日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王 vs R2

茂木選手 陸王履いて感動
御園社長「いよいよオリンピックへの第一歩ですね」
城戸監督 フェリックスのロゴを指差した時のにたり顔がよかった!!!

まめすけ/57 (男性)  2017.12.31 (日) 15:18:21

めっちゃ感動した!

撮影おつかれさまでした。わたしは1話から10話まで全部みました。毎回感動して山崎賢人くんと竹内涼真くんにきゅんきゅんさせられたり泣かされました。

わたしは山崎賢人くんがめっちゃ好きなんですけど、今年中学校3年生で受験があって面接とかやるけど、賢人くんが演じた大地くんとすこし重なるところがあって共感できるところがたくさんありました。

最後の10話では茂木選手が陸王をはいてくれることをあきらめていたけど、茂木選手が陸王を選んでくれて豊橋国際マラソンで優勝していてめっちゃ号泣してました。

3か月間、短かったけど感動をありがとうございました。
また放送してくれたらうれしいです。

賢人が好きな中学生/15 (女性)  2017.12.31 (日) 15:03:09

本当にお疲れ様でした!

三カ月間お疲れ様でした。😊
とても感動したドラマは陸王さんが初めてです❗
そして、宮沢社長が悩むこともこはぜ屋の皆んなが助けたり、いつまでも茂木選手のことを思ってサポートする姿に感動しました。
これからも感動するドラマを届けてください。

みーやん/12 (女性)  2017.12.31 (日) 11:18:18

陸王最高!!!!

こはぜ屋の必死な姿にとても感動しました!大地のがんばる姿もとてもかっこよかったです。茂木君が選手生命をかけて必死に走ってる姿もかっこよかったです。毎週の放送楽しみにしてたので終わってしまって悲しいです。竹内涼真くん、山﨑賢人くん、佐野岳くんのかっこいい姿が見られなくなるのはとても悲しいです。
豊橋のエキストラに9月と12月両方行かせていただきました。竹内涼真くん、佐野岳くんが必死に走っている姿を見て、私も頑張らないとなと思いました。私も陸王に携われてとても光栄でした。
陸王はとても素敵なドラマでした。素敵なドラマをありがとうございました!

takeryorie/16 (女性)  2017.12.31 (日) 10:16:17

本当に良いドラマでした。

最後の最後まで目が離せなかった。
本当に良いドラマでした。
これで一年を締めくくれてよかったww

よいお年を!!!

kimisanchi/56 (女性)  2017.12.31 (日) 09:25:07

1話からみなおしてます

2巡目は飯山社長の言葉が心に残りました。
寺尾さんの声がいい。
飯山語録、DVDでぜひ欲しいです。
怒るときに大声で怒鳴る、悲しいときに泣くだけじゃない、俳優ってこういう仕事なんだと、飯山社長に大地も教えられたのかな、最後はすごく格好良かった。
お父さんに飯山社長は歌手だと言われてビックリ(゜д゜)!
来年CSでLive放映があるそうなので一緒に見ます。
このドラマについてすごくたくさん家族で話をしました。
なんか掛け違ってた家族がまた集まってきたみたい。
なんかうまく言えないけど、お礼を伝えたかったです。
池井戸さん、スタッフさん、俳優の皆さん、TBS.さん、ありがとうございました。

さな/ (女性)  2017.12.31 (日) 00:11:35

感動です

ありきたりな感想ではありますが、ただただ感動しました。自分の夢に諦めず挑戦し続けることの大切さを教えて下さいました。私も今後進路を決めなければならない時期に入りますが、妥協することなく、勝負に挑んで前進していきたいと思います。例えそれが失敗したとしても、成長したと胸を張って言えるように。

あず/17 (女性)  2017.12.30 (土) 23:40:42

陸王ロス

毎回、熱い想いで見させて頂きました。
きつい仕事もこのドラマのお陰で、自分の原点を思い返して走り抜ける事ができました。
年内で終わってしまい、心に穴があいたかの様です。
引っ張って、少なくともお正月までやって欲しかった。史上初の2クール連続ドラマでも良かったんじゃないかと思うぐらいでした。続編かスピンオフが見れたら良いですね。
久々に素晴らしいドラマを見れた事に感謝します。ありがとうございました。

CrossOver/46 (男性)  2017.12.30 (土) 22:47:24

素敵なドラマをありがとうございました!

最終話とても感動しました。こはぜ屋、茂木選手、全力で頑張っている人達の努力が報われる素晴らしい結末で本当に嬉しい。茂木選手の為に諦めずに最後の陸王を作ったこはぜ屋、こはぜ屋の気持ちをしっかり受け止め、信じて陸王を履いた茂木選手。そして、陸王を履いたからこそ、40K地点でのアクシデントを茂木選手は乗り越えられましたね!人の絆って良いですね。茂木選手が陸王を選んでくれた事に感極まる宮沢社長やこはぜ屋のみんな、必死に走りゴールする茂木選手の姿、夢が叶ったと涙する飯山夫妻、印象に残るシーンが沢山ありました。それと宮沢社長と大地の会話も良かったですね。こはぜ屋に就職したいと言ってくれた息子、メトロ電業に行って世界を見てこいと背中を押す父。社長として父親として、なんとも言えない気持ちが役所さんの演技を通じて感じられました。また、メトロ電業に行く決心をした大地の心情もとても素敵に山崎さんが演じていましたね。たくさんの感動をありがとうございました!素晴らしいキャストとスタッフの皆さまに感謝いたします。出来ましたら是非、続編もしくはスペシャルの放映を期待します。

ゆきくま/ (女性)  2017.12.30 (土) 22:26:14

城戸監督

城戸監督を演じてる方が怖さと優しさの両方が感じられて良かったです
ほかの作品でも見てみたい

あや/35 (女性)  2017.12.30 (土) 22:18:30