2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんの応援メッセージをお送りいただきありがとうございました。

Page No : (最新#0112345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38*| 39404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596

 当欄への意見で田野島師長を演じる木村さんが素敵という声が多く、私も同感で師長のカリスマ性の演技は魅力を感じます。ただ、反面で師長の過度な独裁運営は同僚から反感を買って当然で、その点で第6話から流れが明確に変わりました。結局第5話までは、「反師長派で中心の木元さんが、羽野さん・上原さんの反対派だけで師長へ対抗するので難しい」のであり、第6話の「保坂さんのお子さんが発熱したので、他の看護師が連携してカバーし保坂さんは抜ける」という、師長の「抜けさせない」考えへ逆らえて師長が反発できなかったのは、無印組3人以外の「全員が結束して師長へ反発した」からこそ実現でき、そこへ「労働組合」の原点を感じます。当番組は労働組合まではありませんが、個人は弱く団結の大切さを感じます。次回はいよいよ師長交代の人事かもしれず、今後も師長の独裁運営へは「みんながまとまった上で」バンバン反発すべきと私は思いますね。

Yoshi (51) 男性 2015.2.20 (金) 16:46:50

毎回とても楽しみにしています。

木村さんの言葉遣い、振る舞いが心に響きます。

堀北さんは、ハマリ役ですね。
今まででいちばん好きです。

柳楽さんは、信長の弟役から好きです。

石黒さん、他の医師の方も気になります。

登場人物のひとりひとりが、いきいきとしていて、本当に素敵ですね。心に潤いを取り戻せます。

エンターテイメントの醍醐味ですよね。
みなさん、これからもがんばってください!

まいこ (40) 女性 2015.2.20 (金) 15:04:12

連れに付き合って毎回見てます。
視聴率低迷の記事を見て、正直意外でしたね〜。
結構面白いし、最近のドラマは重いなぁ〜って感じてたからカジュアルに観れるし、どうなるのってところもあるし、今後の展開も期待出来そうだし、堀北真希さんや木村多江さんもいい味出してるし、最近の視聴率ネタなんて気にしないで頑張って下さい。
連れは毎回録画もしているくらいですよ。
だから見逃しはありませーん( ´ ▽ ` )ノw

YUATSU () 男性 2015.2.20 (金) 14:02:24

毎週見ています。ナース服かわいいよね。私も現役のとき着てみたかった。看護師に限らず女性の職場ってあんなですよね。
でも、現実にむきあう皆さんが大好きです。

みかんねこ (47) 女性 2015.2.20 (金) 13:49:46

まっしろ、毎週楽しみにみてます(*´-`)
視聴率のこととかいろいろありますが、
視聴率で、ドラマの良い悪いは決まらないと思います!
僕自身、ドラマは、好きな時間にゆっくり見たいので、録画することが多いですし、今は、そんな人が多いのでは?と思います!
視聴率よりも、見ている人を、元気にして、感動させ、見て良かったなと思わせれるドラマが良いドラマだと思います!!!
そして、きっとまっしろを見ている人は、それぞれにいろいろな感動をし、見て元気を貰っているも思います(*´-`)
僕は、イケメンパラダイスのときから、堀北さんのファンです!
堀北さんの演技、とても上手なだけじゃなく、おもしろいシーンでは見ていてクスっと笑え、真剣なシーンでは感動させられ、何より見ていて暖かい気持ちになりますヽ(´ー`)ノ
大変なこともあるかと思いますが、これからも頑張ってください(*^^*)

高校生 (18) 男性 2015.2.20 (金) 12:09:29

まっしろ毎週待ち遠しくて待ち遠しくてo(^_^)o
好きな俳優さん女優さんが出演されてて嬉しいですし。
いつか又まっしろメンバー再結成してほしいです!

あげまん () 女性 2015.2.20 (金) 09:37:39

火曜日は朝からソワソワしてしまう程のまっしろのファンです。
視聴率のことがニュースになっていたので、今週は2度目のメッセージを送らせて頂きます。
皆様の書かれているように、毎週これほど見終わったあとに感動や元気を貰える、繰り返しみたいと思える思えるドラマはありません。
9歳の娘とは録画したまっしろを拝見していますが、小さい頃から将来の夢が医者だった子が、今ではナースに興味を持っています。
そしていつの間にか堀北真希さんと柳楽優弥さんのファンのようです!

これからも心に届く作品を楽しみにしています。素敵なドラマをありがとうございます。

美保 (35) 女性 2015.2.20 (金) 08:50:42

毎週楽しく観ています!!
ストーリーも気になりますが一番気になるのは仲野先生と朱里の恋の行方ですね!!(´∀`*)6話のラスト、何回も見ちゃいました(〃▽〃)
これから、楽しみです♪

March ar (24) 女性 2015.2.19 (木) 23:16:29

来週もこれからの恋が楽しみです。
真希ちゃんもあの人⁇と頑張って下さい。
応援してます。
まっしろ来週も楽しみです。

まっしろ最高 (31) 女性 2015.2.19 (木) 23:06:19

 私は当番組を観ていつも感じますが、無印組(新人)3人の有村さん・松岡さん・和田さんが、出身地や性格はお互い違っても、同じ職場へ同じ寮から勤めている同僚なので、寮の中で誰かの部屋へ集まって結束する姿が大好きです。
 3人とも微妙な人間関係で、知り合ったばかりでお互いがまだあまり仲がいいとは思えませんが、新人同士が寄り添って東王病院の複雑な人間関係の派閥争いや、田野島師長の度が過ぎた管理主義へ立ち向かう姿は、ちょうど学卒の新入社員へ職場の厳しさを理解させ、学生との違いを感じさせるいい教訓にもなると思います。もっとも、このドラマはフィクションなので、派閥争いでの戦場化が少々大げさな面は否めず(笑)、実際の医療現場はもっと神聖なはずですが。
 総じては観ていてとても楽しいドラマで、今後も楽しみですね。

Yoshi (51) 男性 2015.2.19 (木) 22:28:16

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38*| 39404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596


↑このページの一番上へ