役がこのドラマを作り上げたのだと思います。
カメラのアングルだったり、バックミュージックなども言うことがないぐらい完璧でした。

スタッフさん達が誇りを持って作り上げた作品なのだと感じました。
竹内涼真さんがもう一度このスタッフで作品に携わりたいと、言っていた事がよく分かりました!

私がドラマを見てきた中でナンバー1です!!
毎回、映画を見ているような感動でした!

再放送希望です!!!

大好き!

mimi/14 (女性)  2017.12.26 (火) 21:37:05

陸王ロス

大変です。
職場で、陸王ロスが多数発生。
手に負えない状態です。
誰か助けてあげてください。
毎日活き活きと働いていた方ですが、ここ最近化石状態です。

故郷は行田・ももママ/38 (女性)  2017.12.26 (火) 21:32:51

陸王大好き

キャストのみなさん、スタッフのみなさん、約3ヶ月の間撮影おつかれ様でした!

自分の地元である行田が舞台の作品「陸王」に、ずっとファンだった賢人くんが出ると初めて知ったとき、本当に驚いて嬉しかったのを覚えています。つい昨日のようで、もう最終回が終わってしまったのが嘘みたいです。

撮影が始まってからは、何度もエキストラとして参加させていただきました。行田でのロケはほとんど参加しましたし、前橋にも行かせていただきました。

初めて参加したのは、大地くんの面接のシーンです。目の前に賢人くんがいるのが信じられませんでしたが、初めて役者さんの演技を見て、圧巻しました。また、役者さんだけでなくスタッフのみなさんが一生懸命になっているのを見て、ドラマはこうしてできるんだなぁと、それを知ることができてよかったなぁと思いました。

何回もエキストラに参加するうちに賢人くんだけでなく、他のキャストのみなさんや、スタッフさん、陸王という作品が本当に大好きになりました。いつのまにかエキストラに行くのが日常になって、本当に夢みたいで楽しい毎日でした。

今、陸王最終回を見て、こんなに素晴らしい作品に少しでも携わることができて本当によかったと心から思っています。

ドラマ陸王という作品を作ってくださって、行田に来てくださって、本当にありがとうございました。この3ヶ月間の楽しい日々は、一生の思い出です!

陸王大好き!!!!!

kuru/22 (女性)  2017.12.26 (火) 21:31:54

茂木ちゃん最高!!

茂木ちゃんはもちろんチーム陸王のあついおもいになみだしましたか!!

はやまこ/20 (女性)  2017.12.26 (火) 21:21:37

ありがとう!!!!

最終回、終始涙でした...。
こはぜ屋の成功と、茂木くんの勝利に感動しました!!

10月から毎週日曜日は、とっても楽しみで陸王を見るために1週間がんばっているようなものでした。
陸王を見た後は明日から頑張ろうと毎回思っていました!!
諦めずに頑張ればいつか成功につながるということが身に染みました...
宮沢社長の熱い言葉に心を動かされます。

エキストラにも参加して私の一生の思い出です。こんなにも人の心を動かすドラマは初めてです。

大ちゃんの初回から最終回までの変わりようにびっくりしました。個人的に、中間の大ちゃんが自分の面接よりもこはぜ屋の為を思って奮闘する姿、9話のアッパー素材に協力してくれる会社が見つかって大ちゃんの努力が実った場面と10話の最後の方の大ちゃんが就職するようにとお父さんが後押しした場面が大好きです!
賢人くんの表情と人を魅了する演技がとても大好きで、賢人くんが演じる大ちゃんを見れて3ヶ月幸せでした!!

放送が終わってしまってロスがすごいです...スペシャルドラマやってほしいです!!楽しみに待ってます!!

幸せな時間をありがとう!

陸王だいすき!!

賢人ファン/19 (女性)  2017.12.26 (火) 21:13:06

ありがとうございました

毎週、始まる前からドキドキ、
見終わってもドキドキ。一喜一憂した3ヶ月
毎回、涙を流した3ヶ月
こんなに感動した最高のドラマはありませんでした。
幸せな時間でした。

宮沢社長と大地くんの親子の絆は最高です。
大ちゃんと生きた賢人くんの演技は素晴らしかった。
大ちゃんの涙
演技とは思えない程、賢人くんの自然な迫真の涙でした。
こちらも何回見ても涙が出ます。
内定を打ち明けるシーンは
本当に役所さんと賢人くんが本当の親子かと思える程、心が震えました。
スタッフ、キャストの皆様
感動のドラマ有り難うございました

続編を切望します
何時までも待ちますよ

賢人君ファン/ (女性)  2017.12.26 (火) 20:45:33

茂木選手の美しすぎる走り!!

竹内くん演じる茂木選手の美しすぎる走りに、
毎度毎度心を奪われていました。
元陸上部として、人の走り方はとても気になるのですが、
竹内涼真さんの走りは素晴らしすぎて、陸上部だったのかなぁ?と思わず思ってしまうほど。
(調べてみたらサッカーをされていたようですが)
諦めないで走ろうとする、茂木選手にとても勇気づけられました。
怪我で走れないという体験は、私もしたことがあるので、痛切に悔しさを感じたあの感じ、
ライバルに差をつけられて、焦る気持ちがとても伝わってきて、私まで悔しい気持ちになりました。
そして、最後の茂木選手の、毛塚選手に水を分けるというスポーツマンシップもいいなぁと思いました。素敵な脚本ですね。

久しぶりに良いドラマを観させていただきました。
これは是非ともダイジェスト版を年初にでも再放送お願いしたいです!!
私だけでなく、皆待ち望んでいると思います!!

りな/26 (女性)  2017.12.26 (火) 20:33:12

いけー!陸王ー!!

半沢直樹や下町ロケット、池井戸潤が原作のドラマは最高に面白いです!!
毎週日曜日、テレビに釘ずけ。眠くて早く寝たい時も、目をこすって陸王を見続けていました!!
最高のドラマありがとうございました!!

A/13 (女性)  2017.12.26 (火) 20:11:24