ファンメッセージ

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

最高の感動

from 29藤 (18) 男性

いろいろ考えなきゃと思わせられるドラマでした。卒業式より感動(T_T)

2012.3.17 (土) 00:46:40

page top ▲

最終回、感動しました。。。

from しょうが湯 (15) 女性

最終回、本当に感動しました。     私は山ピーの大ファンなのですが、このドラマでは山ピーが泣くシーンがとても多くて、毎回私も泣いちゃってました。   ドラマが最終回を迎えて木曜日の楽しみがなくなって少し寂しいですが、これからの活躍に期待しています。素敵なドラマを本当にありがとうございました。いつまでも山ピーのことが大好きです。 

2012.3.17 (土) 00:43:49

page top ▲

ありがとう!!

from ワンコと私 (40) 女性

座長の山下智久さん始めキャスト、スッタッフの皆様
本当にお疲れ様でした。
素敵な作品、ありがとうございました。
人は愛し愛され人生があって、その中で見守られ旅立っていくのかぁ。
普段、気に留めていないことだけに、深くて、濃い!!
人生は、誰にでも始まりがあって、終わりがある。
まるで、出会いと別れと紙一重よう。
生命として誕生した宿命ですね(微笑)
涙が溢れるて止まらなかったけれど
今、爽やかな気分です。
「産んでくれてありがとう、お母さん」という
気持ちになれました。
一番のクライマックス、真人、優樹ちゃん、岩田さんの
スリーショットが泣き笑いになってしまった。
何故なら、真人の通訳係の姿が面白ろかったらしく
隣の母は幸せそうに笑うのです。
私にとっては一生忘れられない思い出の名シーンになりそうです。

2012.3.17 (土) 00:35:07

page top ▲

愛、絆

from エンディングプランナー (15) 男性

日本独自の文化としての葬儀。それは故人への愛情が寂しさや悲しみの涙として表れる場である。これは日本の世界に誇る文化といえよう。

「死んだ人は生きる人の記憶の中で生きている」

日本人が葬儀や通夜、四十五日など、故人の冥福を祈る式を大切にすることが表れたフレーズ。いわば、日本人の死への解釈がよく表されたものといえる。震災によって傷ついた被災者がどんなに勇気をこの言葉でもらえたことか。どんなに生きる希望を与えられたことか。
震災後、家族の絆や愛が重要視される中で、このドラマは葬儀というものを通して、人間としての根幹である「生きること、死ぬこと」と「家族の愛、絆」を我々に訴えかける、そんな作品であったように思える。






こんな偉そうなことを申しあげましたが、僕もまだ15歳。この作品で学んだことを活かして最高の人生をこれから送りたいと思います!!

2012.3.17 (土) 00:30:35

page top ▲

井原

from かな (18) 女性

最終回はとても感動しました。
隼人が泣いてる姿をあまり見なかったので
今回泣いている姿を見て
私まで泣いてしまいました。
あんなにボロ泣きの演技がすばらしかったです。

2012.3.17 (土) 00:24:32

page top ▲

井原家 FOREVER

from ラッキーP (40) 女性

ドラマ、録画したものを何度も繰り返し見ています。
隼人君の「いつかはこの家から誰もいなくなってしまうんだね」という言葉が、心にずきゅんときます。
井原家はサザエさんちの磯野家のように今もそこで、そのままで普通に葬儀屋のお仕事をしているように思えます。
最終回では、幽霊の言葉を頼りに事件解決という新展開もあり・・
ぜひ井原家のその後を見せていただきたいな。
岩田さんがいつ成仏できるかも、とても気になるし。
ぜひぜひ「最高の人生の終わり方〜霊媒師真人〜」編作ってください。お願いします。
では、スタッフのみなさま、出演者のみなさまsee you again♪

2012.3.17 (土) 00:03:00

page top ▲

エンプラ最高!

from 智大好きママ (?) 女性

最終回とても感動しました
涙涙でした

智君一皮剥けましたね
あなたのまた違う一面が観る事が出来ました
またいろんな役を観て観たいです
キャストのみなさんスタッフみなさん
お疲れ様でした
SPして ほしいですね
まさぴよんとゆうきの恋の行方きになるな
感動をありがとう

2012.3.16 (金) 23:59:23

page top ▲

ありがとうございます

from 最高の人生 (12) 女性

拝啓 最高の人生の終り方
   キャスト、スタッフの皆さま


家族の大切さや心でいろいろなことに
取り組むこと、今、私の
心の奥に眠っていた、本当に大切なものに
改めて気付かされました。

私事ですが、私は一人っ子なので、
兄弟がいることの「楽しさ」「ケンカ」
などは、身近に感じることが出来ません
でしたが、このドラマは、私に
兄弟がいることの楽しさや沢山兄弟がいることならではの、毎回のケンカを
楽しみに、見ていました。

井原家の兄弟が、本当の兄弟のように見えました。また、「家族の大切さ」
「兄弟の大切さ」を感じました。

なんとなく「岩田さん」を私が幼い頃、
天国に旅立った祖父に重ねてしまう場面もありました・・・。

本当にいろいろなことを
教えていただいたドラマでした。

ありがとうございました。

               敬具

2012.3.16 (金) 23:48:07

page top ▲

お手紙

from あーたん (13) 女性

拝啓 
とても素晴らしいドラマをありがとうございました。生きるということは何かしぬということは何かを学べるそんなドラマでした。
沢山の事をこの10時間という短い時間の間で学ぶことが出来ました。
反町さん
最終回ではとても感動しました。
山下さん
葬儀の時の「いってらっしゃい」私のこの世にはいないおじいちゃんに言ってあげましたよ。カッコよかったです♡
前田さん
沢山の問題を抱えていたけどなんでも諦めない所私は尊敬しています。
知念さん
大変なこともあったけど隼人の愛はすごいなぁ。ととても感じました。
大野さん
1番の問題児だったけれども、いろいろな所でいろいろな事が勉強になりました。
榮倉さん
刑事役にあってました。ユウキの心強さを
見習ってがんばりますっ!!
本当に3ヶ月間お疲れさまでした。
また会える日を楽しみにしてます。
なんちゃって!
敬具

2012.3.16 (金) 23:41:32

page top ▲

感動をありがとう

from 7組(代)ちねん担 (13) 女性

最終回見て感動で、ボロボロ泣きました。
健にぃが天国に逝ってしまったこと。

岩田さんが最後に孫の優樹と話すことが真人をとうしてだけど話せたこと。
いろんな場面で感動しました!

「最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜」は、最高のドラマですっ

たくさんの感動をありがとうございました

2012.3.16 (金) 23:32:33

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

バックナンバー


↑このページの一番上へ