2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんの応援メッセージをお送りいただきありがとうございました。

Page No : (最新#011234567891011121314151617181920212223 |*24*| 252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596

8話、とても面白かったです。
今までのいろいろな疑問が解き明かされる内容でした。
いわく有り気なセンター長の思いも語られて、みんなを応援する気持ちも強くなりました。

あと、仲野先生、初めて朱里のことを「おまえ」って呼びましたよね〜〜。
刺激的でしたー!!

あと二回でおしまいなんて寂しいけど、楽しみにしています。

きょん () 女性 2015.3.4 (水) 10:39:32

毎回楽しみに見ています!
真希ちゃんのファンなので、
仲野先生と朱里ちゃんとの関係性に
いつも、キュンキュンします!!

視聴率は、低いかもしれませんが
まっしろを好きな人はたくさんいるので
気にしないで頑張って下さい!

まきまき (21) 女性 2015.3.4 (水) 10:35:06

最終話に向けて加速して来ましたねー。
ナースが多過ぎ問題は多少まだ感じますが、このままのスピード感で主要人物に絞って9話、10話、11話、そして続編へと繋いでいって下さい!!

もゆこ (15) 女性 2015.3.4 (水) 10:00:58

ドラマは脚本家で選びます。はじめは、またナースの恋愛物?とがっかりしていましたが、大好きな脚本家だったので見続けています。やっと伝えたいことが出始めて安心しています。ちょっと遅い気もして残念ですが。
ナースの現場は本当に苛酷です。ユニフォームは、あんなにきれいなまま働
けません。血しぶきも浴びるし、吸引したら啖も飛び散ります。それが現実。汚れた
ユニフォームをあわてて着替えるなど、もう少しリアリティーがあってもいいのでは。
私は、本当に見たいドラマほど、録画しま
す。見たいシーン、聞き逃がしたセリフを
もう一度確認したいから。視聴率だけで語る今の風潮が、本当に不思議です。最後まで見ます。

はみんぐ (30) 女性 2015.3.4 (水) 09:32:01

今回はセンター長を見直しました(笑)。
8話を見てこのドラマがセレブ病院を舞台にしている理由が少しわかった気がします。
看護が医師の治療と同じくらい重要視されているこの病院こそ、
看護とはなにか、患者様のためには何が良いのか、追求している所はないかも知れません。
(お金がない人もホスピタリティの高い治療が受けられるようになった方がいいですが、
それは補助金を出すなどの政治の問題で、このような病院が認められた後の話でしょう。)
大江様が治療を受けてくれるか、朱里と仲野先生はデートができるのか、
来週も楽しみです

Jan (38) 女性 2015.3.4 (水) 07:13:25

セレブなコメデイものと思いきや、患者にとって最適な看護とは何か?、を問いかける、ふかーいドラマですね。 流行りのスーパードクターが主役じゃないところが新しくて、面白いです。
・・特に、元看護師長の田野島さんの立ち居振る舞いに魅せられて、毎週見るのが楽しみです。

hirorin (55) 女性 2015.3.4 (水) 06:46:54

今週は、恐縮ですが、もう1つ書き込みます。
番組サイトのキャラクター診断にトライしました。
次々問われる質問にどんどん回答していくと、『あなたは誰タイプ?』と『あなたの担当ナースは?』のいずれの診断結果画面でも、『田野島心』看護師長様のお姿が現れ、大いにびっくり!
独りを恐れない覚悟や、自身の判断を信じて必要なら全て背負い嘘をつくこともいとわない看護師長は、一番安心感があり、最も共感できる登場人物! 
事実を知ることへの耐性があるかどうかまで見極めてくれる洞察力で包んでもらえるなら心強くて最高です! 的確な診断システム凄い!
その看護師長が、大江様の『君は僕のことが好きなんだ!』との言葉に激しく動揺!
看護を極めることに一生懸命だったのに、誤解を生じてしまったことへのとまどいと驚きだったのだろうか・・・。
次回、看護師長がどのように動くのか動かないのか、とても気になる!

インコさんとポチ (56) 男性 2015.3.4 (水) 04:11:20

朱里が看護を極めたいという思いを口にして意見を言う本当に凛々しい姿や、
佐藤センター長の覚悟と本気にも感動し、今回も涙々・・・。
そして、色々と大変な状況のなか、朱里と仲野医師の喧嘩するほど仲の良い姿はいつも微笑ましく、心からほっとなごまされるので大好きです。
出演者が好きで見始めたこのドラマ。当初は大奥でのサバイバル物語かと思いましたが、看護の道を究めるのか、医師に近づく道を目指すのか、看護師長の背中を見ながら成長していく朱里と、次第に心ひとつにまとまっていく看護師たちが、病院のホスピタリティーとは何かを実践的に模索していくというとても深い物語であったことに気付いて、とても感動しています。
来週はさらに重いテーマが突き付けられるようなのでどうなるのか待ち遠しい!

インコさんとポチ (56) 男性 2015.3.4 (水) 04:00:07

第8話見ました。
先週ぐらいから「おっ!」って感じで、今週のエピソードはとても引き込まれて興味深く見させていただきました。

木村多江さんやっぱりいいですね。
本当に素敵です。
眞島秀和さんファンで見始めました。

が、あと3話今後の展開もますます楽しみになってきました。

来週も楽しみにしています!!

白雪 () 女性 2015.3.4 (水) 03:15:21

毎回、楽しみにしています。

よく入院しているので、ナースも、ドクターも大変な職業と分かってはいますが、たまに、もっとちゃんと患者と向き合って欲しいと思ってしまいます。

でも、ナースもドクターも神様じゃないから、色んな事で、悩みもがきながら、必死で患者と向き合ってくれているんだなって思いました。

ナースやドクターの人間味溢れている内容だと思います。

視聴率とか関係なく、素晴らしい作品だと思います。

ろこ (37) 女性 2015.3.4 (水) 01:38:43

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223 |*24*| 252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596


↑このページの一番上へ