2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

お知らせ

クックパッド考案!公式レシピ本の発売が決定!

クックパッド考案!
『まっしろ』 公式レシピ本の発売が決定いたしました!

タイトルクックパッド&まっしろのおいしい健康セレブレシピ
著 者クックパッド&TBSテレビ
価 格1,404円 (税込)
発売日2015年6月2日 (火)
出版社株式会社KADOKAWA
サイズA5
頁 数96ページ

本の内容:

クックパッド監修!ドラマ 『まっしろ』 の豪華ヘルシーレシピが1冊の本になります。
クックパッド 「おいしい健康」 チームが、TBS ドラマ 『まっしろ』 のために考案した、豪華でおいしく栄養バランスバッチリな全11コースと、シーンにも登場のプロの3レシピをご紹介。おもてなしにもぴったりですよ〜 !!

⇒ ご予約・詳細は TBSishop へ!

DVD&Blu-ray 7月29日 (水) に発売決定!

火曜ドラマ 『まっしろ』 の DVD&Blu-ray BOX の発売が決定いたしました。

タイトル火曜ドラマ 『まっしろ』 DVD&Blu-ray BOX
発売日2015年7月29日 (水)
価 格DVD-BOX 19,000円 (+税)
Blu-ray BOX 24,000円 (+税)
製作著作・発売元TBS
発売元TC エンタテインメント

⇒ ご予約・詳細は TBSishop へ!

画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

サウンドトラック CD 情報

オリジナル・サウンドトラック CD の発売が決定しました!

タイトル火曜ドラマ 『まっしろ』 オリジナル・サウンドトラック
音 楽横山 克、鈴木真人
発売元Anchor Records
品 番UZCL-2064
発売日2015年3月4日 (水)
価 格2,500円 +税
画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

番宣情報

情報が入り次第お知らせします。

放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

主題歌はmiwaの「fighting-φ-girls」に決定!

火曜ドラマ 『まっしろ』 の主題歌は、miwa の新曲 「fighting -φ- girls」 (ファイティングファイガールズ) に決定。
「fighting-Φ-girls (ファイティングファイガールズ)」 は、爆発する女子の躍動感が欲しい、というドラマサイドからのオファーから生まれた曲。主人公・有村朱里と年令も近い miwa の世代は、ちょうど会社にも慣れてきたが少しずつ責任も増え、社会の荒波に揉まれる世代。miwa は学生時代の同級生にヒアリングしているうちに傷つきながらも毎日がんばっている戦う女性たちに向けた “ファイティング・ソング” になったという。

サウンドは miwa 自身初となる本格的なソウル/R&B。ゴスペルを基調とした厚みのある女性コーラスとホーン・セクション、ストリングスを導入し、ふくよかでゴージャスな仕上がりとなった。
タイトルにある 「Φ (ファイ)」 は美の基準とされる “黄金比” の意味で 「fighting-Φ-girls」 は造語。スタジオにある機材に書かれた記号からヒントを得て語感の良さからタイトルに起用した。

miwa コメント

台本を読ませていただいて、生々しい会話がリアルでおもしろくて引きこまれました。私の同世代も仕事や恋愛に少なからず疲れや不満を抱えています。曲作りにあたって OL の友達にリサーチしていたら、自然ときれいごとばかりじゃない、だけど輝きたい、という働く女性、職場で戦っている女性を描写した “ファイティング・ソング” になりました!

植田プロデューサーコメント

番組のテーマである白い大奥の中で生きる “女子のキラキラした青春感” や “ひたむきに働く女子のパワフルな感じ” を曲で表現していただくには、miwa さんしかいないと思いました。
miwa さんとは、曲を作って頂く段階で台本をお読み頂き、何度も意見を交わさせて頂きました。
その結果、すっげーエナジーチャージチューンっていう感じの曲が届きました。
夜中のスタッフルームで一足先に聞かせてもらいましたが、めちゃくちゃかっこよくて、眠気も吹き飛ぶような曲でした。素敵な曲をありがとうございます。

miwa 「fighting -φ- girls」
発売日 : 1月28日 (水)

【初回生産限定盤】
SRCL-8760 1,500円 (+税)
DVD 付き (miwa acoustic live tour 2014 “acoguissimo3” Digest)
カラートレイ仕様

【通常盤】
SRCL-8762 1,200円 (+税)

特別試写会の開催が決定!

2015年1月13日の放送に先駆けて行われる “特別試写会” に抽選でご招待します。
下記の詳細をご覧の上、奮ってご応募ください。

日時・場所

2015年1月8日 (木) 都内某所にて 午後5時集合予定
(午後5時30分開場 〜 午後7時30分終了予定)

時間は現在の予定です。前後する場合があります。
受付にてご当せん者全員の受付を行います。
セキュリティ上、受付時にご当せん者全員の公的証明書の確認を行わせていただきます。
ご当せんの際に代表者のご変更はお断りします。
(他人名義でのご応募・代理応募・重複応募・記入に誤りのあるご応募はおやめください。)
集合時間に遅れる場合、入場をお断りする場合があります。
途中退場はお断りいたします。

登壇者 (予定)

堀北真希、柳楽優弥、志田未来、高梨臨、菜々緒、MEGUMI、
眞島秀和、石黒賢、水野美紀、木村多江 ほか

応募方法

下記の応募フォームよりご応募ください。
抽せんの上、ご招待いたします。

締め切り

2014年12月25日 (木) 23:59 まで

応募受付は終了しました。
ご入場は中学生以上の方に限ります。
ご当せんされた方に、メールで連絡いたします。(お電話でご連絡させていただく場合があります。)
迷惑メール対策をされている方は、PC からのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jp を受信許可ドメインに設定してください。
当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

注意事項

当せんの権利を他者へ譲渡、あるいは換金することはできません。
交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。

White Sacas イルミネーション点灯式に堀北真希さんが登場!

11月7日 (金) 赤坂サカスのメインストリートにて、「White Sacas イルミネーション点灯式」 が行われました。
2008年に始まった赤坂サカスのイルミネーションは今年で7年目。
今年は 「赤坂サカス 音×テラス 2014-2015」 と題して11月7日 (金) 〜 2015年3月6日 (金) までの期間の開催が決定。TBS の音楽番組を手がける美術チームが 「光の表現の可能性」 をテーマに赤坂 Biz タワー・仲通りの空間を表現。まるで星空や流星群、オーロラ、スノーフォールのように変化を見せる多彩で幻想的な空間が赤坂の街を彩ります。

そして点灯式のスペシャルゲストは、1月スタートの火曜ドラマ 『まっしろ』 主演の堀北真希さん。堀北さんの手によってライトアップのスイッチが押されると、ドラマのタイトル 『まっしろ』 にかけた、まっしろなイルミネーションが点灯!「この冬たくさんの方が訪れる 「White Sacas」 の点灯式に出席させていただき、緊張もありましたが楽しかったです。スイッチを押した瞬間、(ドラマに合わせた) まっしろなイルミネーションが点灯したので、それを見られてうれしかったです」 と堀北さん。その後、様々な色に変化していくイルミネーションに 「見とれてしまいます」 と堀北さんは満面の笑みでした。


↑このページの一番上へ