2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんの応援メッセージをお送りいただきありがとうございました。

Page No : (最新#0112345678910111213141516171819202122232425262728 |*29*| 30313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596

あかりと仲野先生の2人の掛け合いがとても好きです(*^^*)きゅんきゅんしちゃいます♪
毎週楽しみです〜!!

たまご (23) 女性 2015.2.26 (木) 13:30:37

視聴率がなんだ!うるさい外野はほっときましょう!まっしろとっても面白いです。
仲野先生の影のある側面と、ちょっぴりドジな表の顔を柳楽優弥さんはとてもうまく演じてるなぁ〜と思います。
どの登場人物もバラエティーに富んでいて魅力的ですね。来週も楽しみです。どうなっちゃうのかなぁ…

ピノリン (41) 女性 2015.2.26 (木) 11:54:27

毎回とても楽しみにしています!まるで少女マンガを見ているようです♪これからの進展にも目が離せないし、一週間がとても待ち遠しい限りです。キャストの皆さんも個性的でステキです!!

さくら (34) 女性 2015.2.26 (木) 10:41:30

いつも楽しみにしております。
日本での看護師のドラマは軽く描かれているのであまり期待せず見ていましたが、恋愛などの場面は別として・・女性ばかりの看護師の独特な人間関係や看護にについてもセリフの中から一緒に考えさせられることも多く、もっと看護や看護師の人生について切り込んで頂きたいくらいです。がしかし、視聴率のことを聞くと、医師と違って看護師の仕事に関心が湧かない方が多いんでしょうかね。分かりませんが、残念です。医療者の大半を占めている職業ですのに、職業人口が多いからこそ画一的にかつドラマチックに描きにくいのも感じます。すみません。もっと看護師のシビアなドラマを期待する、いち視聴者の意見でした。

いち視聴者 (42) 女性 2015.2.26 (木) 03:02:20

毎週、火曜日の夜10時を楽しみに見ています。
今回は、木綿子が自分を騙して不倫関係を続けている医師と決別できたのを見てスッキリしました。未練がある木綿子の背中を押した朱理たちにも拍手です!
木村多江さん、大江の人間性を良く理解し、本当の病状を告知すべきでないと見抜いていた観察力と、私情ではなく患者を心から支えてようとするプロ意識に感動しました。
あと、先週の最後のシーンで朱理が仲野に抱きしめられてハラハラしましたが、朱理が思い直して振り払ってくれたので、正直、ホッとしました(笑)!
なんか、堀北真希さん、ちょっとおっちょこちょいだけど、看護婦として患者の事をまっすぐ一番に考えていて素敵です。
最後のシーンで、最初は看護婦の仕事を見下していたセレブ婚した元看護婦に、やっぱり看護婦に戻りたいと言わしめた、堀北真希さんのナースぶりが素敵だと思いました。

来週もワクワクして楽しみに待ってます〜!

チェブ (51) 男性 2015.2.26 (木) 02:45:59

毎週楽しみにして見ています!
色々言われていますが、このままストーリーがどうなるのかドラマを見たいと思っています!
人間関係や個人の心情などの変化が見れるのが好きです。

これからも楽しみです!

まっしろ () 女性 2015.2.26 (木) 01:36:12

火曜日は所さん見て、マツコさん見てなんとなくまっしろを見始めました。
柳楽君てこんな役もするんだぁ〜とこんか感じで、マキちゃんお目め大きいんだなぁと毎週見てたらはまりました。

あんちゃん (50) 女性 2015.2.25 (水) 23:56:17

特別病棟の現実をみてドラマを作成してほしい。有名人が来る病棟でも現実の職場は忙しいですし、クレームだって多いです。普段おいしいもの食べているから「ご飯がまずい」はふつう。「買い物行ってきて」「対応が悪い」も多い。病識がなく、プライドが高いから指示されると機嫌悪くなる人もいます。いろんな人がいて勉強にもなります。社長目線は話す内容のスケールが広い。大物は、下っ端には苦情は言わず管理職クラスに苦情を言いますし。一般病棟に比べて、気を使いますし接遇の勉強もします。精神的な苦痛が多い、患者から求められるものも高い気がします。しかしそれはやってみないとわかってもらえません。こういう現実を伝えてもらえたら本当にうれしいのですが。
ドラマのようにかわいい人たちがいっぱいいる病棟だったらうれしいですね。

天澤 (33) 男性 2015.2.25 (水) 23:11:18

 第7話では「告知」について深く考えさせられました。大江さんへの告知を巡って田野島前師長と岩淵師長の意見が正反対で、田野島さんは患者によって変えるべきで、大江さんの場合は告知せず進めたほうが適切と言い、岩淵さんは症状が進んでいるし家族もいないので、本人へ告知すべきと言い、これは簡単に結論付けられる問題では到底ないと思います。私の母親は数年前に癌で亡くなり、直前は末期で打つ手がないと言われましたが、今は亡き父親は、当時母親が苦しくても頑張っているので、決して告知せず看取りました。私も、もし自分が重病になった場合は、告知してもらいたいかどうかは大変悩み、もし助からないのであれば本当のことを告知されて余命をビクビクしながら生きるよりは、前述の母親のように、知らされず来るべきときが来たときに終わりたいとも思います。岩淵さんはストレートな性格なので、告知すべきと考える面もあるのではとも思いました。

Yoshi (51) 男性 2015.2.25 (水) 23:06:45

 岩淵さんが師長になって思うのは、性格が一匹狼タイプで田野島さんが師長の頃から横で只一人本音をズバズバ言い、そういう人が師長になれば性格上厳しさは予測できます。で反田野島派の木元さんたちの考えは甘く、木元さんたちは岩淵さんを師長への強い希望があり、実現して飲み会で祝杯を上げましたが(笑)、現実に岩淵師長になってからの飲み会で厳しさが嫌な声もあり、「もっと楽しいナースステーションに」というイメージではないですね。しかし看護師は医療現場で患者を預る以上は厳しさが必要で、私は同じ厳しさの中でもあまりに独裁運営で身勝手な田野島前師長よりは、岩淵師長は身勝手ではなく職業柄必要な厳しさなので正統的で、師長としては岩淵さんのほうがずっといいと思い、今回の人事は適切と感じています。余談ですが今までは田野島さんが白衣、岩淵さんがオペナースの赤い服なので、今は入れ替わったばかりでまだ違和感がありますね(笑)。

Yoshi (51) 男性 2015.2.25 (水) 22:41:39

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728 |*29*| 30313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596


↑このページの一番上へ