ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

寂しい。
沖田先生もクランクアッフしたんですね。
寂しいです。もう沖田先生に会えないなんて
でも、素晴らしいスタッフ、キャスト、仲間と共に
素晴らしい作品に出会え、やり遂げた達成感
毎日が充実した現場で、とても感激しています。

木村くんは、現場が大好き人が大好き、決して弱音を
吐かず前向きに取り組む姿勢が何よりも素晴らしいです。

一人オールアップで、浅野さん、ケンケン、柴田さんの
サプライズがあったのですね。
そう言うのって、木村くん弱そうだから、涙うるうる
感激したでしょうね。
是非、DVDに宜しくです。

あっ、後一話泣いても笑っても、早く観たいけど
寂しさの方が―。
もう、ライフロスに
続編、皆さん同様宜しくお願いします。

それにしても、回重ねるごとに沖田先生が美しくて
木村拓哉さん、大好きです。
二ーナ様・女性 /
2017.03.16 22:20
王様のブランチ!!
明後日の王様のブランチ、
沖田先生、井川先生、柴田さんの3人が出演なんですね!!
キャーキャー!!

うれしいうれしい!!!
ひるおびじゃなかったけど、よしとしましょう。
(なんで上から?)
ひるおびファン様・女性 /
2017.03.16 22:20
沖田先生ロスに!!
オールアップしたのですね…木村君に嬉しいサプライズがあったそうですね!本当に全力でぶつかり合い作り上げた最高のドラマを届けてくれてありがとうございました!!
日曜日の最終回早く観たいけれど終ってしまうのが寂しいA LIFEロス!沖田先生ロスになってしまいます・・・皆さん!折角高い技術を習得したのですから早く続編をお願いいたしますm(__)m最終回ではいつも身体を気遣ってくれた柴田さんと尊敬しあっている2人にハッピ‐エンド!を期待しているのですが・・・沖田先生の笑顔で終わって欲しいです。m(__)m
四つ葉のクローバー様・女性 /
2017.03.16 22:08
とうとう。
オールアップしたんですね。もう、ただひたすら心を落ち着けて最終回を待ちたいと思います。そしてじっくり噛み締めたいと思います。
紅桃様・女性 (53)/
2017.03.16 21:59
最終回みます
ラスト1回です
 さびしいなー
 でも 楽しみです
 頑張ってくださいね
のりりん様・女性 (48)/
2017.03.16 21:55
最終回まであと少し
みなさんクランクアップされたみたいですね!
お疲れ様です!!
そして、日曜日に木村さんのドキュメントがまたあるみたいですが・・・こちらはまたまた見れない地域です(T_T)
Blu-ray予約したので、ぜひぜひそちらの方に特典映像で入れてください!
特典映像たっぷりでお願いしますm(__)m
emi様・女性 (31)/
2017.03.16 21:52
ハッピーエンド
キャストの皆にとって未来につながる最終回で、ありますように。
和様・女性 (46)/
2017.03.16 21:46
お疲れ様です。
オールアップおめでとうございます。
撮影終わってしまったのですね。何だか寂しいです。
でも皆さんが一生懸命つくって下さった作品
日曜日しかと受け取らせて頂きます。
そして番宣もすごく楽しみにしています。
木村拓哉さんと竹内結子さんファンなので2ショットの番宣も見たかったのですがわがままですね。
13年は長すぎでまた近いうちの共演を願っています。
ようこ様・女性 (40)/
2017.03.16 21:36
リアルなヒューマンラブストーリー
医療現場を舞台にしたヒューマンラブストーリーだと言われていましたが、本当にそうだなぁと思いました。

一心さんが、一話から沖田先生に結婚を勧めるのが不思議だったんです。なんでそんなこと言うのか理由がわからなかった。沖田先生、仕事をかなり頑張ってきているからこそ、結婚してる暇なんかなかったんじゃないの、と。

それが9話でなるほどと思いました。

柴田さんと沖田先生って、似てるんだけど、全然違うんですね。それがクリアに、これでもかと今回、描かれていて。

オペの準備に忙しいのは、日々の診察に忙しいのは、皆、沖田先生以外の医者も同じですよね。柴田さんや沖田先生は更に完璧を目指すタイプ。

加えて、柴田さんには、沖田先生への強い憧れと恋愛感情があって、しかもそれが片想い。よりによって恋敵は、コンプレックスや昔の傷に触りまくる相手。きっとこれは彼女にはかなり辛いこと。

でも彼女は、冷静にその恋敵に命の危険があることを見抜く。

加えて、かなり大変なオペを自分が抱えても、三条さんみたいな後輩を見守り、育てようとする。

加えて、奨学金を払ってる、家族が廃業したという話もあったから、家族も未だに色々あるのかな。だからか全くお洒落をしてませんよね。私服にお金かけられないのかも。

自分のことに加えて、家族や後輩、人の面倒まで見てる。それは他の登場人物も大なり小なり同じ。でもその両方が相乗効果になってるんですね。

でも、沖田先生は、入院が初めてである父親が倒れても、柴田さんに注意されても、「え?誰の気持ち?」
そこへややこしい恋愛とか壮大の裏切りを知ったら、もう、ギブアップ!周囲に当たり散らす!!(笑)

なるほど、半人前って、そういうことか、と思いました。一心さんの「そんなことで人様の命を預かっていけるのか?」という言葉はそういうことだったのか、と思いました。

焼肉屋の場面、「俺が」が入るとダメなんだ、と熱弁する姿が、とっても「俺が」な雰囲気で(笑)
加えて、井川先生にまだ文句言ってる。本当に「俺が」を反省したなら恥ずかしくてあんなこと言えないよ..と見てて赤面しました。(苦笑)なんか面白いひとだなぁって。やはり、後輩は育てません。(笑) むしろ、面倒見てもらいます、って。(笑) まさに深冬さんの「井川先生がいないと沖田先生はダメ」なのですね。

だからこその、一心さんの「お前も結婚しろ」なんだな、と気づきました。
沖田先生って、一生懸命頑張っている人なのになんで、一心さんは認めてあげないのかなぁ?と思っていたんです。厳しいなって。そしたら、全然そんなことなかった。見抜いてた。とても的確なアドバイスだったのですね。

普通はヒーローとして描かれがちな沖田先生のようなタイプの人を、ここまで緻密に描く所が斬新だなぁと思いました。そしてリアルだなと感じました。こういう人身近にいるなぁ、と。ヒーローの着ぐるみを脱いだ姿というか。でも、そういうもんなんだよねって。沖田先生の完璧さは周囲の支えのおかげなのですね。

沖田先生はシアトルで仕事の腕を磨いて、日本で心を磨いているのですね。その真っ最中かな。これからの人なのですね。野菜嫌いだもんね(笑)

一心不乱に努力すること、歪んだ行いをすること。迷惑をかけること、半人前なこと。調子に乗ること、支えてあげること。人間のあらゆる姿が、行いが、とてもリアルに、でも静かに、善悪にとらわれず、絡み合いながら物語が展開するのは、まさに、ヒューマンラブストーリーってことなんだなと思いました。

ラストどうなるのか、楽しみにしています!
チワワん子様・女性 /
2017.03.16 21:25
祝!オールアップ
オールアップおめでとうございます♪
3ヶ月を超える日々、常に全力で熱量いっぱいに役を生きてこられた俳優部のみなさま
大変お疲れさまでした(*^_^*)
素敵なキャストに出会わせていただいたこと、ありがとうございました。
キャストみんな愛しいと思えるドラマになりました。
手術もリアルにこだわられていたので、そこの部分もとても大変だったのでは?と思います。
そしてスタッフのみなさま、医療監修をされていたお医者さんのみなさま、
ありがとうございました。お疲れさまでした。
医療を改めて知ることができたドラマでした。最終回、すっごく寂しいですけど、
しっかり受け取らさせていただきます。

編集作業を頑張っていらっしゃるスタッフさん、ラストスパートです、ファイト♪
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.03.16 21:15
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586878889 |*90 | 91929394

受付は終了しました