ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第9話は宝
第9話の少年との件を、何度も再生して感動しています。他人の子供に憧れてもらえるような仕事をすることが出来たという嬉しさを表現しているキムタクさんの演技、気持ちの動きの表現がすごく分かって、仕事をしている身としてこんな体験が出来たら嬉しくて震えたりしちゃいそうだなって思ってしまいました。「沖田先生みたいなお医者さんになりたい」子供からこんな風に言ってもらえるって、職業人として最高の嬉しい瞬間で、ベンチでのキムタクさんの嬉しさの表現、最高です。このドラマの一番の宝の場面と思ってしまいました。
kyokyo様・男性 (49)/
2017.03.16 0:07
視聴者も一緒につくるドラマ
木村拓哉さんは、ラジオに寄せられたファンの感想や指摘を現場に持ち帰り、少しでもいいドラマにしようと努力していらっしゃいました。また、このファンメッセージもいつもみてくれていると雑誌で読みました。
ただ、台本どおりうまい演技をする。そういう俳優さんはあちこちにいます。でも木村拓哉さんのドラマが楽しめるのは、ドラマの内容だけでなく視聴者と一緒になって作品を作る姿勢をいつももって下さっていることが、とてもおおきいと思います。だから、受け取る方も細かいところまで一生懸命みれるのです。何回もリピートして夢中になってドラマに入りこんでしまいました。
ドラマが、だんだん面白くなってきた所です。チームの一員として参加し続けたく、続編待ってます。
いつものまーごん様・女性 /
2017.03.15 22:15
役名はありませんが
前回の子供の母親をオペし、オペが終わって母親が出てくるシーンでストレッチャーを押している眼鏡をかけている看護師が駆け寄ってきたこどもにだいじょうぶだよ微笑みながら言っているシーンが良かったです。
声は入っていませんでしたが口の動きで大丈夫だよが聞こえました。
他のドラマではこういったシーンでは無表情でストレッチャーを押しているのを見ていましたが、現実はこうなんだろう、こうであってほしいと思いました。
hide様・女性 (44)/
2017.03.15 22:13
一心さんおめでとうございます♪
遅ればせながら、一心さん、お誕生日おめでとうございます♪
とても素敵な笑顔、見せていただきました。
その笑顔がこの先も日々、あふれていますように。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.15 21:33
寂しいです
あと1話で最終回なんですね、なんだか胸がいっぱいになって涙が溢れてきます
最終回、涙できちんと観れるのか心配です沖田先生に又会いたいです、勿論素晴らしい共演者の方々にも会いたいです是非、是非、続編お願いします
ななたん様・女性 /
2017.03.15 21:32
良い作品に出会えて
ありがとう、でもさよならしたくないです。
あと残すところ最終話のみ…
9話が終わり、初回からをリピして観ている毎日です。
それぞれの役が個性的で、それぞれの掛け合いがとても魅力的で、大好きなドラマになりました。
一光と壮大、沖田親子、沖田先生と深冬先生、沖田先生&井川先生&柴田さん、壮大と羽村先生、壮大と榊原さん、
院長と副院長、壇上家と外科医のみなさん、ほんとに素敵な共演でした。
怒があれば、楽があり、喜びがあり、信念と感謝があり、それは出演者さんの演技力と台詞『言葉』 によって、すごく伝わってきました。
特に言葉です。こんなにセリフに耳を傾けて観入ってしまう作品は初めてです。
『大丈夫だ』『絶対に救う』『誰であろうとどんなときでも』『全力で』『一途一心』
心に響く言葉で溢れていました。
きっと最終話でも、素敵な言葉に出会えるはず。
「深冬は待ってる」壮大の心を救うのは一光であってほしい。ずっと親友でライバルであって欲しいです。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.03.15 21:19
もう!?最終回
毎週日曜日の楽しみがあと1回で終わってしまい
さみしい気持ちです。
1時間があっという間に感じるくらいドラマの世界観に入り込んでしまいます。
今までの医療ドラマとは一味も二味も違うドラマ。
できれば続編をお願いしたいです。
沖田先生みたいな医者がいたら安心して身を任せられますね。
O.さやか様・女性 (37)/
2017.03.15 20:54
ノベライズ本と主題歌
A LIFEのノベライズ本、発売してください!
あとB'zさんの主題歌も!
よろしくお願いいたします!!
あさひ様・女性 (35)/
2017.03.15 20:51
もっと番宣しましょう!
あと5日後にはこのドラマともお別れです。
TBSさん、もっともっと番宣しましょうよ。
こんなに画期的な医療ドラマを創れたんですよ、
もっともっと自慢しましょう。
それでないと海外ドラマに負けてしまいます。
いつもは地上波テレビドラマとは無縁だったのですが、
木村拓哉さんの作品だけは別です。

俳優さんが、演技をしているな、と思われる内はまだまだで、木村さんのように「自然に役を生きていると思える」のが素晴らしいです。しかもそのひとの人間的魅力がにじみ出る。こんな役者さんはなかなかいるものではありません、というか私の長い人生航路内?でも木村拓哉さん以外見たことありません。

泣いても笑ってもあと1話。
いろいろのところで番宣して下さい。
それでないと勿体お化けが出ますよ。
是非お願いいたします!
優美子様・女性 /
2017.03.15 20:19
沖田先生はこれまでで最も魅力的な医師
沖田先生はいままでのドラマに出てきた医師で最も魅力的な医師です。人間味があって、不完全で、強情だけど、悪いところはすぐみとめる素直さがあって、不器用で、とことん努力してあきらめない。そばにいたら絶対好きになってます。というか、すでに大好きですけど。

もっと沖田先生をしりたいので沖田先生がシアトルにいくまでを描いたSPとかお願いしたいです!最終回は集中力MAXで見ます!追い込み大変だと思いますが、皆様お体にお気をつけください。素晴らしい作品を届けてくださり心から感謝です。
恵理子様・女性 /
2017.03.15 19:18
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293 |*94

受付は終了しました