ファンメッセージ

メッセージの投稿受付は終了しました。
たくさんのメッセージありがとうございました。

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103

今日でクロコーチが終わって二週間ですね。
二週間経っても私は1日もわすれたことはありませんでした。
毎日HP見て、ファンメッセージに共感してます。
何度見ても新しい発見があります。何度も何度も見て発見して。
黒河内さんと清家さんのやりとりに癒されてばかりです。

サリコーチ (12) 女性
2013.12.27 (金) 16:10:09

page top ▲

クロコーチが終わってしまってすごく寂しい年末ですが、アントルメさんもおっしゃる通り主婦は年末大忙し。私みたいな、なんちゃって主婦でも多少は掃除するふりくらいしとかないと。
で、掃除していたら、長期出張から戻った夫がクロコーチの最終回を見逃したというので、さっそく掃除をさぼってもう一回鑑賞してました。
やっぱり面白いなあと感心してたら、いつも番組後半で寝落ちする夫がなぜか仁王立ちで食い入るように画面を凝視。
仁王立ちの理由を聞いたら、どうやら照れてしまったらしく、座っていたら腰が痛くなってとか言ってましたが。明らかに長瀬君の迫力にちょっと興奮してました。
おじさんもおばさんも夢中にさせちゃうなんてやっぱり凄いな長瀬君。
これからもがんばってください。家族一同応援してます。

モモタロウ (52) 女性
2013.12.27 (金) 09:17:58

page top ▲

いまさらですが、私、神奈川県警にも社会科見学で行ったことがあるんですね。
だいぶ前ですが。
クロコーチに関係するところに行ったりできていて、嬉しい限りです。
神奈川県に住んでいるのでそういう機会が多いのだと思います。1月には国会議事堂にも行けるし、これからもっと頑張れそうです。
クロコーチパワー!
凄い効果です(笑)

サリコーチ (12) 女性
2013.12.26 (木) 22:59:20

page top ▲

たろさくくみちゃんさん、その通りなんです!
ドラマ一つが頑張る力になるってすごいなって。
でも私は決して勉強してない訳じゃないですよ(笑)私は六年生として、委員会、クラブ、勉強、など頑張ってとっても充実している学校生活です。私の担任の先生が「九割は遊べ。でも一割の勉強を全力でやれ。」と言っていました。「少しのことでも全力で」がクラス目標です。なんか話ずれました。すいません。
長瀬さんは過去にもたくさんドラマに出演されているのですね。もっと昔の色んな長瀬さんがみたいです。

サリコーチ (12) 女性
2013.12.26 (木) 22:37:10

page top ▲

ドラマは終わってしまったけれど、視聴者のこの熱いメッセージをTBSさんや製作者の方々はどう受け止めていただいているのでしょうか?
きっと、このドラマを放送して良かった、作る意義があったと思って頂けていると信じています。
かなり攻めのドラマにもかかわらず、良識ある人たちは最高のエンターテイメント作品として受け止めているのです。
出演された役者の皆さまの演技もとても素晴らしかったです。
クロコーチの「せいか〜い」もつい口走ってしまうのですが、森本レオさんのしゃべりかたもつい真似てしまいました。
「困ったひとですねぇ」などと…
録画を見るたび、新たな発見があって暫くはクロコーチ熱が下がりそうにもありません。
続編は無理でも、2時間スペシャルくらいは作って欲しいと熱望です。
よろしくお願いします。

九呂子内 (39) 女性
2013.12.26 (木) 22:23:40

page top ▲

クロコーチが終わって 大分たちましたが、年末 主婦は忙しく 中々見直せません。来年 年が開けて 日常が戻ってきたら 又一回から見直そうと思ってイマス。クロコーチのNGも面白かった。何で あんなに 煙がでるの?

アントルメ (48) 女性
2013.12.26 (木) 11:37:19

page top ▲

昨日、プラチナ映像アワードのハプニング映像でクロコーチのNG場面も放送されていましたね。クロコーチって出たたときのスタジオが、おおっとどよめいて、浜田さんらしき声で面白かったよなってきこえました。皆さんも口々に面白いと言ってて嬉しくなりました。  あれは長瀬さんのNGではないけれど、キメタイところでキメれなくておもしろかったです。清家さんのNGもかわいかったけど、後ろにみえてるクロコーチさんの表情が楽しかったですね。やっぱ、このコンビこれで終わらすのは惜しいな〜と改めて感じてしまいました。また会いた〜い!!

すーにゃん () 女性
2013.12.26 (木) 10:50:16

page top ▲

一人や二人の刑事が頑張ったところであの大きな権力には勝てっこないということを表しているかのような最終回。でもそれで良かったんです。きっと。私はまだまだ政治のことだって勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。
もっともっと政治のことなど知って、もっともっと三億円事件のことも知りたいです。
神奈川県ではないですが、東京都知事もいまなんだか大変な事になっていますね。
一話での清家さんが黒河内さんを見る目が怖かったですが、最終回では変わってました。
純粋で素直。正義感に溢れる清家さん。
悪徳でお金…いや、真実のためなら隠蔽。なのに切ない表情をする黒河内さん。
その他のキャストの皆さんすべての方も大好きです。また何か他の形でも見たいです。
本当に本当にありがとうございました。

サリコーチ (12) 女性
2013.12.26 (木) 08:44:29

page top ▲

クリスマスも終わろうとしています。黒河内&清家さんはクリスマスの日も横浜で捜査かな。

公式BBSの書き込みは1月31日までできるのですね、ありがとうございます。皆さんの熱いファンメッセージを胸を熱くして拝見しています。

サリコーチさんすごいですね。ドラマへの想いもですが、大人顔負けのしっかりした文章が素晴らしい。魅力的な作品は、年齢に関係なく人の魂をふるわせ、時に深く影響を与える力があると思います。好きだったドラマのことは大人になっても心のどこかで生き続けるのではないでしょうか。

サリコーチさん、ドラマが終わってさびしいでしょうが、黒河内さんや清家さんたちが登場するお話を自分で書いてみませんか?思いついたエピソードのようなものでも。想像力で創造する。その世界では終わりはありませんから。

録画しておいたクロコーチをお正月休みにまた一気に見るぞー!新たな発見があるかもしれませんね。

おれんじ (38) 女性
2013.12.25 (水) 23:57:04

page top ▲

黒河内と同じところに居ます。

三億円事件のあの日のことも覚えてます。
そして物語の舞台が今も住んでいる故郷です。

ですから皆さんとは少し違うハマり方をしていたと思います。

いろいろ警察もののドラマや映画がありますが、クロコーチは唯一自然に感情移入できてしっくり楽しめるドラマでした。

着ている革コートが同じだったり、正義忠誠心の在り方や思い、その他いろんなことが自分の中で勝手に重なっていたことが、このドラマを忘れられないものとした大きな要因でもあります。

シリーズ化、映画化を熱望します。

製作者の皆さん、名優の皆さん、そしてTBSさん、心に残る傑作をありがとうございました。

ぱっと散れ桜花 (52) 男性
2013.12.25 (水) 23:10:22

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103

バックナンバー


金曜ドラマ『クロコーチ』公式Twitter

@kurokouchitbs(Twittter社のサイトへ移動します。)