ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758 |*59*| 60616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

ありがとうございました。

from 山P溺愛ママ (49) 女性

皆さん、素敵なドラマをありがとうございました。
以前から、「人間はなぜ生まれるのか」ということに興味があったので、食い入るように観てましたが、「愛」を知るためなのですね。今は、愛を見失っている世の中だと思うのですが、このドラマを観て「本物の愛」に気づけた方は幸せだと思います。

亡くなった後も見守ってもらえてるのなら、これからはお墓参りもおろそかにはできないですね☆

2012.3.16 (金) 15:03:52

page top ▲

山Pさんへ

from アイ、ラブユー (13) 女性

最終回とても感動しました。
私は、山Pのファンなのでほかのドラマも見ていましたが、今回改めて、
山P演技うまいな〜と思いました(^^♪
本当に素晴らしいドラマをありがとうございました<(_ _)>
三ヶ月間お疲れまさでした!!

2012.3.16 (金) 15:03:32

page top ▲

ありがとうございました!

from Blue (57) 女性

あっという間の10話でした。
皆さん、寒い中のロケ、お疲れ様でした。
毎回笑ったり泣いたリ、久々にココロがあったかくなりました。また、その後の井原家の様子が知りたいので、続編をお願いします。
山下智久さん、素晴らしいドラマをありがとうございました!

2012.3.16 (金) 14:55:34

page top ▲

最高のドラマをありがとうございました。

from ゆみぴょん (44) 女性

毎回何か心に飛び込んでくる言葉や演出、
素直に涙が出て、繰り返し見てました。
特に山下君の役者としての変貌振りに楽しませてもらいました!

最終回でのお兄さんに囁くように優しく語り掛けるシーン、山下君の優しさが滲み出ていて感動し、幽霊に語りかける山下君もお茶目で笑っちゃいました。

この1年半、ずっと山下君を見守ってきました。岩田さんのおっしゃる言葉、本当にそうだな〜って思います。
山下君にも見守ってもらってる気がします。

私の身内には警察官もいて、お兄さんのように慕ってた人が同じ年頃で突然亡くなり、私も同じ病気かと悩んだ時もありました。MOMOKOもぴょんも私のニックネームで、グレーのパーカーを着てる山下君が主人そっくりで・・ミラクルありすぎて、、
私の付箋になる作品になりました。

山下君、共演者の皆さん、スタッフの皆さん、最高に心に残るドラマをありがとうございました!

2012.3.16 (金) 14:42:23

page top ▲

すごくよかったです

from みっちゃん (47) 女性

回を重ねるごとに、見なくっちゃ、と思いました。何度も泣きました。最初は鼻持ちならない真人ですが徐々に人間味がある人物に成長していくところがいいですね。

ばらばらだった兄弟も
健兄ちゃんが現れてからだんだんとまとまっていくのもよかったです。

自分がどうしたいかということよりも
真人が人の心を思いやっていくシーンはとても感動しました。

健兄ちゃんの母親も受け入れ
家族みんなが一緒に生活して看取ってあげられる方法はなかなか出来ないことだと思いますが、これが本来の人間としての思いやりだと思います。

今を生きてるすべての人に見て欲しいです。

2012.3.16 (金) 14:41:16

page top ▲

感動しました

from わかこ (40) 女性

1話目では兄弟仲のあまり良くなっかった井原兄弟でしたが、回が進むにつれてどんどん仲良しになって、昨日の健兄ちゃんのお葬式のシーンでは、ちょっとウルウルしちゃいました。最後、優樹のおじいちゃんが、大林恭子さんを殺害した真犯人でなくて良かったけれど、真犯人が尊敬していた木野原さんだったのはちょっとビックリでした。最後の場面で、真人が優樹を映画デートに誘った所があったり、隼人も大学で可南子と仲良く過ごしているようだったし、晴香も一之瀬さんとうまくいっている様子だったし、桃子も先生とのことは吹っ切れているようでした。残された井原家の皆が、幸せな生活を送れているようで、最後の最後はホッとしました。東日本大震災の後ということもあり、家族の大切さや残された遺族の悲しみをとても考えさせられるドラマでした。

2012.3.16 (金) 14:37:24

page top ▲

最高のドラマの終り方

from teru (58) 女性

前半健兄で泣き、後半岩田さんと優樹で泣き、最後にまさぴょんと優樹で微笑み、最高のドラマの終り方になりました。
健兄の手を握って話す真人の表情。山下さんってあんなにも愛にあふれた優しい顔をするんですね。内面からにじみ出ていました。井原真人をやりきりましたね。
コメントを見ていると続編SPの要望が多いですが、私はもう山下さんはやり残したことは無いと思うのです。もう一度井原真人に戻すのはなんだかかわいそうな気がして・・・ただ、優樹が井原家の家族になってドタバタやってる明るいSPなら見てみたいです。
今クール最高のドラマ。不思議な視聴率でしたが、見逃した人は本当に損をしましたね!
皆さん、お疲れ様でした。

2012.3.16 (金) 14:27:37

page top ▲

昨日の最終回感動しっぱなしでした

from コテッチャン (36) 女性

昨日の最終回楽しく拝見いたしました。私はその中で喫茶店での場面とそして井原家の庭での優樹ちゃんの実のおじいさん・岩田さんからの伝言メッセージ・・・とても印象に残りました。第2話目から観始めたけど、最終回まで観ることができて本当によかったです。来週から井原家のみんなに会えないのが寂しいし悲しいけど、またいつか続篇またはスペシャル版で会えたらなって思います。

2012.3.16 (金) 14:25:35

page top ▲

ステキなドラマをありがとう

from ゆみゆみ (42) 女性

奈々ちゃんが出るドラマと思って見始めましたが、このお話との出会いに感謝です。
山下さん、奈々ちゃんはじめ、キャストの皆さん、ドラマから伺えるスタッフのすばらしいチームワークに、改めてお疲れ様でした。ありがとうございました。
最終回は、最初から涙、涙でしたが、まさぴょん、優樹ちゃん、岩田さんの3人のシーンは、永久保存版ものです。
心にしみます。
また、ここに書き込みをされるファンの方々のコメントも、ドラマとリンクしてあったかいですね。
自分が気付かなかった、ドラマの素敵なシーンを、ここのコメントで気付いたり、ドラマの違った見方に感心したり。

本当に心に残るドラマでした。
私も皆さんと同じく、願が叶うなら続編、もしくはSPをお願いします。
お疲れ様でした。

2012.3.16 (金) 14:22:59

page top ▲

健人との別れ

from 梅子 () 女性

健人は短すぎる人生を終えなければ成らない運命だったが、最後に大好きな富士山を観ながら愛する家族に見守られて、安らかに旅立てた。 健人なりの無念さはあるだろうけど、最高の人生の終わり方をしたんだろうと思えた。 健人が病床で真人に必至に言葉が出なくて訴えたかった事は、真人の心にしっかりと受け止められ、改めて家長として健人の代わりをやっていく真人の決意を強くさせたと思う。 そして傍目には無謀に思える健人に最後に富士山を見せる思いに至ったのは、真人が健人に見せた最後の惜しまない気持ちからだったと思う。 健人の病が判ってから、真人は短くはあるがとても濃い兄弟の時間を持てた。 病床で言葉も出なくなってうつろな目をして見つめる健人を真人が、何とも言えないくらい、優しく慈しむ瞳で兄を見ている顔が忘れられない。 まさに 山下君の心が見えたシーンだった。

2012.3.16 (金) 14:22:35

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758 |*59*| 60616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

バックナンバー


↑このページの一番上へ