2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんの応援メッセージをお送りいただきありがとうございました。

Page No : (最新#011234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596

毎週、堀北さん演じる朱里さんから、元気をもらっています。 
後半に入り、一層おもしろい展開になってきて、次はどうなるのかと、毎週火曜日を心待ちにしています。 
最終回まで、応援しています!

きい助 (47) 男性 2015.2.28 (土) 23:15:07

こんにちは!
毎週楽しく見ています。
インターネット上では、視聴率低迷とか、看護師じゃないとか、いろいろ書かれていますが、私はこのドラマが大好きです。
ドラマとか長らく見ていませんでしたが、本当におもしろいです。
これからも頑張ってください!

たま (29) 女性 2015.2.28 (土) 23:01:05

 当番組で師長が田野島さんから岩淵さんへ交代したときに両者の考え方の違いがあり、田野島さんは患者本位で要望を優先させる考え方でした。で岩淵さんは師長へ就任時の挨拶で、医療の原点としての医療行為で患者を救うことを優先させる考え方で、その違いが日頃の仕事の中で明白に出ていますね。私はこれは両極端と思い、私の地域の総合病院で少し前に医療事故があって、看護師が点滴の接続を間違えて患者が亡くなり、大騒ぎとなって病院での態勢が見直されたのですが、「全ての患者は医療行為へ説明を受け、自分の希望を選べる」ということが再確認されました。なので田野島さんの考え方も岩淵さんの考え方も良い面はあり、ケースバイケースでどちらも採り入れて良い医療現場にすべきと私は思います。田野島さんのように身勝手で他の看護師へ負担が増すのは困り、岩淵さんは性格がストレートなので上記の考え方と思い、両者の良さがあるのが適切と思います。

Yoshi (51) 男性 2015.2.28 (土) 15:49:33

まっしろ、大好きです♡

面白くて、皆かわいい★
これからも、ずっと応援してます!!

なんだか、見ててとっても憧れるドラマです。
かわいい洋服や皆の寮。
なんだか、少し気難しい世界ではありそうですが
私だったら、そんな世界にやりがいを感じると思います。

これからも、放送楽しみにしてます♡

なぁ (13) 女性 2015.2.28 (土) 13:41:59

まっしろ大好きです!ただ火曜の夜は都合があわず、録画でみてます
普段お笑い番組しか見ないし、ドラマを毎週かかさずみたりしたことがないのにハマってしまいました

東さちこ (21) 女性 2015.2.28 (土) 08:08:47

堀北真希めっちゃかわいい。仲野孝太郎に抱きつかれるシーンはちょっとキュンとしました。仲野孝太郎かっこいい。堀北真希がうらやましいです。松岡が仲野先生のことが好きなのかが気になるー。でも最後は堀北真希(有村)と結ばれてほしいです。これからがとても楽しみです。

miru (13) 女性 2015.2.28 (土) 00:35:36

第7話見ました。和田がビンタするシーンはスカッとしました。まっしろ大好き。最終回までずっと応援しています。

あらし (13) 女性 2015.2.28 (土) 00:22:53

 第7話を見て、安川(旧姓・野々村)ひろみさんの生き方について、松岡さんは「あり得ない!」と驚き、有村さんは「医師と結婚できて、女の勝ち組じゃない!」と言っていましたが、ひろみさん自身は「専業主婦ってあまりいいものじゃないわよ」と言いました。私がこれについて思うことは、ひろみさんが付き添いで入院した姑(旦那の母親)は入院中も何かと口うるさくて、嫁のひろみさんを見下すような態度です。このように社会的地位が高い家へ嫁入りすると、どこの家でもありがちな嫁姑問題で姑の立場が強く、なのでひろみさんは専業主婦はあまり良くないと感じたのではと思います。まあ生き方は人それぞれでいろいろあり、例えば松岡さんのように研究熱心で恋愛へ興味がないなら、一生独身でも仕事で高い地位を狙えばよく、有村さんのようにVIPへの玉の輿を狙うならば今まで連敗続きでもそうすればよく(笑)、やりたいようにやればいいと思いますね。

Yoshi (51) 男性 2015.2.27 (金) 23:25:07

毎回家族でかかさずみてます!
仕事があり、リアルタイムでみられないので録画です。私の回りでも
録画でみています。
視聴率に反映されているといいのですが。

主人公の成長がなんだか見ている私まで
嬉しくなります。
最終回までみます!

とうもろこし (35) 女性 2015.2.27 (金) 20:20:46

まっしろ、第1話から楽しく拝見しています。
視聴率や批判などばかりで注目されて話の本質的な部分を多くの人に見てもらえていないのがとても悲しいです。
善悪がはっきりして分かりやすいものが好まれる中で、井上先生の本はたくさん考えさせられる部分があって、私はとても好きです。
誰が正しくて誰が間違っているじゃなくて、誰もが正しくて、誰もが間違っている。まっしろで言えば、岩渕新師長も田野島元師長も双方の言うことそれぞれに納得する部分もあれば、違うでしょ!って思う所もある。要は、私たち一人一人がどういう選択をするのか、ということなのかなと思います。
ドラマを見てると、じゃあ、あなただったらどうする?どうしてほしい?と突きつけ考えさせられている気がします。
最後まで、見ている人に何かを投げかけてくれるドラマであったらなと思います。
楽しみにしています。頑張ってください!

ちゅんこ (21) 女性 2015.2.27 (金) 18:39:40

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596


↑このページの一番上へ