2015年1月期連続ドラマ毎週火曜よる10時

ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんの応援メッセージをお送りいただきありがとうございました。

Page No : (最新#01123456789101112131415161718192021222324252627282930 |*31*| 3233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596

加速度的に面白くなっていますね!
あっという間の一時間で、すぐネットでもう一度見たくなります。
役者さんが、皆魅力的で、内容もとてもいいドラマだと思います。

視聴率の事を色々言われますが、ドラマって途中から見るっていうことが難しいのかなぁ、ととても残念です。
観てもらえば、たくさんの人が面白いって思うはずなのに。

スタッフの皆さん、いいものを誠意を持って作っている、という思いは伝わっています。
このページに書き込んでいる皆さんと一緒に私も毎週火曜日を楽しみに待ちます!
もうすぐ終わっちゃうのは寂しいなあ。

きょん () 女性 2015.2.25 (水) 15:14:24

毎週火曜日は朝からウキウキするほど、まっしろを楽しみにしています。
朱里と仲野先生のシーンで2人の可愛い様子が上手く演じられていて、さすがだなと思いました。
まっしろを拝見して堀北真希さんはやっぱり魅力のある女優さんだと思いました。
来週も楽しみにしています。

美保 () 女性 2015.2.25 (水) 14:08:31

スタッフの皆様お疲れ様です。昨日も「まっしろ」第7話とても楽しく拝見させて頂きました!今回もとっても面白かったのであっという間に1時間が過ぎてしまいました〜。回を重ねる毎に次回作がどんどんどんどん待ちどうしくなってきます!
今回はなんと田野島師長が失脚!でも師長はやはり田野島さんでなければと私は思っています。大江さんは心配ですね。又思いつめなければよいのですが。あと木綿子のビンタシーンはスカットしましたが朱里のビンタシーンは?仲野先生よほどビックリされたのでしょうね。リアクション完璧でした!(笑)。早く来週火曜日にならないかな〜。とりあえず来週迄は録画したものとオンデマンドを繰り返し又見たいと思います(笑)。いつも素敵なドラマを創ってくださりありがとうございます!!

ポンコツおじさん (47) 男性 2015.2.25 (水) 13:18:52

師長は交代したけれどぶれない多江さん。
無印の看護師たちにかける言葉が厳しいようだけれど暖かいんですね。
「看護師は一生をかけるにふさわしい仕事」ぐっときました。
大江様はどうなってしまうのでしょう?
また仲野先生と父親との確執の原因も見えてきそうですね。
来週もとってもたのしみです。

かりん () 女性 2015.2.25 (水) 13:12:56

 このドラマでおもしろいのは、看護師も人間なのでいろいろな人がいて、問題もあることです。今までで一番問題になったのは木元さんの薬物使用で、普通なら解雇のところを、木元さんがそこまで追い詰められたのは田野島前師長の過度な独裁運営の影響と佐藤センター長が断定し、その責任を取らせて師長とオペナースを交代の人事をしたことへは、木元さんは仕事はしっかりするので、簡単に辞めさせたくないという佐藤さんの心の広さを感じます。そして和田さんが前勤務先の医師と不倫は笑えて、元看護師のひろみさんがナースステーションで噂したので和田さんが飲み会でも噂されて危なくなり、自分から決着をつけて切ったのは良い判断です。有村さんと松岡さんも「和田の同僚です」と現場へ乗り出して和田さんを連れ去ったシーンは笑えました。看護師はハードワークなので、表向きは一生懸命でも裏ではいろいろあり、今後も医療を支えて頑張ってほしいですね。

Yoshi (51) 男性 2015.2.25 (水) 13:08:24

 第7話は師長とオペナースの人事が交代という、あまりに大胆な話でしたが、私が感じるのは木元さんたち反師長派の仕事への姿勢が甘いことです。飲み会で「岩淵さんも厳しく、もう少し楽しいナースステーションになると思ったんだけどなあ」と話していましたが、看護師は人命を預かる尊い仕事で、医療ミス一つが大事故につながるので厳しさは必要です。有村さんは田野島前師長をあまり否定せず、自分が木元さんの薬物使用を報告しないことが交代へつながったと悲観して田野島さんへ謝っていましたが、それは悪いのは木元さんです。私が特に感じることは岩淵さんも厳しいのですが、それは職業柄止むを得なく、少なくとも田野島さんのあまりに身勝手な独裁運営よりはずっといいと思い、今は交代したばかりですが、次第に田野島さんよりはいいということが徐々にわかるのではないでしょうか。今後、岩淵新師長がどのように運営していくか期待して見守りたいです。

Yoshi (51) 男性 2015.2.25 (水) 12:51:15

木綿子の平手打ち、強烈でしたね。気持ちよかー。
山口さんの役者魂、敬意ものです。

スタッフさんの裏話も楽しみにしてます。テレビは視聴するだけのもの、と思っていましたが、職業の一つとして強く意識するようになりました。
ストーリーも目が離せなくなってきました。
最後まで応援します!

メロウゴールド () 女性 2015.2.25 (水) 11:01:41

どうなる大江さん関係…
仲野先生と朱里の関係…
そして仲野先生のお父さん登場で無印ピンチ?!
さまざまな人間関係がうずまいていて毎回目が離せません。展開おもしろいです

がんばれまっしろ!

みき (20) 女性 2015.2.25 (水) 09:47:04

第7話も最高でした

師長が岩渕さんに変わり新しいナースステーションになるということであかりさんが田野島師長に自分のせいでと言いに行くシーンとっても泣けました涙
田野島さんの初めての優しさが表に出た感じがして視聴者ながらに嬉しかったです

そして最後の告知の件で悩んでいる仲野先生を慰めるあかりさんにとってもドキドキしました

しかしタイミング良く松岡(志田未来ちゃん)が出てきてしまいその後は何も無かったですねw松岡は仲野先生のことが本当に好きなのかがよく分からないのではっきり早く知りたいです
8話は仲野先生のお父さんが来るということてわまたまたハプニングが起きそうで楽しみです
いつも私はまっしろに元気をもらっています
ありがとうございます

ありちゃ (14) 女性 2015.2.25 (水) 06:02:42

第7話目見ました。面白かったです。
と言うかとても良い話でした。

木村多江さん本当に素敵です!!
オペナースもさすがに決まってました。
女性の憧れですね!

大江さんは・・・とても辛いです。
来週のあらすじを読みましたが、大江さんの今後が心配です。

1週間来週のエピソードが待ち遠しいです。楽しみにしてます(^^)/

白雪 () 女性 2015.2.25 (水) 02:36:03

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930 |*31*| 3233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596


↑このページの一番上へ